スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
先日、iphone5sより機種変更をしました。
iphone5sでは、通話時近接センサにより画面のOFF/ONの動作していました。
しかしSO-03Hは発信後すぐに画面が暗転し、こちらから通話を切ろうと顔から話しても明転せず、
電源ボタンを押すことにより通話を切っています。
また、本体をいろいろ傾けていると明転する場合があります。
設定の変更により改善可能なのでしょうか?またはXperia(Android)の仕様なのでしょうか?
※本体にはクリスタルアーマー製0.15mm保護ガラスを張っており、近接センサ部の指紋をふき取っても改善しませんでした。
書込番号:19423877
0点
保護ガラスが近接センサーに掛かっているということはないですか?
そう言うこともないのであれば不良かもしれません。一度docomoに行くことをお薦めします。
書込番号:19423947 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
私はJGLASS製の0.23mmのフルフラットタイプの
ガラスフィルムを貼っていますが、電話発信後
耳に近づけると画面がOFFになり、離すとONになります。
接近センサーの所もガラスフィルムで被われてますが、ちゃんと反応してます。
docomoショップに相談しにいった方がいいと思います。
しかしガラスフィルムは剥がさないと、本体不良なのか貼ってあるガラスフィルムの影響なのか判断出来ないのでフィルム1枚無駄になってしまうかも。
(0.15mmと極薄なので剥がすときに割れる可能性大です)
今のまま不良では?と思ったまま使用しているよりは早めにdocomoショップへ行った方がいいと思います
初期不良交換は、購入後10日以内なので
書込番号:19424092 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
近接センサーが完全に覆われるガラスフィルムは問題ないです。
問題なのは近接センサーのところが空いていて縁がセンサーに掛かっている場合です。
縁の線がセンサーに反応します。
掛かってなければやっぱりdocomoでしょうね。
書込番号:19424120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Freedom of Freedomさん
>イナーシャモーメントさん
返信ありがとうございます。
ガラスフィルムは縁近接センサーのところが空いていないタイプなのでフィルムのせいと言われるかもしれませんが、
張ったままdocomoに持っていき相談したいと思います。
0.15mmフィルムなので剥がして確認してみるのは怖い・・・・。
書込番号:19426541
0点
私も同じ現象が起きています。近接センサーのせいというよりもソフトウェアの問題ではないかと疑っています。
というのも電話を顔から離すタイミングによって暗転したままだったり、正常に動作したりするからです。
相手との通話が終わり、相手が電話を切る前に顔から離せば正常に動作します。
しかし、相手が通話を切った後に顔から離すと暗転したままどのボタンを押してもしばらく真っ暗で応答がないまま(フリーズしている可能性が高い)
Luviaさんの場合はこちらから通話を切ろうとしたときとのことなので症状が若干異なるようですが、かねがね似た症状なので書き込ませていただきました。
書込番号:19431412
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