『MIL規格準拠というが』のクチコミ掲示板

Galaxy Active neo SC-01H docomo

MIL規格準拠でタフネス仕様の4.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Galaxy Active neo SC-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MIL規格準拠というが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Active neo SC-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Active neo SC-01H docomoを新規書き込みGalaxy Active neo SC-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

MIL規格準拠というが

2016/04/02 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Active neo SC-01H docomo

スレ主 daisuke?さん
クチコミ投稿数:11件 Galaxy Active neo SC-01H docomoの満足度2

レビューにも投稿しましたが、購入後4ヶ月たらずで1度だかアスファルトに約1.2mくらいの高さから落としてゴリラガラス4が砕けました。ガラスには購入時に同時に購入し装置した衝撃吸収フィルムを貼っててもですよ。
更に言えば背面パネルも1/3程度は外れてました。
翌日にDSに持ち込み相談したが、店側は申し訳ないけどと有償修理の一点張り。
ただ、DSの店員さん達もその破損にはビックリしてました。
私的にも、低スペックながらタフネスを売りにしててこんなに簡単に壊れるなら、iPhoneかXperiaにしておけば良かったと後悔してます。

書込番号:19751635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/02 23:04(1年以上前)

あたり処が悪かったのでは?
京セラのトルク友人は落として割れました。
アメリカの規格をパスしてる端末が簡単に割れたんですよ
ドンマイとしか言い様がないかと

書込番号:19752885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 daisuke?さん
クチコミ投稿数:11件 Galaxy Active neo SC-01H docomoの満足度2

2016/04/02 23:12(1年以上前)

>XPERIAZ4さん
まぁ私もDSの店員さんもそうとしか思えないとの結論です。
過去を考えればiPhone5cをコンクリートの階段で1フロアー分落としましたがほぼ無事でした。

まぁやってしまったのはしゃーないと思ってます。

書込番号:19752913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/04/02 23:28(1年以上前)

まあ、残念ながら、この手のスマホって、必ず下記のような注意書きがくっついてますからね。
お気の毒ですが、ゴネても保証はしてくれません。
次回からは、MIL規格はアテにしないのが正解でしょうか。

---------------------------------------------------------------------------------
高さ約1.5mから26方向でコンクリートに落下試験を実施。
(環境により、耐性・強度が異なります。また、無破損、無故障を保証するものではありません。)

書込番号:19752985

ナイスクチコミ!8


スレ主 daisuke?さん
クチコミ投稿数:11件 Galaxy Active neo SC-01H docomoの満足度2

2016/04/02 23:46(1年以上前)

>雪割桜さん
MIL規格もゴツゴツとしたアスファルトではなく、フラットなコンクリートに落下させてでしょうからね。

まぁケータイ補償サービスに加入していたので、一先ずは安心てところです。
ガラケー時代にG´z Oneを愛用してましたが同じ感覚ではなかったのが残念ですね。

書込番号:19753036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/02 23:52(1年以上前)

まあ、ウィキぺにも書いてありますが、別に仕様書にあるテストをしなくても規格適合を名乗れるようですからね。

それにアメリカ軍当局が直々にテストしているわけでも。規格に適合していても公的に保証してくれるわけでも無いですから。

軍支給の軍服ではなくカモフラ柄のジャケット。
そう思ったほうが良いでしょうね。
そういう雰囲気というかキャラにお金を掛けられるユーザー向けの商品ということでしょう。

書込番号:19753054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daisuke?さん
クチコミ投稿数:11件 Galaxy Active neo SC-01H docomoの満足度2

2016/04/03 00:01(1年以上前)

機種不明

>ACテンペストさん
そんなところですね。

タフネスを売りにしてるなら、もう少し頑張って欲しかったんですけどね。残念です。

書込番号:19753078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/03 06:11(1年以上前)

おはようございます。

あっ、肝心な部分書き落としてました。

×=別に仕様書にあるテストをしなくても規格適合を名乗れるようですからね。

○=別に仕様書にあるテストを"全て"しなくても規格適合を名乗れるようですからね。

全くテストをしていないかのような誤解を与える文章になってしまいました。関係者及びユーザーの皆様申し訳ありません(謝)

書込番号:19753403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/06 21:31(1年以上前)

この SC-01Hと同時期に発売開始した F-01H。
これも、MIL14準拠を持ち出し耐衝撃モデルとしてデビューしました。
しかしながら、いつからか総合カタログの商品ページから「MIL14準拠」の語句は無くなりました。
それは何故か?
その答えは、F-01Hと姉妹機である SIM Free端末 M02の、価格.comのレビュー, 口コミの中にあります。
よろしかったら、一度覗いてみてください。

書込番号:19764821

ナイスクチコミ!4


スレ主 daisuke?さん
クチコミ投稿数:11件 Galaxy Active neo SC-01H docomoの満足度2

2016/04/07 13:17(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
まぁMIL規格準拠としててもスマホは大切に扱えとの事なんでしょうね。M02の症状よりはまだましととらえます。
昨日、DSから修理完了の連絡も入りましたし、これからはいくらタフネススマホでも、カバーを着けて注意して扱う様にしていきますよ 笑

書込番号:19766543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Active neo SC-01H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドバージョンがセキュリティ的にやばいですか? 6 2022/01/31 14:04:41
酷評なのに、 2 2018/10/27 4:17:17
この機種以外にバッテリー交換可能な 7 2018/10/06 15:18:16
壊れなかったが、そろそろ性能限界か 2 2018/05/21 21:59:47
Galaxy日本語キーボード停止 0 2017/04/03 21:31:05
ADBドライバー 2 2016/10/27 12:25:12
ソフトウェアアップデート出た 2 2018/01/20 1:01:35
使用感。 0 2016/09/05 16:58:11
微妙ですか? 4 2016/08/11 22:27:28
iijmio 4 2016/08/10 22:16:44

「サムスン > Galaxy Active neo SC-01H docomo」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の情報を見る

Galaxy Active neo SC-01H docomo
サムスン

Galaxy Active neo SC-01H docomo

発売日:2015年11月12日

Galaxy Active neo SC-01H docomoをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング