『カーペットに落としたら電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーペットに落としたら電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

朝起きた時にZ5Pを落下させてしまい、幸いカーペットの上に落下したのですが、赤ランプが点滅しSONYのロゴ画面の後電源が入らなくなりました。
黄色スイッチを長押し、電源ボタンとボリュームダウンなども反応無し、USBを刺してもランプ点灯なし、PC反応なしという状況です。
修理に出すしかありませんでしょうか。

書込番号:19698186

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/03/16 13:48(1年以上前)

その前に充電切れではないか確認してみては?

書込番号:19698308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/16 18:31(1年以上前)

内蔵電池パックにロックがかかっている可能性があります。
落下・衝撃によるダメージから電池パックを保護するための保護回路が働き、ロックされることがあります。
ロックされると出力が停止し電源を入れることが出来ません。

全国のドコモショップで電池パックのロックを解除してもらえます。

書込番号:19698911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/16 21:14(1年以上前)

衝撃で電池パックをロックする機構は
存在しませんよ?

水抜のためにポンポンしたら大変なことに
なっちゃいますね。

書込番号:19699516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/17 00:47(1年以上前)

>ACテンペストさん
数時間放置しましたが反応はありません。
>マグドリ00さん
たしかに他のAndroid端末でそういう現象があることがありましたので、DSに持って行こうと思います。
>ひろ♪♪さん
調べた所、マグドリ00さんの言うような機能があることがわかりました。DSに持って行こうと思います。

書込番号:19700339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/17 08:41(1年以上前)

過放電や過大電圧に対するロックはありますが…

まぁ、信じてDSに持っていくのは自由ですし
理由は違えどロックはしているかも知れませんからね。

治るといいですね。

書込番号:19700800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/17 12:16(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

申し訳ありません。
電池のロック機構はおっしゃる通り、過電流の時だけですね。
以前別の機種ですが「電源入らず、充電も出来ず」の不良でドコモショップに持ち込んだら「ロックがかかっている」と言われ解除してもらいました。
その後は正常になったので電池にロック機構があることを初めて知りました。
その時から落下によるものと勘違いしていました。

書込番号:19701181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/17 15:53(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ひろ♪♪さん
過電流の場合なのですね。
地方故DSの予約が土曜になったので真相はわかりませんが、修理となってもしょうがないかなと思っております。
保証パック入っておけばよかった・・・

書込番号:19701674

ナイスクチコミ!3


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/17 15:55(1年以上前)

とりあえず持って行き、原因が分かり次第GoodAnswerを決めたいと思います。

書込番号:19701678

ナイスクチコミ!3


munesanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 06:41(1年以上前)

偶然にも、全く同じ症状になりました。購入3日めでの出来事で、凹んでおります。

顛末はやはり床に落としてしまい、赤ランプが点滅して、再起動を数回繰返し、完全に文鎮化してしまいました。
カバーを着けていたこともあり、外観は全く無傷です。

本日、ドコモショップに行ってきますので、またご報告します。

書込番号:19703675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/18 12:09(1年以上前)

私はSO-03H持ってないので推測になりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=19689640/
別の機種で内蔵電池の端子が接触不良で電源が落ちるという報告がありました。
私もこのSH-06E所有しており幸いこの症状が出ておりませんが、今後内蔵電池端子の接触不良が起きないか留意しているところです。

SO-03Hの今回の症状が落下後に発生していることから衝撃により内蔵電池の端子が剥離し断線した可能性がありませんかね?

書込番号:19704315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/18 13:26(1年以上前)

>munesanさん
>マグドリ00さん
同じ症状の報告ありがとう御座います。
つまるところXperiaZ5P(無印、Cも?)は衝撃に弱い可能性がありますね...

書込番号:19704521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


munesanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 07:53(1年以上前)

ドコモショップに行ってきました。

店員さんも色々と復旧を試みてくれましたが直らず、購入から間もない事から、新品に交換となりました。

全く原因がわからないままで情報がなく、すいませんm(__)m

書込番号:19706879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/19 16:44(1年以上前)

>munesanさん
今DSに居ますがやっぱり原因不明で故障の可能性と診断され代替機貸し出しのもと修理対応となりました。
今後のここに訪れた人の参考となるように携帯が帰ってきてからGoodAnswerを決めたいと思います。

書込番号:19708279

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/03/21 00:31(1年以上前)

SONYは相変わらずこの電源管理が不安定ですね。
お得意のスリープ死というものです。
普通はそんなに早くは出ないのですが・・・・・

歴代のSONYを殆ど使っています。
大体1年を過ぎた頃に起こるのですが
Z1、Z2L、Zultra、Z3、Z2tabletで5回起きましたね。

ある日突然に何の前触れも無く起きます。
(一番多いのは電池がカラになったときかな)
SIMカード横の強制スイッチや電源+音量でも
何の音沙汰も無し。
充電機差したときに無反応の時もあり
赤の点滅の時もありずっと赤ランプ付いたときもあり。

対策は電池を外せば殆ど復帰します。
だけどふた開けられないですよね・・・
しかし電池を外したら復帰するのですが
今度は電池の情報が狂います。
100%だった物が50%になるといきなりシャットダウンとか。

ふたを開けるのは大変です。
ドライヤーで暖めて大きなカッターを差し
「バキッ」・・・ガラス割れた・・・
防水もくそもあった物じゃありませんね。
何とZ2Lは爪で開くことを発見。
Z2tabletは基板変えて貰って直った(リコール品?)

自分なりの原因としては
夜寝る前に朝まで充電差しっぱなしでいたのが原因かな?
殆どが丁度1年で起きたことを考えると
過充電制御が上手くいかないのか?
この辺りが原因のように思えます。
ソニータイマーは健在なのか・・・

書込番号:19713190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/21 11:24(1年以上前)

Xperiaには充電中に電源をONしても
起動しないモデルがあります。
電池パックの状態が確認できない状態で
起動して、万が一電源ケーブルが抜けたときに
電池が空だと電源が突然切れ読み出し中の
データが破損する場合があるからです。

これを知らずに勘違いからスリープ死だと
騒ぐ人が多くいたそうです。
それも、複数機種で。

ご参考に。

スレ主さんのは、単純に電池パックとの
配線が切れたんでしょうね。

書込番号:19714111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/26 15:15(1年以上前)

只今修理から戻りました。
結果的に基盤故障が認められ基盤交換となりました。
(そこまでするなら新品交換でいいじゃん...)
買ったゴリラガラスフィルムもダメになってしまったのでなんだか府に落ちません...
今は問題なく動作してます。
今後ここにたどり着いた方にこの二例が参考になればと思います。

書込番号:19730432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/03/26 16:28(1年以上前)

>YPN.さん

自分も基盤不良ということで機種変して1ヶ月のやつが基板交換で先日戻ってきました。

スマホは故障が多いのか、新品と交換とはなりませんね。故障してない人と平等を考えると仕方ないかもしれませんね。

書込番号:19730568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/26 17:13(1年以上前)

>smilepleaseさん
やはりそうでしたか。
Z1fでは解約まで何も無かったので最近のsonyスマホにはちょっと耐性の面で不安が残ります...

書込番号:19730651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/03/26 17:52(1年以上前)

>YPN.さん

ごめんなさい、自分のは他機種F-01Hです、ドコモの対応ということで興味があったので返信してしまいました。

書込番号:19730724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/03/26 20:32(1年以上前)

ちょっと話がそれてしまいますが、ガラスフィルムはうまいこと剥がせば再利用可能ですよ。
初期ロットだと不良率が高くなってしまったりすので、少し厄介なところですね。

それとXperiaって全然電源回路は問題ない気がしますね。一年近く放置したacro hdでも問題なく起動しましたし、半年放置のZでも問題なかったですし。
ただacro HDは電池出力が安定するまで時間が掛かったようで、起動を受け付けるまで30分近くかかりましたが。
バッテリーを半分くらいにして放置しておけば、長期放置でも全く問題はないですよ。

書込番号:19731177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/26 20:39(1年以上前)

>sky878さん
実はガラス貼ったまま修理に出してしまい、DSの方で処分されてしまったようでした。
一度目は他店で修理受付した際にフィルムをラミネートフィルムに貼って返してくれたので慢心しておりました。
>電源回路
そうなんですね。Z1fを久々に今起動したら30%残っててびっくりしました。

また別の話なんですがまた新しく問題が起こり・・・
・OTG接続でDACに接続しても認識されなくなった。
 ・USB機器を検出を押してもずっと検出の画面で変化なし。
 ・家族のZ5にDACを接続すると正常に動く。
 ・基盤交換前までは正常に作動。

以上の理由からまたDSへ持っていくことになりそうです。
何度持っていけばいいのやら・・・

書込番号:19731206

ナイスクチコミ!0


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/26 20:40(1年以上前)

>smilepleaseさん
どのメーカーでも同じなんですね。参考になります。

書込番号:19731213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング