『Z5かXZか迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z5かXZか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

標準

Z5かXZか迷っています。

2016/10/12 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:22件

今使っているZが不具合が多くなってきたので機種変を考えています。
すぐに買い換えられるZ5にするか、あと1ヶ月待ってXZにするか・・・。
私としては、5.5インチに強く惹かれているのですが0.3インチの違いなど
慣れればわからないものでしょうか?
それから、スマホで写真を撮らないのでそのあたりは気にしていません。

XZをあと1ヶ月待つのは大丈夫です。
その他の面で、アドバイスください!
よろしくお願いします。

書込番号:20290259

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2016/10/12 21:27(1年以上前)

どっちが良いかは分かりません。
ただ、0.3インチの差はデカいです。
差がないなら私も買い換えを検討したんですけどね。

来年5.5インチが出なければiPhoneも検討するかもしれません。
動画主体の私にはそれほど5.5インチ以上が魅力的。

ただ、appleは動画再生の規格が特殊で今まで作ったのが観れなくなっちゃうのがネック。

書込番号:20290298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/12 21:44(1年以上前)

修理して使い続けるという選択肢はないんですか?(´・ω・`)

書込番号:20290359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/10/12 22:25(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

0.3インチの差は大きいものなのですね!
アドバイスありがとうございました!

>Milkyway1211さん

修理・・・は不具合というのが、ポケモンGOをやっていると本体が異常に熱くなり
GPSをつかめなくなってしまう、という症状なのです。
しばらく放置して本体温度が下がるとGPSがつかめるようになるので、
これはもうZが古い機種だから新しいアプリは快適に使えないんだと
思っていました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:20290569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/10/12 22:37(1年以上前)

自分は0.3インチの差と4KでZ5に機種変しました。

書込番号:20290644

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/10/12 22:48(1年以上前)

今お使いなのがXperia Zで
ポケモンGoもそうですがゲームプレイを目的にされるのであれば
そろそろ買い替えを検討していい時期でしょう。

その機種からであればZ5でもXZでも
どちらも快適になるとは思いますが
処理能力にしてもそうですしOSのアップデートに関しても新モデルの方が
さらに新しいバージョンまでアップデートされる可能性が高いので
これから買ってまた長く使われたいなら2世代新しいXZの方が良いかと思います。

ただここは Xperia Z5 Premiumの掲示板で
そのユーザーの方も多いのでここで聞けばそちらを勧める方の割合が多くなるかもしれません。

画面サイズが重要であれば Xperia Z5 Premium
あるいはXperia以外の別の機種の新しい物を検討しても良いでしょう。

書込番号:20290694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/10/13 05:08(1年以上前)

スマフォは、Z5Premiumしか、知りませんが、結構熱を持ちます。

書込番号:20291257

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/10/13 06:26(1年以上前)

Z5 Premium使ってました。

良くないところ
・画面が暗い
・バッテリーの減りが早い
・重い

発熱などはありましたが許容範囲内でした。
ポケモンはやった事がありませんが熱が心配かも。

見た目は非常に良いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000816186/ReviewCD=905003/ImageID=282949/
値段が安く購入できるのであればアリだと思います。

書込番号:20291305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/10/13 06:52(1年以上前)

Z5Pは2季前、1年前の機種なので在庫が心配ですね。

書込番号:20291340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/13 06:59(1年以上前)

>たっつママさん
ポケモンGOをやりたいとのことですが、
私のZ5premiumだけかもしれませんが、設定で「振動」にチェック入れていてもバイブしません。
充電時はバイブするので本体の故障ではないようです。
他のZ5premiumで検証してませんので不確かですが、アプリと機種の相性問題かもしれません。
ポケモンGO目的であればこの機種はお勧めできません・・・

書込番号:20291359

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/10/13 07:40(1年以上前)

発売日からX5Pを愛用して今に至ります

この機種は待機時のバッテリーはほとんど減りませんが

画面を表示するとメリメリとバッテリーが減りますよ

画面の常時点灯が前提のポケモンGOだとモバイルバッテリーは必須となりますね

本機よりもGalaxsy S7 edgeの方が適していると思います

例の問題でこれから叩き売りになりそうですし・・・

ビビッドな有機ELの画面はゲームやアニメの発色ととても相性がいいです

書込番号:20291421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2016/10/13 08:29(1年以上前)

>たっつママさん

1か月後・・・ポケモンGOに飽きていなければ購入を再検討しても良いかと・・・
ん〜でも、Zであれば、買い替え時ですよね〜

スーパーなんかで貰う保冷材が常温になったものを裏面に押し当てていれば結構ほどよく冷えるかと・・・
(冷たいままやると結露して壊れちゃう可能性があります)

書込番号:20291528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/10/13 09:28(1年以上前)

Z5でもポケモンGOを長くやっていると熱くなりますが、XZも同様かもしれないのでリリース後様子見がいいと思います。
それに比べiPhoneはポケモンGOを長くやっても安定してますね。

書込番号:20291618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/10/13 11:09(1年以上前)

私はXperia Z5 Premiumのユーザーですが、私なら最新のXZ買いますね。
カメラ関係が進化してるし、デザインもいいと思います。

書込番号:20291795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/10/15 21:06(1年以上前)

皆さん、様々なアドバイスありがとうございました!
今Xperiaを使っているのでまたXperiaにしようと思っていましたが、他の機種も視野に入れて再検討しようと思います。また、どうせ機種変するなら最新機種の方が良いというアドバイスもその通りだと大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:20299098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/10/16 07:04(1年以上前)

スレ主さん、もう締めな感じですが、来週19日正午から新機種発表会がありますし、もしもスレ主さんが三大都市圏在住であればそれぞれ発表会当日に各3店舗で実機が先行展示されるので(ドコモショップ丸の内店(12時〜)、ドコモショップグランフロント大阪店(12時〜)、ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(15時〜)なんで名古屋だけ微妙に遅い?)まず最新機種のXZも実物を触られて、実際に見てみてはいかがですか?その他機種も。
ついでにZ5Pもまた置いてあるはずなので(売り切れでなければ…)見比べ、使い比べてみてはどうでしょうか?
個人的にはZ5Pは優秀な傑作機(メインでない派生機種としては)だと思いますし気に入って使ってますが、最新機種は皆さん仰るように例えばOSはバージョンアップはZ5PはXZと同じまでは無理でしょうし、ただXZはまだ発売もされていないので、実際の質感やどんな不具合、ボトルネックが存在するか未知数ですしね。
やはり両方実物を触れてみてからお決めになればよろしいのではないかと思います。

書込番号:20300303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2016/10/16 20:47(1年以上前)

>ドメストさん
アドバイスありがとうございます!
三大都市ではないので発表の日に見ることは出来ないのですが、店舗に置かれるようになったら見に行ってみます!オンラインショップではpremiumまだ売っているのですが店舗にも在庫あるかは行ってみないと分からないですよね。出来ればそれぞれ見比べたいですが……
ありがとうございました!

書込番号:20302439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/17 22:55(1年以上前)

Z5PとXZ両方持っていますが、個人的にはXZがお勧めです。
XZはカメラがとても良くなっていますし、レスポンスも一段上、指紋認証は精度、スピード共に段違いの快適さです。
カメラがパシャっとすぐにとれるXZに対してZ5Pは時間差がありブレやすく、使いづらく感じます。
Z5Pの4k表示は写真と動画を見る時だけで、それ以外はXZと同じフルHDです。
フルHD表示ではXZの方がきれいですし、4kもそれほど大きな違いを感じることは難しいですね。
確かに色は鮮やかでまるで立体のように見えるほどなので、そこにこだわるのならZ5Pはありです。
画面サイズの差は0.3インチとはいえ結構大きく、それは筐体サイズにも反映されているので持ちやすさや携帯性も影響を受けます。
角ばったZ5Pに対してラウンドしているXZは持ちやすいです。
高級感に関してはXZは背面とラウンドガラスは良いだけに、プラスチック製のフレームがどうしても安っぽく感じてしまいます。
対するZ5Pはクロームの高級感は圧倒的ですが、ブラックだとそうでもないですね。
その高級感を損なわないためにも両面ガラスフィルムがお勧めですが、落とさないように注意が必要かと。

私も5.5インチくらい大きくても良いだろうと思っていましたが取り回しの良さと視認性のバランスから、XZを妻に託し、X Performanceに落ち着いてしまいました。

長々とすみませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:20306128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/17 23:09(1年以上前)

重要な点を忘れていました。
XZはスモールアプリが使えません。
計算機、単位変換、通貨の換算で頻繁に使っていたので困っています。

書込番号:20306196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/10/18 16:21(1年以上前)

>Sushi-Dragonさん
使っている方のご意見大変参考になりました!
スモールアプリ、私もちょくちょく使っているので考えてしまいますね〜。
早く実際の機器を触って比べてみたいです!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:20308068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/18 20:46(1年以上前)

動画や写真表示メインなので今日黒を契約してきました。
黒は生産終了なのでもうほとんど在庫がないです。
新宿だと東口のヤマダLABI以外はすべて黒は在庫なしでした。
もし黒にするんだったらお早めに!

書込番号:20308874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/10/20 15:22(1年以上前)

>madlax1059さん
在庫情報ありがとうございました!

書込番号:20314633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2016/11/06 12:32(1年以上前)

Z2パープルを気に入ってずっと使ってましたが、
Z5クロームに替えました。
高級感はZ5の方が上だとおもいます。

書込番号:20366622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/12 11:56(1年以上前)

>たっつママさん

Z5以前のスモールアプリ対応機種の場合、7.0アップデート後も引き続きスモールアプリを使用可能(おそらく国内版も同様)とのことです。

スモールアプリ廃止を危惧してアップデートを迷うユーザーにはなかなかの朗報ですね♪

http://juggly.cn/archives/221543.html

書込番号:20731909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/12 12:03(1年以上前)

>たっつママさん

連投すみません。
Z5ではなくXZの方を選択購入されてたら先の書き込みはスルーを。

書込番号:20731940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2017/03/12 12:16(1年以上前)

こんにちは。
横レスすみません。
>りゅぅちんさん

おお!有益な情報ありがとうございます。

スモールアプリのフレームワークごと削られるんじゃないかと心配でした。
Android6はあまりしっくり来ないのですが、かと言って7に上げてスモールアプリが削られるのも嫌だったのですが、これで安心できます。
Z4も買ったのでこれで楽しみに待つことができます(喜)

書込番号:20731980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/12 13:43(1年以上前)

>ACテンペストさん

SONY版Android7.0がスモールアプリの入口を塞がれてるだけだとすると、7.0アップデート後のZ5のスモールアプリ関連のシステムアプリ(Small App Launcher/スモールアプリマネージャ等)が移植できれば、もしかするとXZでも動作するかも?を試してみたくなります。

書込番号:20732197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2017/03/12 13:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん

X系の話しですね。

私もそれには大変興味あります。

書込番号:20732204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/12 13:54(1年以上前)

>ACテンペストさん

すみません。
その前にX系7.0のrootの壁を何とか突破するという大仕事がありました。

書込番号:20732239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング