『テレビへの接続』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビへの接続

2015/12/12 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

エレコムのDH-MHLAD01BKを使ってテレビのHDMI端子に繋いでいるんですが、映像が写りません。

何か設定の仕方があるのでしょうか?スマホの方で設定の仕方があるのでしょうか?

エレコムのHPを見てもDH-MHLAD01BKは対応表で○になっています。

スマホの方は繋ぐと音が鳴り(2回)、画面上に「MHL」マークが表示されます。

教えてください。

書込番号:19398754

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2015/12/12 22:44(1年以上前)

au版で同じ質問がありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19312819/

書込番号:19398789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件

2015/12/13 05:11(1年以上前)

ありりん00615さん リンクありがとうございます。

でも、映らないですねぇ〜

どうしてだろう?

書込番号:19399433

ナイスクチコミ!0


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/13 14:33(1年以上前)

Xperia Z5 PremiumとDH-MHLAD01BKを繋げて

設定→機器接続→USB接続設定→USB機器を検出

これでたぶん映ると思います。

書込番号:19400541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件

2015/12/13 15:19(1年以上前)

>eleanorさん
ありがとうございます。

すでにその作業はしております。
スマホ側も認識していて上枠表示に「MHL」マークがでます。
YouTubeなどの画面は横画面固定になるので認識しているかと思います。
電源もドコモ純正品の充電器を使用。 HDMIケーブルは普段ブルーレイにつないでいるケーブルを使用
テレビ側HDMI入力4個ありますが、全てでやりましたがダメでした。

製品の不具合かもしれません。 平日にエレコムに問い合わせしてみます。

書込番号:19400647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2015/12/13 15:28(1年以上前)

ACアダプター04か05を使っていてもだめなら不良でしょう。

書込番号:19400668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件

2015/12/13 15:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

ACアダプターSC04とタブレットの充電器F05
エレコム充電器MPA-ACMA2510BKを使用しました。

MHLのバージョンって関係ありますか? 変換アダプターのバージョンは1.0です。

現在、3.0まででていますが3.0の変換アダプターでないとダメなのでしょうか?

書込番号:19400702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/13 22:06(1年以上前)

かもちゃんようちゃんさん、こんばんは。

テレビで何を映すのでしょうか? 

HDMI端子を使っての、映像は試したことが無くて分りませんが

HuluとかネットフリックスとかYouTubeとかを見たいようでしたら

google chromecastをお勧めします。

初めの設定がちょっと面倒ですが、簡単な操作で見れるようになります。

スマホの操作で、スマホの映像をテレビで見る事が出来ます。

スマホとテレビと直接ケーブルでつながなくても良いのもいい感じです。

価格も部品を入れて、5000円前後です。

需要が違うようでしたらゴメンナサイ。

書込番号:19401834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2015/12/13 22:36(1年以上前)

それらの3種のACアダプターはZ5に対応していないものなので、それが原因で正常に動作していない可能性はあります。
変換アダプタがZ5に対応している以上は、MHLのバージョンは関係ないでしょう。
Chromecastはアプリ依存性がある点がやっかいですね。

書込番号:19401958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件

2015/12/13 23:11(1年以上前)

>ジム2008さん ありりん00615さん ありがとうございます。

google chromecast は私のメインのテレビに対応しているか・・・
HDMI入力が付いているテレビならすべて大丈夫なのでしょうか?
テレビはソニーKDL-52W5です。購入して7、8年ぐらいかと思います。
見たいのはYouTubeもそうですが、撮影した動画や写真・ネットなどでしょうか。
あと、価格ですね。
今回のこの製品は1100円送料込みだったので・・・

ACアダプターも対応なんてあるんですね。一応機種変更じドコモの方に聞いたら普通に使えるっと言われました。
エレコムのHPみますと対応表に載っていませんね。 でも、充電できています。

明日、平日にエレコムに問い合わせて見ます! ありがとうございます。



書込番号:19402090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/14 09:47(1年以上前)

chromecastはBRAVIA KDL-52W5 でも使えると思いますよ。
私はそれよりも古い KDL-46X5000 で使った経験があります。

テレビ側は単なるHDMI入力と認識しているみたいです。

書込番号:19402891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2015/12/14 12:08(1年以上前)

>やまぺぺさん
使えそうですか? 検討してみます。 ありがとうございます。
価格も微妙に高いですね。

先ほどエレコムに連絡してみました。 電話でやり取りしながら接続順番を変えたりしながら・・・
約30分近くやり取り・・・1分10円という電話料金に納得いかず・・・最後の方では少し怒ってしまいました。
まぁ〜携帯だと20秒10円・・・恐ろしい(笑)

結果は・・・商品不良ってことになり販売店で返金してもらってくださいという事になりました。

皆さん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:19403135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング