『Google play開発者サービスを終了します』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google play開発者サービスを終了します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Google play開発者サービスを終了します

2015/12/01 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

先ほどから 問題が発生したため、[Google play開発者サービス]を終了します。という表示か頻繁にでます。
どうしたら出なくなりますか?

書込番号:19367254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/12/01 16:10(1年以上前)

取り敢えず再起動は試されましたか。

書込番号:19367342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/01 16:31(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/goole-play-service-xperiaz4-z3-error-message

↑こんな記事がありますじゃ。
実施は自己責任で。

書込番号:19367376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 16:40(1年以上前)

>sky878さん
再起動は 試してみましたがダメでした。

書込番号:19367394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 16:45(1年以上前)

>サル&タヌキさん
Google Play開発者サービスという項目を見つけられず もう1つのやり方を試してみましたがダメでした。

書込番号:19367402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 17:07(1年以上前)

Google開発者アプリは
アプリ>全て(右側にスワイプ)のアルファベットのGまで下ってみてください。

書込番号:19367458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/12/01 17:09(1年以上前)

Google関連のサービスを使用するには必須アプリになりますから、多分インストールされているはずだとは思いますが、一度キャッシュ消去を行ってみてはどうでしょうか。
設定-ストレージ-キャッシュデータ、でキャッシュデータの容量が表示されてからそこをタップしてください。そうする事によりキャッシュを一括消去する事が出来ます。
ただ一括消去といってもどこまでのキャッシュを対象としているのかは分かりませんが、一応。。申し訳ありません。

もし、本当に入っていない(異常終了しているので入っているとは思いますが)様でしたらDLを。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja

書込番号:19367462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 17:20(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありました!
ありがとうございます。

書込番号:19367491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 17:27(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
キャッシュ削除してみました。
これで しばらく様子を みてみますね。

書込番号:19367510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 17:41(1年以上前)

しばらく様子をみてみましたが2,3秒で表示が出て書き込みするのも閲覧するのも困難な状況です。

書込番号:19367535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/01 18:23(1年以上前)

「Google Play開発者サービス」の「アップデートのアンインストール」はやってみた?

書込番号:19367643

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/12/01 18:27(1年以上前)

>>SS501 MAYUKOさん


一度Google Play開発者サービスのバージョンを初期バージョンに戻し新しいバージョンを入れ直した方がよさそうですね。
サル&タヌキさんが貼ってくれたリンクや、ACテンペストさんが書き込んでくださった通りに進め、Google Play開発者サービスを開き【更新データの消去】を押してください。それで更新データが消されます。
新バージョンは以下のリンク、又はGoogle Play開発者サービスを使用するアプリ(Gmail等)を開くと最新バージョンへの更新を求められますからそちらから飛べます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja

これで収まらないのならGoogle Play開発者サービスが問題ではなく、Google Play開発者サービスを使用するアプリが何か悪さをしているかもしれません。

書込番号:19367652

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/12/01 18:45(1年以上前)

そもそも[Google play開発者サービス]だけの問題なのですか?
スレ主さんがどういじられていたかも分からずよくアドバイスが…

まぁ余計な事でしたね。
私は端末初期化してしまうのが1番いいと思いますよ。

書込番号:19367702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 19:12(1年以上前)

>私は端末初期化してしまうのが1番いいと思いますよ。

それも、リスクはありますからね。
可能な限り現状維持でやり過ごすためにはアプリ一つから試すのが順当ですから。

書込番号:19367769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 21:31(1年以上前)

>サル&タヌキさん
ありがとうございます。
「Google Play開発者サービス」の「アップデートのアンインストール」の項目を探してみたのですが見つけることができませんでした。

書込番号:19368189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 21:35(1年以上前)

>sky878さん
Googleplay開発者サービスの更新データ消去をしたいのですが「更新データの消去」と書いているところがグレーになっていて消去することができませんでした。

書込番号:19368199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 21:41(1年以上前)

>kariyuさん
[Chromeブラウザ-Google]を更新してから頻繁に「Google play開発者サービスを終了します」と表示されるようになった気がします。

書込番号:19368220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/12/01 21:54(1年以上前)

SS501 MAYUKOさん、サル&タヌキさんが貼って下さったリンクに目を通されましたか?
ちゃんとその際の対処方も載っています。
一応こちらにも書いておきます。
設定-セキュリティ-機器管理機能を開き、Androidデバイスマネージャーにチェックが入っていると思いますからそちらのチェックを外してください。そうすることで【更新データの削除】がおこなえます。

ちなみにリンク先は【「アップデートのアンインストール」または「削除」】となっていますが、lollipop(Z5?)は【更新データの削除】になっています。名称が違うだけで意味は同じです。

>>[Chromeブラウザ-Google]を更新してから頻繁に「Google play開発者サービスを終了します」と表示されるようになった気がします。


これが怪しい気がします。ちょうどGoogle Play開発者サービスを使用するアプリですから、もしGoogle Play開発者サービスを再インストールしても直らないとなればChromeの更新データの削除を試して見てはどうでしょうか。
確認はしていませんが、もしかするとChromeが初期状態にリセットされるかもしれません。

書込番号:19368292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 22:44(1年以上前)

>sky878さん
詳しく説明してくださり ありがとうございました。

>>【「アップデートのアンインストール」または「削除」】となっていますが、lollipop(Z5?)は【更新データの削除】になっています。名称が違うだけで意味は同じです。

勉強不足でlollipopではアップデートのアンインストールが更新データの削除と同じ意味だと知りませんでした。
早速 更新データの削除をしてみて しばらく様子をみてみます。

書込番号:19368497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/02 06:39(1年以上前)

>sky878さん
>サル&タヌキさん
>ACテンペストさん
>kariyuさん

表示が出なくなりました。
みなさん ありがとうございました。

書込番号:19369055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/02 06:53(1年以上前)

ともあれ解決できて良かったですな。

書込番号:19369073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング