『通話時の近接センサの反応について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話時の近接センサの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話時の近接センサの反応について

2015/12/21 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 Luviaさん
クチコミ投稿数:3件

先日、iphone5sより機種変更をしました。
iphone5sでは、通話時近接センサにより画面のOFF/ONの動作していました。
しかしSO-03Hは発信後すぐに画面が暗転し、こちらから通話を切ろうと顔から話しても明転せず、
電源ボタンを押すことにより通話を切っています。
また、本体をいろいろ傾けていると明転する場合があります。
設定の変更により改善可能なのでしょうか?またはXperia(Android)の仕様なのでしょうか?
※本体にはクリスタルアーマー製0.15mm保護ガラスを張っており、近接センサ部の指紋をふき取っても改善しませんでした。

書込番号:19423877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2015/12/21 21:01(1年以上前)

保護ガラスが近接センサーに掛かっているということはないですか?

そう言うこともないのであれば不良かもしれません。一度docomoに行くことをお薦めします。

書込番号:19423947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/21 21:47(1年以上前)

私はJGLASS製の0.23mmのフルフラットタイプの
ガラスフィルムを貼っていますが、電話発信後
耳に近づけると画面がOFFになり、離すとONになります。
接近センサーの所もガラスフィルムで被われてますが、ちゃんと反応してます。

docomoショップに相談しにいった方がいいと思います。
しかしガラスフィルムは剥がさないと、本体不良なのか貼ってあるガラスフィルムの影響なのか判断出来ないのでフィルム1枚無駄になってしまうかも。
(0.15mmと極薄なので剥がすときに割れる可能性大です)

今のまま不良では?と思ったまま使用しているよりは早めにdocomoショップへ行った方がいいと思います
初期不良交換は、購入後10日以内なので

書込番号:19424092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2015/12/21 21:55(1年以上前)

近接センサーが完全に覆われるガラスフィルムは問題ないです。

問題なのは近接センサーのところが空いていて縁がセンサーに掛かっている場合です。
縁の線がセンサーに反応します。

掛かってなければやっぱりdocomoでしょうね。

書込番号:19424120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Luviaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/22 21:42(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
>イナーシャモーメントさん

返信ありがとうございます。
ガラスフィルムは縁近接センサーのところが空いていないタイプなのでフィルムのせいと言われるかもしれませんが、
張ったままdocomoに持っていき相談したいと思います。
0.15mmフィルムなので剥がして確認してみるのは怖い・・・・。

書込番号:19426541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度3

2015/12/24 19:29(1年以上前)

私も同じ現象が起きています。近接センサーのせいというよりもソフトウェアの問題ではないかと疑っています。
というのも電話を顔から離すタイミングによって暗転したままだったり、正常に動作したりするからです。
相手との通話が終わり、相手が電話を切る前に顔から離せば正常に動作します。
しかし、相手が通話を切った後に顔から離すと暗転したままどのボタンを押してもしばらく真っ暗で応答がないまま(フリーズしている可能性が高い)

Luviaさんの場合はこちらから通話を切ろうとしたときとのことなので症状が若干異なるようですが、かねがね似た症状なので書き込ませていただきました。

書込番号:19431412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング