『オンラインショップでは…』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンラインショップでは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインショップでは…

2015/11/18 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:217件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

クルードル?卓上ホルダーの対応品がないようですが…

premiumは卓上ホルダー無しなのでしょうか?

書込番号:19329928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/18 23:34(1年以上前)

海外版の開封動画などを見てもついてないみたいですし現在ドコモのホームページを見てもないみたいですね
Z5はZ4のものが対応しているようなのですがPremiumは発売日に何か変化があるのでしょうか
他社製のものなら対応したものがアマゾンとかにあるのですが(使用は自己責任)どうせなら純正のクレードルで室内に飾りたいですよね

ちなみに個人的な話ですが
もしない場合はサンワサプライさんのデスクストップスタンド等を検討しています

書込番号:19330573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/11/18 23:49(1年以上前)

ドコモオンラインショップでの同梱品が、TVアンテナ(SO02)のみですから、恐らくクレードルの同梱は
無いと思います。
と言うのは理由があって、ドコモ側が2年前の夏モデル発表時に於いて、メーカー問わず、キャップレス構造の
防水端末の場合、原則として非同梱の方針となった為です。かなり古い記事で申し訳無いのですが、下記の記事
を参考にして下さい。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130515_599180.html

Xperiaシリーズが、キャップレス防水(防塵)構造となったのは、今夏モデルのZ4(A4はUSBキャップと、マグネット
端子付き)からです。
実際にZ4とZ5/Z5 compactは、クレードルは同梱されていないので、Z5 Premiumも同様なのだと思います。

余談ですが、前モデルのZ4の場合は、オプションで専用のクレードルが、別売(確か3560円?)で用意されており
ましたが、この端末の専用でクレードル(別売)が用意されるかどうか?は不明ですし、サードパーティ製のクレードル
が、Z5 Premiumにきちんと収まるか?どうかも、不明と言った所でしょうか。

書込番号:19330614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/18 23:58(1年以上前)

>ななしのよっしんさん
サンワサプライさんのデスクストップスタンド等とは?どのような物でしょうか?

>なか〜た♪さん
Z5が同梱されていないよなので同梱ではないのはわかるのですがオプションで別売にもないので何故かと思いまして。

書込番号:19330638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/19 01:03(1年以上前)

種も仕掛けもないただ置くだけのスタンドですが
下部の真ん中の部分が空いてるので充電しながら置くことが出来ます

http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-iPod%E3%80%81iPhone%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-PDA-STN2BK/dp/B001JIRVVI/ref=pd_bxgy_23_img_2?ie=UTF8&refRID=1Y8052A5YNBCKM2B17WZ

まあこんな感じの奴です

書込番号:19330767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/19 01:13(1年以上前)

連投すみません
別にメーカーの回し者でもないですし買って使ったわけでもないですが。。
レビューを見ると買うならアルミ製の奴のほうがいいみたいです(値段倍します)

理由はほんの少し重量があってずれにくい(あくまでほんの少しですよ)のと本体の重さで受ける部分が沈んでUSBを指したケーブルの根本部分が曲がった状態になることがあるみたいです
この状態だとケーブルの劣化もありますと言ってる人がいますね



書込番号:19330779

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/11/19 11:09(1年以上前)

 昨日届いたエレコムのケースには純正卓上ホルダ対応と記載があり注意書きにはホルダに同梱のアタッチメント52Cに対応と書かれていました。
 他のメーカーでも純正卓上ホルダ対応という記載を見かけます。サードパーティはSO25を想定していたようですが、SONY・ドコモともにこれがSO−3H対応としていませんね。
 価格コム内の書き込みでは、テーブルなど接地面に代自体がくっつくような感じで転倒防止しているようですが、大きさからSO−3Hだと小さくてアンバランスなのかなという気もします。
 後から違う物が出るのかわかりませんし、それほど評価が高くないので今回はホルダなくてもいいかなと思いました(マグネットの頃だとかったと思いますが)

書込番号:19331505

ナイスクチコミ!2


tirara28さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/19 19:08(1年以上前)

機種不明

ドコモのカタログ上ではZ4やZ5と同じ卓上ホルダSO25が対応品のようです。

書込番号:19332603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2015/11/19 20:53(1年以上前)

横から失礼します。

ドコモオンラインショップでは、卓上ホルダSO25の対応機種の検索では、SO-02HとSO-03Hは対応していないとなってるんですよね。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=ASO39273#correspondenceModel

しかし、tirara28さんが載せていただいた表には対応しているとなってるし・・・。真相は謎ですね。
私の感覚では、SO-01Hも対応しているんだから、SO-03Hも対応していると思うのですが、どうなのでしょうか。

書込番号:19332917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/19 23:26(1年以上前)

そういえば、予約の際に付属品についていない内容でした。
本体に直接ケーブル差し込んで充電パターンですね。長いケーブルを購入すれば、色々と制約がなくなりいいと思います。

書込番号:19333468

ナイスクチコミ!1


☆kさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 01:20(1年以上前)

Xperia Z5 Premium SO-03Hのトリセツを見るとSO-25で対応しているようです。(トリセツ32ページ)

書込番号:19333738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/11/21 14:32(1年以上前)

卓上ホルダ SO25ですが今量販店で見てきました。
まず、Xperia Z5 SO-01HとZ5 Premium SO-03HのmicroUSBの形が違いました。
なので現状で使用するのは不可能だと思います。
卓上ホルダのジャックを交換できれば使用できると思いますけど・・・
Z4 SO-03Gは使えるみたいです。
店頭のデモ機もmicroUSBに変換コネクタを接続して充電してました。

自分もZ2を使ってたので卓上は欲しいですね
てか、個人的にはマグネット仕様は便利だったので引き継いでほしかったです

書込番号:19337868

ナイスクチコミ!0


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/21 21:16(1年以上前)

たった今機種交換してきたので試してみました。

Z5 Premiumに前後ガラスフィルム装着で中サイズのアタッチメントでちょうどいい位でした。

ただ、コネクターのところだけ少し高いので、ぐらつく感じです。(倒れはしませんが)


ですので、アタッチメントの両端に真ん中と高さをあわせるものを
付けてあげたほうが安定しそうです。



書込番号:19338997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/21 22:02(1年以上前)

わたしも、卓上ホルダ SO25 を購入してきました。

ひ★でさんと同じく、アダプタは 52B を使用しています。
フィルム等、何も貼っていないので、ゆるゆるですが。。。

思っていたより小さくて頼りないですが、接続し易くなって便利です。

書込番号:19339163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 05:07(1年以上前)

皆さま色々調べて頂きありがとうございました。

SO25が対応していたのですね、でも3千円以上もするのでひとまず購入は見送りました。

>ななしのよっしんさん
スタンドは百均で購入し試しで使っています。

書込番号:19343081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/28 23:16(1年以上前)

少し間が空きましたが
実際にどちらも買ってみました

ただのスタンドのほうはいい感じですね
Z5Pに急速充電対応のUSBさしてそのままポンと置いています
気になる点は何もフィルムを付けない場合や乱暴に置こうとした場合本体がアルミの部分に触れると傷がつきますね
あと少し左に傾いてるかも(笑)
でもどんなカバーとつけてもそのまま使えるし
まあ用途的には必要十分で役に立ってくれています

対して純正のスタンドのほうですが少し前後にぐらつきますね
(USBに差込口はそれを想定して前後に少し動く設計になっています)
それと純正のスタンドの下に着地面と引っ付くようなのがついているのですが
これが機能していないと結局スタンドを手で外すことになります
ちなみに木には引っ付かないです
てかてかのテーブルの上なら大丈夫そう
こちらも乱暴に扱うと本体の底にUSBの先が当たって傷がつきそうです
あと対応したケースじゃないといちいち外さないといけません
ただやはり純正なのですっきりした感じで絵になる気がしますね

書込番号:19359930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング