『WiFiがONにならない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiがONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFiがONにならない

2016/11/17 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

9月にスマホデビューしました。2週間後に突然、勝手に再起動したり、異常発熱があり、WIFIが繋がらなくなりました。というより、WIFI設定がONになりません。再起動、異常発熱は、その後なくなりましたが、WIFIはONにならないまま。ショップに預けて、修理依頼しましたが、結果は、不具合が再現せず、部品交換等の修理対応はないまま返却されてきました。ショップでは、明確な説明もなく、使い方の問題で良くあること・・のような回答。ショップから返却後はしばらく問題なくWIFIも繋がっていたのに、また二日前からONになりません。自宅で家族のスマホは問題なくWIFIが繋がっているのに私のスマホのみNG。外出してもドコモショップや、フリーWIFIがある場所でも、まったくWIFIがONにならないまま。(ずっとWIFIをスキャンし続けているようです。)WIFI以外はまずまず気に入っていますが、皆さんも同じようなことが起きているのでしょうか? それとも、機種?androidバージョン(6.0)の問題?単体不具合?ショップのアドバイスも役に立たず困っています。安心遠隔サポートでも、お手上げのようです。
UIMカードの抜き差し、電源の再起動、初期化までやってみましたが、改善しません。残念です。
androidは6.01にバージョンアップしたほうが良いのでしょうか?ショップから帰ってきたときは、6.0のままでした。

書込番号:20402205

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/11/17 17:54(1年以上前)

>ショップから返却後はしばらく問題なくWIFIも繋がっていたのに、また二日前からONになりません。自宅で家族のスマホは問題なくWIFIが繋がっているのに私のスマホのみNG。

変なサイト見てウイルス感染しているんじゃないですか?

書込番号:20402282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2016/11/17 18:00(1年以上前)

スキャンしているということは、WiFi自体はオンになっていると思います。ルーターの電源の入れ直しを試すといいでしょう。
改善しないなら、初期化したそのままの状態で確認を行い、症状が出たらそのままショップに持っていって確認してもらうのがいいでしょう。

書込番号:20402303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/19 11:50(1年以上前)

>JTB48さん
アドバイスあいがとうございます。
ウィルスですか・・やはり、私の使い方の問題なのかもしれませんね。
ドコモさんの安心パックではチェックしているのですが不十分なのでしょうか・・。

>>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
同居家族のスマホは問題なくWIFIが使えているのでルーターは気にしていませんでしたが、
試してみます。
ただ、外出時のフリーWIFIが見つからない状態なので・・我が家のルーターは可能性が低いのではと思います。

皆さん、ありがとうございます。
スマホ初心者で、何かとわからず、もっと勉強します。

書込番号:20407535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/05 18:40(1年以上前)

結果報告です。
11月に再修理に出し、12月に修理完了で返却されました。
2度目の修理でしたが、結果は、メイン基盤の不具合とのことで基盤交換。1ヵ月経過しましたが再発していませんので、完治したかなと思います。
今回は、ショップの責任者が対応していただき、ショップでできる限りの状況確認と可能性のある原因調査をしていただき、その内容を修理依頼伝票に記入いただいたことにより、完治したものと思います。ショップの方にお礼を申し上げます。
ただし、メイン基盤の不具合が単発的な不具合なのか、ユーザーの使用方法によるものなのかは、全くわかりません。
今のところ再発していませんが、新規アプリのインストールなど怖くてできません。
とりあえずは解決かと思います。

書込番号:20541848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング