『Skypeやline通話で、自分の声が相手に聴こえない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeやline通話で、自分の声が相手に聴こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 saya81さん
クチコミ投稿数:1件

海外へ転居予定のためグローバルモデルを購入、
国内ではフリーテルのデータ専用+SMSカードを差して使ってます。
Skypeやline通話で、自分の声が全く相手に聴こえず、困っています。
向こうの声はクリアに聴こえます。

複数のアプリケーションで起こるので機体側の問題だろうと思うのですが
シロウトのため、何が悪いのか全くわからず困ってます。

どなたかお詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか?

書込番号:20061885

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/07/24 17:00(1年以上前)

グローバル機&持っていない機種なのでもしかすると表示さらる項目が違うかもしれませんが、マイクの異常かどうかは以下の手順で確かめられるかと思います。

まずダイヤル(電話番号を入力する画面)を開き、*#*#7378423#*#*(コピペ可)と入力してください。

そうするとService menuが立ち上がりますから、Service testsに進み、Microphoneを選んでください。
録音→再生となりますから、recordingとなっている間に本体のマイクに向かって何かしら喋ってみてください。
もし再生されている間、何も聞こえないようでしたら故障の可能性があるのではないでしょうか。

一応、second Microphoneでも同様に確認してみてはどうでしょうか。
また再生時の音量が低いので、イヤホンで聴かれることをオススメします。(音量ボタンで上げ下げ出来ますが)

Xperiaだと大体の機種で用意されている項目だと思いますが、その様な項目が見当たらない/そもそもない様でしたら申し訳ありません。
また、もし正常に録音されたとなるとマイクが原因ではなくなるのではないでしょうか。

書込番号:20063567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/24 18:47(1年以上前)

私もLINEで似たような不具合が。

私の場合は、自分の声は相手に聞こえているのに
相手の声が聞こえません。。。
ヘッドフォンを使用してみたら音声はつながりましたが。

私もシロウトで、解決方法がさっぱりわかりません。。。

書込番号:20140210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 01:43(1年以上前)

>saya81さん

私のE5823では、何ら問題なく利用できています。
初期化をお試しした上で改善されなければ修理のご検討をオススメします。

書込番号:20183625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング