『SIMフリー端末について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMフリー端末について

2016/12/05 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:74件

ヤフーオークションで、下記説明の端末を落札しましたが、ドコモメールが使えないのと
オサイフケータイが使えないので、困っています。ヤフーオークションの説明は下記の通りです。

Sony Xperia Z5 Premium E6853 ソニー エクスペリア simフリー 4Kカメラ内蔵 ブラックモデル

グローバルモデルです。今までOCNモバイルワンのnano-simにて正常に使ってました。キャリアはドコモです。

この端末をドコモメール及びオサイフケータイを使用出来るようには出来るのでしょうか?
まったくの素人なので、わかりやすく説明をお願いしたいと思います。

書込番号:20455866

ナイスクチコミ!1


返信する
kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/05 11:06(1年以上前)

SIMフリー端末ではドコモ純正の『ドコモメール』は使えなかったような…。
ドコモメールは別アプリで対応可能ですが、おサイフケータイは使えません。

書込番号:20455913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/12/05 11:23(1年以上前)

あんの…
言い方悪いですが、おサイフケータイが使えない意味から解らない段階で海外版に手を出しますかね?

そのモデルFeliCaに対応していないのでおサイフケータイは使えませんよ。
そういう説明だったと思いますが。
docomoメールはこのあたりのやり方で対応できると
思いますが。
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus5-nexus7-imap-docomo-mail.html

https://www.google.co.jp/amp/usedoor.jp/howto/digital/smartphone/docomomail-imap-app-settei/amp/
ググれば結構でてきますよ。
ヤフオク落とす前にモデルの仕様確認くらいはしましょうよ。

書込番号:20455950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:74件

2016/12/05 12:14(1年以上前)

>ACテンペストさん

では、説明文のキャリアはドコモです。の意味はどういう意味でしょうか?

書込番号:20456027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/05 12:23(1年以上前)

この文では、OCNの電波のキャリアがdocomoっていう意味に見えます。

書込番号:20456058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/12/05 13:36(1年以上前)

OCNはdocomoの回線ですけど、販売するときに紹介する必用は無いですよね

だからスレ主さんは勘違いしてしまったのでしょう

グローバル版にはお財布けーたいは非搭載ですよ

壊れれたら日本国内では修理もしてもらえません



書込番号:20456258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/12/05 15:37(1年以上前)

>くにすとさん
>@starさん

フォローありがとうございます。

正直どこまでか説明文なのかも判然としないコピペですが。
グローバルモデル以降の文はスレ主さんが買ってしまった後の環境の変化かと読んでました。

そこは失礼いたしました。

書込番号:20456486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング