


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
海外へ転居予定のためグローバルモデルを購入、
国内ではフリーテルのデータ専用+SMSカードを差して使ってます。
Skypeやline通話で、自分の声が全く相手に聴こえず、困っています。
向こうの声はクリアに聴こえます。
複数のアプリケーションで起こるので機体側の問題だろうと思うのですが
シロウトのため、何が悪いのか全くわからず困ってます。
どなたかお詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか?
書込番号:20061885
1点

グローバル機&持っていない機種なのでもしかすると表示さらる項目が違うかもしれませんが、マイクの異常かどうかは以下の手順で確かめられるかと思います。
まずダイヤル(電話番号を入力する画面)を開き、*#*#7378423#*#*(コピペ可)と入力してください。
そうするとService menuが立ち上がりますから、Service testsに進み、Microphoneを選んでください。
録音→再生となりますから、recordingとなっている間に本体のマイクに向かって何かしら喋ってみてください。
もし再生されている間、何も聞こえないようでしたら故障の可能性があるのではないでしょうか。
一応、second Microphoneでも同様に確認してみてはどうでしょうか。
また再生時の音量が低いので、イヤホンで聴かれることをオススメします。(音量ボタンで上げ下げ出来ますが)
Xperiaだと大体の機種で用意されている項目だと思いますが、その様な項目が見当たらない/そもそもない様でしたら申し訳ありません。
また、もし正常に録音されたとなるとマイクが原因ではなくなるのではないでしょうか。
書込番号:20063567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もLINEで似たような不具合が。
私の場合は、自分の声は相手に聞こえているのに
相手の声が聞こえません。。。
ヘッドフォンを使用してみたら音声はつながりましたが。
私もシロウトで、解決方法がさっぱりわかりません。。。
書込番号:20140210
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2022/12/09 20:09:36 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/25 15:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/27 23:09:22 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/01 11:37:10 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/05 6:13:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/06 0:25:15 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/28 12:14:10 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/09 1:21:46 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/23 21:20:58 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/24 9:14:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





