『モニターの視野角は広いですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モニターの視野角は広いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

モニターの視野角は広いですか?

2015/10/28 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6126件

現在Z3を使っていますが、モニターの視野角が狭いのが不満です。
Z4もほとんど同じだと聞きました。
このZ5の視野角はどうなんでしょうか?
また、画面の明るさも向上しているでしょうか?

書込番号:19268328

ナイスクチコミ!1


返信する
K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/29 00:49(1年以上前)

Z4比較で、ほとんど変わらない様に感じました。

書込番号:19268721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6126件

2015/10/29 02:31(1年以上前)

モニターという言葉は変ですね。スマホの画面という意味です。

そうですか、Z4とほとんど変わらないということで、残念です。
Z3からCPU以外何が向上しているんでしょうか?
カメラの高感度画質もZ3は不満ですが、そこは向上しているんでしょうか?

書込番号:19268863

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6126件

2015/10/29 02:54(1年以上前)

カメラの画質はZ3より明らかに進歩していますね。
http://buzzap.jp/news/20151021-xperiaz5-nexus5x-iphone6s-aquoszeta-arrowsnx-camera/
ここのサイトを見ると、Z3より明らかにシャープで高コントラストです。
レンズもよくなったのかもしれない。
でも、iphone6sやnexus5xに較べたら、Z5は高画素化しすぎの弊害が出ていますね。
nexus5xの画質にはとても驚きました。がぜんほしくなりました。

書込番号:19268876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 06:23(1年以上前)

画面の視野角が狭いのは、多分覗き見出来ないように敢えてその様にしているのではないでしょうか。
私の場合は、殆ど正面からしか見ることが無いので問題ないです。
数人で動画等を見る場合は、広い方が良いでしょうね。

書込番号:19268935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2015/10/29 15:31(1年以上前)

液晶の密度が濃い分、バックライトの透過が少なくなるので視野角は狭いというか、画面が暗くなりますね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/051900125/101600025/?ST=system&P=3

書込番号:19269821

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6126件

2015/10/29 15:55(1年以上前)

すみません、プレミアムではなくて普通のZ5について聞きたかったんですが、書き込むところを間違えました。
普通のZ5の液晶はZ3と同じような視野角と明るさでしょうか?

書込番号:19269877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/29 21:47(1年以上前)

何度も実機を触って確認してますが、今回の製品は一般的なIPS液晶
と同じく視野角は十分に広いです。
ただ高解像度の弊害でしょうか、明るさ設定を最大にしてもやや暗く
感じます。ちょうどNEXUS6の様な感じですね。
一度実機を確認されることをお勧めします。

書込番号:19270822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/04 23:37(1年以上前)

>明るさ設定を最大にしてもやや暗く

かなり眩しくなりますよ。
明るさが自動になっていたのではないですか?
自動でも調整自体は設定できますから。

書込番号:19288879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/06 09:58(1年以上前)

4K液晶よりも画面の大きさが気に入り発表会直後に
ネットで注文しました。
先日ドコモショップで展示前のホットモックを見せてもらった時、液晶画面のコントラストが低く、最高輝度にしても画面が暗く感じたので、その場でキャンセルしノーマルのz5を購入しました。
確かにプレミアムの画面は高精細で動画も綺麗だったのですが、少し黄色がかった感じでした。
z5の方は他の機種、数種類と並べて比較しましたが、コントラストが高く、明るく、白色が一番綺麗でした。
z5が屋外の明るいとところでも視認性がよく、はっきりと見えたのに対しプレミアムの方は少し見えにくかったです。
問題の視野角ですが、横からでも良く見えました。
コントラストが少し低い為か、横からだと少し暗く感じますが、画面は綺麗に見えます。
z5と比べなければ問題ないレベルですが、まだこれからの機種のように感じました。
もっと4K液晶が一般化されてから購入しようと思います。

書込番号:19292302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング