『画面メモできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面メモできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面メモできますか?

2016/01/16 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

この機種は画面メモは出来ますか?
アプリなどのインストールをせずに画面メモは可能でしょうか?

書込番号:19495891

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/16 11:54(1年以上前)

スクリーンショットならこの機種に限らずAndroid(iPhoneももちろんできますが)は標準でできますよ。
GALAXYみたいにホーム+電源ボタンのようにやりが違うのもありますが。

書込番号:19495907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/16 12:24(1年以上前)

スクリーンショットだと携帯の画面そのものが取られますよね?
ではなく、ネットのこのページをすぐ見られるように画面メモしておくといった使い方なのですが。。。

同じ意味だったらすみません。

書込番号:19495972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/16 21:02(1年以上前)

>mikimarukoさん
使いたい機能は、ガラケーのような、画面メモ機能(インターネットにつながなくてもwebページがいつでも見れる等)ですよね?

Androidの標準機能のスクリーンショットでは、画面をそのまま画像として保存するもの(表示されている部分しか保存できない)なので、ガラケーの画面メモとは、使い勝手が違います。

同じ様な機能を使いたいなら、画面メモのアプリをインストールすれば大丈夫ですよ。

私は、普段、使わないのですか、「画面メモ」という名前のアプリを試しにインストールして使用してみたところ、webページ全体の保存ができ、表示も問題なくできました。

書込番号:19497355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/16 21:45(1年以上前)

こんばんは。

スクロールするページ全体をオフラインで見るということであれば、少なくともChromeにはそういう機能はないようです。

私が普段使っているドルフィンブラウザーにはURLを長押しするメニューの中にページを保存するという同様の機能があります。
ダウンロードフォルダに保存されてオフラインで読み出せます(オンラインにしてもリンクは飛べなくなりますが)

書込番号:19497530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/16 22:15(1年以上前)

ちなみに他のアプリなら
ゼロパケットブラウザー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zeropacketbrowser
そのもの画面メモに特化したブラウザーです。

それとcapture clipper
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fangleness.captureclipper

これは他のブラウザーに連携するアプリです。
やや使い難い気がします。

書込番号:19497625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/17 08:06(1年以上前)

>mikimarukoさん
私もそらっぺさんと同様「画面メモ」アプリを使っています。
ページの保存は、保存したいページで[画面右上のメニューボタン]→[共有... ]→[画面メモ]の流れになります。
また、保存したページの表示は、[画面メモ]アプリを起動して行ないます。

書込番号:19498447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/17 16:49(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!!
やはり、アプリのインストールなのですね。
今の携帯がそういう機能がありとても便利なので、欲しかったです!
親切にありがとうございました!

書込番号:19499832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/17 16:50(1年以上前)

リンクまでご丁寧にありがとうございます!!
とても分かりやすかったです!
ぜひ、参考にさせていただきます!

書込番号:19499835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング