『テザリングが不安定ですが原因不明です』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが不安定ですが原因不明です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングが不安定ですが原因不明です

2016/01/10 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:112件

使用して2日目、テザリングが不安定です。途切れ途切れになります。位置情報を切ると調子が良いのですが、同じような方はいませんか?解決方法が位置情報を切ることぐらいなのですが、原因が不明です。

書込番号:19476537

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45件

2016/01/10 11:48(1年以上前)

デザリングを常時使用するとなるとパケット料金なども結構かかります。
ポケットWi-Fiなども検討してみてはどうでしょうか?
DOCOMOのデータプラン最低にして
https://wimax-broad.jp/
を契約するとか、どうでしょうか?

書込番号:19477478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/01/13 19:16(1年以上前)

ご教示頂きありがとうございます。持ち運びや電源管理の手間を考えるとテザリングで十分と考えてしまいます。やはりテザリングと位置情報の相性が悪いようです。これは仕様なのかもしれませんが、問い合わせてみます。

書込番号:19488520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/13 21:52(1年以上前)

いまどきは位置情報常時ONの人が多いでしょうから、その状態でテザリングを利用している人は結構いるでしょう。
ですがスレ主さんのようなトラブルの記事は見たことないので、スレ主さんの環境でのみ起こる現象の可能性は高いと思います。
つまり、仕様ではなく故障、または、初期状態とは異なる現状に何か要因があるのでは?と。

セーフモードでも途切れるか、または、複数の接続相手全てで途切れるか確認済みですか?
セーフモードで途切れないなら後入れアプリが影響していると考えられますし、複数試して特定の子機のみ途切れるなら、その子機側に問題があるか、WiFi接続の組み合わせの相性のようなものが存在するなどが考えられます。
当方はWiFiについて詳しくなくて、申し訳ないがそこのアドバイスはできません、他の方にお尋ねください。

最終的には初期化も視野に入れていらっしゃると思いますので、いずれ実行なさった場合は、テザリングが使えるだけの最低限の設定等のみを実施した状態で検証なさってみてください。あれこれ手を入れると原因が分からなくなりますから。
そのときには、初期化してどうだったかの顛末を教えて頂けると有り難いです。

書込番号:19489164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/01/16 00:16(1年以上前)

やはり初期不良かもしれませんね、時間のある時にドコモショップで相談してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:19494933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/01/16 00:18(1年以上前)

ベストアンサーは解決に結びつきそうなアンサーを選ばせていただきました。皆様ありがとうございました。

書込番号:19494939

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/02/05 00:32(1年以上前)

解決したかどうかであって、
解決しそうとかまだ解決してないのに解決済みを付ける必要ないですよ。

書込番号:19557661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/02/05 00:37(1年以上前)

そうですね、解決はしていません。bluetoothテザリングでは問題は起きていませんのでそのまま使用しています。なんとも不思議です。経過観察中です。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19557672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング