『docomoのZ5と海外版Z5 E6653 にauのSIMを入れて使いたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoのZ5と海外版Z5 E6653 にauのSIMを入れて使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:2件

どなたか教えて使えるようにご教授下さい。

キャリアはauです。

以前はauのZ Ultraを使っていました。
画面破損のため買い換えです。

通話中にネット検索が出来ないためと老眼が進んで
大きな画面が欲しかったために
まずは、docomoブランドのZ5を購入しました。

SIMロック解除がなされていない機種だったので
とても大変だったのですが現在は解除出来てauのSIMを
差して使えています。

しかし、大変困ったことにタブレットをテザリングで
使おうと思ったのですが使えないではないですか。

難しいことを機種に施せばテザリングもOKになるようですが
回りに知識のある方もいなくてそれで海外版を購入しました。

それともう一つ、docomoのZ5をauのSIMで使ってわかったのですが
とてもエリアが狭く発信も着信もかなり制限されて正直、使い物にならない感じです。

それは設定などで解消されるかも知れませんが当方には知識不足で解決できません。

話を戻しますが、急ぎだった為にもう一台購入した海外版のZ5は、
auのSIMを差しても使えませんでした。

とても困るのでauショップに行き相談もしましたが
結果はauの端末ではないために相談にも乗れないとの回答でした。

そこで知識のある方に相談だったのですが
どちらの端末でもいいので広いエリアで、また
テザリングが出来るようにするための手順を
わかりやすく教えて致きたいのです。

知識不足でこういった端末を購入した自分が悪いのですが
ここまでで使った費用は10万円を越えるのと仕事で早々に
電話が必要なので批判と恥を忍んで相談させて貰いました。

アドバイス貰っても理解が出来なければ何にもならない
でしょうがそれでも心優しい方、宜しくお願いします。

書込番号:20766517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/25 21:11(1年以上前)

https://xinroom.net/mobile/xperia-z5-e6653-e5823-e6853/
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E5%85%A8%E8%88%AC%EF%BC%8F%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%96%B9%E6%B3%95+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/1610
海外版はかなり厳しそうに思えるのですが…。
また、auの3G通話はほかのキャリアの端末、SIMフリー端末のほとんどで利用できません。
VoLTEで通話できるものもありますが、ドコモとauで互換性ありましたっけ?
なければ通話不可です。
以上より、海外版は不可、docomo版はネット接続可能だが通話は可能性かなり低い、となりますかね
まともに通話できる端末を新しく用意したほうがいいかも…?
新品で画面サイズでかいとなるとZenfone Ultraしかなく、白ロムならauの機種なんでも、となると思いますが、しょうがないのではないでしょうか
なお、低速でよければz5で普通にbluetoothテザリングできるのではないでしょうか
出来なければfoxfiなどのアプリ利用でbluetoothならできると思います。

書込番号:20766662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/25 21:16(1年以上前)

そもそもauのバンドはBand1しか対応していないので、
どうしようもないですね。

快適に使うことはできないと考えた方がいいです。

次からはもう少し調べてから買いましょう。

書込番号:20766680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/25 21:19(1年以上前)

CDMA2000でどうしても通話したいなら、Xiaomi 5 とか OnePlus 3 を買えば大丈夫です。

書込番号:20766690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/25 22:03(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
こんな短時間で詳しくわかる参考サイトを探してくれ
とてもありがたいです。

内容を見て、国内用を用意する決断が出来ました。

どうもありがとうございました!

書込番号:20766844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2017/03/25 22:48(1年以上前)

ドコモに行って契約するというのは選択肢にないのでしょうか
たぶん一番簡単で安定しています 
持ち込みは全然問題ないですしデータ専用の契約もあると思います


テザリング機能が使いたいなら
格安SIM+モバイルルーターを使うっていう手もありますかね
1〜1.5万円くらいで導入できるはず
これならドコモZ5も海外版のも別の危機も同時に活用できるのと
auの契約を辞めたくないのでしたらZ5にauのカード刺したまま使用可能
http://kakaku.com/mobile_data/ ←価格ドットコムのページ


海外版Z5でテザリングできるSIMを購入して使う
※※※ これはかならず確実な下調べをしてから導入してください 
※※※ 失敗した場合責任は負いかねます

ということで
海外版Z5 テザリング で検索すると
こんなサイトみたいなのがあります 参考にしてください
http://sekatabi.net/2016/04/16/xperiaz5compact-tethering/


ちなみにドコモのZ5は基本的にドコモと正式に契約していないとテザリングできないと思われます

書込番号:20767000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2017/03/26 01:42(1年以上前)

>通話中にネット検索が出来ないためと老眼が進んで

auのVoLTE機種からは通話中でも通信いけますよ
ウルトラでもWi-Fiならいけるんですけどね^^;

大きな画面、たぶんもうちょいしたら出るだろうgalaxyは画面大きいという情報も
まあ、galaxyは今月中に発表されると思います

でも、取り急ぎの部分が困りましたね^^;

書込番号:20767354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング