『発熱』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

発熱

2015/12/17 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:6件

Lara Croft GOというゲームをプレイしたところ数分で火傷しそうなほど発熱してビックリしてすぐに終了したら熱も引きました。
電池も結構減った気がします。
このゲームのせいで他の機種でも同じようなことが起こるのか、この機種もしくは私の持っている個体に問題があるのか分かりませんが・・・

書込番号:19411076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2015/12/17 07:06(1年以上前)

ゲームによる発熱という点では、以前こんな記事がありましたのでご紹介しておきます。

『Xperia Z5三兄弟や「Nexus 5X」の性能と発熱を「デレステ」で検証。NTTドコモ2015〜16年冬春モデルテストレポート前編』
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20151001061/

書込番号:19411453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/17 08:08(1年以上前)

とらむっく 様

情報ありがとうございます。

確かに本体上部寄りに発熱源があるようですが、
画面を横にしてプレイするので普通に手で触れます。
そして、自分の感覚では明らかに極端に熱を持った状態だと思いました
(ホッカイロが一番熱くなった時くらいか)。
自分はあまりゲームをすることもないですが、
これ以上プレイ出来ないと思うほどの発熱は改善が望まれます。

書込番号:19411566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/12/17 08:57(1年以上前)

ハイエンド帯ならどの機種もそんなものだと思いますよ。
何よりs810はそんなに発熱が少ないという代物ではありません。(Z5の温度推移を見ている限りかなり頑張って抑えた様ですが)

ゲームをおこなっているとSoCの温度は60℃あたりを平気で超してくるでしょう。単純な事を言えば発熱を抑えるなら性能を殺せば下がります。そうすると今度は通常使用が限界になり重いゲームは絶望的になるかもしれません。

発熱に関してはプロセッサの革新的な進化がないとどうにも改善の施しようがないと思います。

極稀ですが、同じプロセッサでも発熱しやすい物も存在しますし、異常を疑ってショップで確認を取ってもらってもいいかもしれませんよ。(なかなかないことだとは思いますが...)

書込番号:19411647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度3

2015/12/17 16:04(1年以上前)

ちなみに、10分ちょいLINEのビデオ通話してたらカメラに熱を持って電源が落ちたww(ちょうどバッテリーも無くなっていたので審議ではあるが…)
長時間のビデオ通話や動画撮影は厳しそうですね…

書込番号:19412552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/18 00:06(1年以上前)

皆様

どうもありがとうございます。
ゲームをやるとそういうこともあり得るし致し方ないことでもあるのは納得しました。
本体温度上昇でカメラが落ちるというのは私は前の機種でありましたね
とにかく大事に使って行きたいと思います。

書込番号:19414004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング