『バッテリーの膨張?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの膨張?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの膨張?

2016/09/01 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:32件

本体裏側パネルが浮いてきて
少しの操作でも
本体温度が頻繁に高くなります。
ショップに持っていきましたが
普通に修理費がリフレッシュ等で
7,500円掛かるとのことでした。
しかもおよそ4週間掛かるとも…。
電池関係でも こんな感じなんでしょうか?

長々とすみません。

書込番号:20162832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/02 01:36(1年以上前)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%80%80%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%80%80%E8%86%A8%E5%BC%B5&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwicr9fXzO7OAhWQq5QKHei8DZ8Q_AUICCgB&biw=1465&bih=1171&dpr=0.9

↑電池の膨張

私は電池以外で修理しましたが3週間くらいスマホが戻って来ませんでしたね。

書込番号:20163300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/09/02 03:33(1年以上前)

以前DSで言われたことですが、修理拠点に送って値段が掛かるかどうかをチェックしてもらえるとの事でしたから、チェックをお願いしてみてはどうでしょうか。チェック時に修理若しくは修理キャンセルが出来るそうです。
ただし、普通の修理ではないので通常よりも時間が掛かりますと言われました。

問題なのはショップの店員によって知識はまちまちで、間違った事でも普通に案内してきますから、私が案内された内容が間違いでもある可能性があります。ですので数店舗回って実際にそういうサービスが実在しているか確認してから申し込まれてはどうでしょうか。(若しくは電話で確認)

販売開始日から一年も経っていませんから、バッテリー膨張なら通常は保証が適用されるはずです。DSだと簡易的な見積もりしか出来ませんから、修理拠点に送って修理されたら実は無料だったという事は往々にしてあります。リフレッシュ品の申し込みは個人的にお勧めしません。ヘタをしたら損をするだけです。
バッテリー膨張というより、バックパネルの接着剤が剥がれてきているだけな気もします・・・

書込番号:20163378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/09/02 13:45(1年以上前)

レスありがとうございます。
画像見ましたが
今のところそこまではなっていないです。
頻繁に熱くはなりますが…。
決して安い修理費ではないので
もう少し様子見てみます。

書込番号:20164289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/09/02 13:56(1年以上前)

レスありがとうございます。

担当の人は
「何か不具合は?」とだけしか聞かず
特別触ったりもせず、目視だけで
[契約の確認]をして
「無償の対象外ですね」と一言。


確かに接着剤の剥がれなのかもしれません。
とはいえ
その場できちんと調べてもらいたいものです。

ここに書いても仕方ないのですが。

とりあえず
様子見てみます。

書込番号:20164305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/30 09:20(1年以上前)

本機を機種変で検討しているのですが、この機種でも、電池膨張によるパネル剥がれがあるんでしょうか?だとすれば、防水機能にも支障がでるでしょうし、はっきりスッキリしたいですね。

DSで、実費修理という根拠はなんだったんでしょうか?フレームに傷や歪みがなければ、保証期間であれば、有償は回避できるのかと思われるんですが、いかがでしょう?

書込番号:20251010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング