『イヤホン使用時のノイズがひどい』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時のノイズがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

イヤホン使用時のノイズがひどい

2016/03/23 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 semicor0nさん
クチコミ投稿数:12件

タイトル通りイヤホン使用時のノイズがひどいです。
音に合わせてザーザーと言ったノイズが聞こえてきます。
ただ、ミュージックアプリやLINEMUSICではノイズがなく、YouTubeアプリ等の時にノイズが聞こえてくるのでアプリ側の問題かな?とも思っています
皆さんの機体ではどうでしょうか。
楽観的な考えをするとしたらXperiaの性能が良すぎてYouTubeの音質が悪く聞こえる...とも考えられますがね

書込番号:19719728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2016/03/23 01:52(1年以上前)

もしかするとですが、設定-音と通知-オーディオ、にあるDSEE HXをオンにすると直ったりしませんか?

書込番号:19719909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 semicor0nさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/23 08:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり変化は見られないようです。
現状ノイズが気になるのはYouTubeアプリのみてす。
ちなみにAndroidバージョンは6.0です。

書込番号:19720255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/03/23 12:08(1年以上前)

clear audio+のオンオフで改善されませんか?

この機種は持ってないし、YouTube以外は問題無いなら関係ないかもしれませんが・・・

書込番号:19720714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/23 18:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16318507/
別の機種ですが同じくYouTube などの動画をイヤホンで聴くとノイズが出る不具合報告がありました。
この機種では新品交換しても駄目で設計問題らしいですね。

書込番号:19721486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 semicor0nさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/23 20:02(1年以上前)

>マグドリ00さん
試してみましたが改善は見られませんでした。
>キンメダルマンさん
やはり設計の問題ですか。交換してもダメなようなので現状で諦めたいと思います。

書込番号:19721787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/24 12:06(1年以上前)

いや、「設計問題」と言ったのは[19721486]で申し上げたリンク先のF-06Eのトラブルであり、SO-02Hが同じ原因かは分かりませんよ。

私はSO-02H持ってないので検証は出来ませんが、同じXperiaシリーズは2機種持っているのでYouTubeアプリ再生時にイヤホンにノイズが乗るかどうか時間がある時にやってみます。

書込番号:19723821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/24 21:51(1年以上前)

SO-02C(Xperia acro)とSO-01E(Xperia AX)にてYouTube動画の音声をヘッドホンで聴いたところ、ノイズは確認できません。綺麗な音です。

調べたところ、auのZ5でも似たような不具合報告が上がってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19429170/
スレ主さんの場合はこのスレで報告されている「ブツ」や「ザー」と言う雑音ですか?
無音状態では聞こえず、音楽に連動して雑音が大きくなる感じですか?

上記スレでは雑音が出ない個体もあったり、イヤホンによって出方が異なる感じを受けます。
スレ主さんの場合は特定のイヤホンのみで出ますか?
それともイヤホンの種類に関係なく出るのでしょうか?

書込番号:19725509

ナイスクチコミ!2


スレ主 semicor0nさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/25 13:01(1年以上前)

>マグドリ00さん
返信ありがとうございます。
その通りで、音量に連動してザーといったノイズが聞こえます。
別のイヤホンを使用してもノイズは聞こえます。

書込番号:19727263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/03/25 13:24(1年以上前)

ストリーミング再生処理に特化した原因のような気もしますが。
とりあえず状況を絞り込んでみては。

・Webブラウザ経由でのYouTubeサイトアクセス→再生
(YouTubeアプリの問題かどうか)

・ニコニコ動画等の他ソースのストリーミング再生
(YouTubeコンテンツ自体の問題かどうか)

・端末内の保存済み動画ファイルでの再生
(動画再生エンジンのデコード処理等の問題かどうか)

書込番号:19727305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 semicor0nさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/25 20:37(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
試してみました。
結果 Webブラウザ経由:ノイズあり ニコニコ動画:ノイズあり 端末内の動画・音楽:ノイズ無し
といった感じでした。どうもインターネット上の圧縮がキツイものはノイズを感じる...といった感じのようです。
しかし、私の気にしすぎなような気もしてきましたので...この件は諦めたいと思います。
今度余裕があれば量販店やドコモショップで別の機体で聞いてみたいと思います。

書込番号:19728319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/03/26 10:00(1年以上前)

4日前にこの機種を買ったのですが、OS5.1で一日使った時は問題ありませんでした。
ところが、OS6.0にバージョンアップしたところノイズが発生して使い物にならなくなっています。
私の場合は外付けのスピーカーと本体のスピーカーが1秒に2〜3回切り替わり、すごいノイズ状況です。
流す音楽は内部に保存しているmp3を再生しているので、音源が原因ではないと思います。
私の場合は、多分バージョンアップでのトラブルだと思いますので、しばらく様子を見るつもりです。

書込番号:19729725

ナイスクチコミ!1


スレ主 semicor0nさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/26 14:33(1年以上前)

>メタボフォンさん
バージョンが原因ということもあるのですね。
私も6.0なのでそれが問題なのかもしれません。
しばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:19730345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/03/31 16:46(1年以上前)

僕もyoutubeとニコニコ動画再生時にイヤホンからノイズがします
特に声だけのラジオやASMR動画などを小音量で聞くと凄く目立ちます
スレ主さんも同じ症状ですか?

書込番号:19745991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 semicor0nさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/04 22:44(1年以上前)

>いむかつさん
返信遅くなり申し訳ありません。
はい、私も同じ症状です。
Youtubeアプリの問題なのかもしれません。

書込番号:19759364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/10 17:59(1年以上前)

古いスレでもう解決しているかもしれませんが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=20364126/
機種違いですが同じくYouTubeでノイズが乗る不具合のスレです。
裏で動いているアプリを全て終了させてみたら、ノイズは収まったとのことです。
同じ原因か不明ですがまだ未解決でしたら、試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:20380061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aoingさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/08 04:14(1年以上前)

compactではないZ5です。
イヤホンが原因かと思ってましたが違いました。
多分スレ主さんと同じ現象だと思います。
私の場合、YouTubeからダウンロードした動画を再生してもホワイトノイズが聞こえます。
派手な音の場合、気にならないのですが、静かな動画だと常にノイズがあります。
ちなみに以前使っていたZ3では聞こえません。
個体差はあるのでしょうか?
残念です。

書込番号:20639741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/14 18:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017519/SortID=19923277/
このスレでも同じ不具合報告が出ています。
気になるのはスレ主さんがノイズキャンセリング非対応イヤホンを使っていらっしゃることです。

もしかしてですが、ノイズキャンセリング対応イヤホンではノイズが出ないのではないでしょうか?
と言いますのは私はSO-02H持っておらず検証できませんが、ノイズキャンセリング機能付きウォークマンを持っていてノイズキャンセリング非対応イヤホン使用時に接触不良(?)かなにかで「ガガガ」と言うノイズがすることがあったからです。
付属のノイズキャンセリングイヤホンを刺した場合は正常です。
これはあくまでもウォークマンに関しての実験でありSO-02Hで同じことが起きるか不明ですが試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20658118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング