『USB−DAC使ってる方いませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB−DAC使ってる方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 USB−DAC使ってる方いませんか?

2016/01/17 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 ta_thunderさん
クチコミ投稿数:9件

OPPOのHA-2をUSB−OTGケーブルで接続しHF-Playerで再生を行っているのですが、30分程度再生すると音が止まり、「アクセスを許可しますか」の表示がでてしまいます。
OKとして再生を再開しても、またすぐに音が止まり「アクセスを許可しますか」の表示となってしまい、もうまともに再生できない状態になってしまいます。。。

どうもUSB接続が不安定で「接続、接続解除」を繰返している様で、そのまま使っているとOSごと落ちてしまい再起動という事も…。
プリインストールの「ミュージック」アプリでも同じ症状になるので、アプリやドライバの問題ではなく、Z5PとHA-2間のUSB接続が不安定となっている事が問題の様に思います。

DSに相談してみた所、端末交換をしてくれたのですが、症状は変わりませんでした。
OPPOのサポートにも相談しましたが、Z5PのUSB−AUDIO実装に問題がある様だとの回答です。

どなたかUSB−DACを使っていて、同じ症状の方はいませんでしょうか?
SONY製のUSB−DACなら問題ないのですかね?
それともやはりHA-2との相性が悪いということなのでしょうか?
いろいろ情報集めているのですが、歴代ZシリーズとHA-2に相性問題はなかった様なのですが…。

書込番号:19499492

ナイスクチコミ!0


返信する
Patchouliさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 20:24(1年以上前)

関係するかどうかは分かりませんが、OTGケーブルの劣化とか考えられませんか?

書込番号:19500545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta_thunderさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/17 21:04(1年以上前)

>Patchouliさん

OTGケーブルはやはり最初に試してみました。
3本ほど試してみたのですが、残念ながらどれも同じで現象変わらずでした。。。

書込番号:19500678

ナイスクチコミ!0


Patchouliさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 21:17(1年以上前)

nano iDSDで接続してみましたが、うちの環境だとUSBケーブルに少しでも触れたら接続切れますね...

それ以外だと安定(と言えるか怪しい...)して使えます

書込番号:19500726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta_thunderさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/17 22:46(1年以上前)

微妙ですが、やはりちょっとおかしい感じですね。。。
ちなみに海外のサイトでしたが、やはりZ5Pとnano iDSDで接続がおかしいというのを見ました。
ただそこのサイトによると無印Z5だと問題ないらしく…。
やはりZ5Pだけの問題なのでしょうか???

書込番号:19501069

ナイスクチコミ!0


Patchouliさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 23:16(1年以上前)

取りあえず手持ちケーブルが悪いのかなーと思って試しにUSB 3.0で繋いだらダメでした。

ノイズ?らしき物が流れて再生不可でした。
この時のサンプルレートは88.2kHz

これは不具合として間違いないのかも?

書込番号:19501168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta_thunderさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/18 12:52(1年以上前)

やっぱり不具合の気がしますよねぇ。
一応DSに不具合じゃないか?
と伝えはしましたが、他に申告がないということと、すべてのデバイスで動作保障はしていないという、お決まりの回答でした。。。

一応他の機種への交換には応じるということでしたが、他に欲しい機種もないし…、困りました。
Android6.0へのアップデートでよくなりませんかねぇ?無理だろうなぁ。。。

書込番号:19502207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/01/18 15:20(1年以上前)

USB-DACということで
PHA-3と繋いでますが全く問題なしです。
アプリはプリインのミュージックを使用しております。HF Player(+unlockKey)も使っていましたがZ5Pにはインストしていません。

書込番号:19502499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta_thunderさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/18 22:11(1年以上前)

>☆ともぞうさん

PHA-3では問題なしですか。
やはりソニー製USB-DACでは問題なしなんですね。
情報ありがとうございました。

でもこれはますます厳しくなりました。。。
Z2以降のXperiaはUSB-DAC公式対応ということで、実際歴代Zシリーズではほぼ相性問題なかったと思うのですが…
Z5Premiumだけダメというのは今後他社製USB-DACはバッサリ切り捨てるというSONYの意識表示なんですかね…。
まあ考え過ぎですよね。。。

書込番号:19503676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Patchouliさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 21:25(1年以上前)

ダメ元でainex社のUSBホストケーブル USB-113Aを購入してnano iDSDと接続した所、今のところ安定して使えてます。

Z1(sol23)の時に使用してたケーブルだと不安定でしたが、別のUSBケーブルで試したところ安定しました。

30分近く経ちましたが接続が切れることなく使えてます。

しばらく様子見てみます。

書込番号:19518046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta_thunderさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 20:40(1年以上前)

>Patchouliさん

ケーブルですかぁ。
私も3本試したうちの1本はainexのケーブルで、SO?02EとHA-2で問題なく使っていたものなんですが
ダメでした。。。
一応私も新しいケーブルを買ってきてまた試してみたいと思います。

ただHA-2側の問題ということもやはり考えられますね。
OPPOのサポートから別のHA-2を送ってもらい試しているのですが、結果はやはりダメ。。。
個体の問題でないという事は、HA-2のファームウェアの問題?という事も考えられるのでしょうか。

書込番号:19521580

ナイスクチコミ!0


Patchouliさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 12:04(1年以上前)

可能性としてはあるかも知れませんね...
当方田舎町出身なので近くにポタアン設置してある所無いのでアレコレ試したくても出来ないのが現状...



あれから4時間くらい試してみましたが、たまにスロー再生になりました。接続は切れませんでした。

その時はブラウザ開いたりタスク切り替えたりと処理してたので処理落ちしたのかも?

あんま関係ないかな...

書込番号:19523316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Patchouliさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/14 17:28(1年以上前)

もう見てないかも知れませんが報告まで。

Android 6.0
32.1.F.1.38

で使用アプリはプリインのミュージック
バージョンは9.1.10.A.0.1

この環境下でnano iDSDで1時間以上安定して使えております。

別件にてディスプレイの問題でどうしようも無かったので念のため端末を初期化して音楽を流して見たら今のところ安定しております。

他のアプリではまだ試しておりませんがこれから少し試してみようと思います。

書込番号:19956449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング