『docomo SH-01H/02H OSアップデート再開』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo SH-01H/02H OSアップデート再開』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

docomo SH-01H/02H OSアップデート再開

2017/06/08 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28519件

不具合により一時中断していたAndroid 7.0へのOSアップデートが本日再開されたようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170608_00_m.html

書込番号:20950487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/06/08 11:40(1年以上前)

肝心なことが抜けているので追記します

対象機種は、2017年4月20日(木曜)提供開始のOSバージョンアップにてビルド番号が03.00.01となったAQUOS ZETA SH-01Hとなります。
2017年6月8日(木曜)午前10時以降にOSバージョンアップすると、改善されたソフトウェアになりますので、ソフトウェア更新の必要はありません。

書込番号:20950695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/06/08 11:42(1年以上前)

機種不明

アップデート後のレベル

>?にわとり@さん
>?Canon?AE-1さん

我々がこのアップデートの対象になります

書込番号:20950705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件

2017/06/08 11:49(1年以上前)

>わぶんさん

補足ありがとうございます。

書込番号:20950719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/06/08 12:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ごめんなさい
私のコメントが、逆に分かりにくくした感がありますので、整理しますね

本日の発表にはふたつの内容があります

@現在 Android 6.0 で Android 7.0 へOSバージョンアップされる方
→ 再開の準備が整いましたので、2017年6月8日(木曜)午前10時より再開させていただきます

A既に Android 7.0 でご使用の方
→ ビルド番号を確認いただき、最新でない場合はソフトウェア更新をお願いいたします

書込番号:20950828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/06/08 13:43(1年以上前)

機種不明

まっちゃん2009さん、わぶんさん、いつもありがとうございます。
本当に皆さまには、助けられています。

私のビルド番号は、「03.00.01」でした。仕事の合間に、アップデートしてみます。

ちなみに、別スレで書いたLINEやカメラの「音」が、改善されているか気になるところです。
アップデート後、ご報告します。

書込番号:20951035

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/08 14:03(1年以上前)

遂にバージョンアップ再会ですか。待ちわびてました。情報ありがとうございます。早速にバージョンアップしたいのですが生憎、今朝から会社のWi-Fiを受信しなくなってしまいました。いつものタスクキャッシュCookie削除して更に再起動したのですが受信してくれません。困ったもんです。家に帰ってからのバージョンアップになります。バージョンアップしたらWi-Fi感度良好になるか楽しみです。
バージョンアップしたら報告します。

書込番号:20951072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/06/08 16:53(1年以上前)

更新しました!
ビルド番号は、「03.00.04」。

「ピィ」という0.5秒?!しか鳴らなかったLINEの着信音ですが、まだ3通しか届いていないので3通だけの検証ですが、
ちゃんと着信音が鳴るようになりました。

また、カメラを起動した直後のシャッター音が鳴らない件ですが、こちらは何回か試しましたが、ちゃんとシャッター音がします。
(当たり前ですね)。

個人的に気になっていた箇所が、修正されていました。別建てしたスレもこれから報告し、締めてきます。
皆さま、ありがとうございます。

書込番号:20951384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/09 07:16(1年以上前)

>わぶんさん
やっとアップデートきましたね♪
GALAXY8に乗り換えてやろうかと思ってましたが、特に不満もないので当面の間はsh-01hのお世話になります(笑)
因みにアップデート後に特に大きな変化はございません。

書込番号:20952940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/09 13:00(1年以上前)

昨夜、バージョンアップしました。特に不具合はありませんね。特に変わったかなと思われるのは以前は電波表示かLTEだったのが4G+に表示が変わったのとタスク消去が右下から右上になったのと他に細かい部分が改善されたと思います。あと、4G+になってからはサイトへのつながりが早く感じます。タスク消去はちょっと使いにくかな。以前が右下だったから。感心のWi-Fiは前とあまり変わらないから改善されたかどうかは微妙。また会社のWi-Fi繋がらないしね。もう少し使ってダメなら機種変更考えます。
あと、若干カクカク感がなくなったかな?電池もちも若干改善された?
他の方は何か変わりましたか?Wi-Fi感度はどうですか?

書込番号:20953486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/09 14:06(1年以上前)

>両成敗さん
Wi-Fi電波の件ですが、以前拾わなかったドコモWi-Fiを拾える場所はあります。
LTEですが友人のドコモiPhoneで繋がらない所もsh-01hで繋がっているので割と電波は良い気はします。
あくまでも個人の感覚ですけどね。

書込番号:20953604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/06/09 15:17(1年以上前)

>両成敗さんへ、待望のバージョンアップは如何ですか?
Wi-Fiの件ですが、職場で使用されているドコモWi-Fiを修理しないと、機種変更をしてもWi-Fiは諦めるしかない様な気もします。
私自身も故障が無ければ、AQUOS sh-01hのAndroid 7.0へのバージョンアップを心待ちにしていたと思います。

不要なアプリも削除して、負荷をできるだけかけない様に使用をしていました。
今でもAQUOS sh-01hの故障が無ければと…AQUOSsh-01hへの愛着心が湧いて来ます。

もう少しの間は、AQUOSsh-01hを御愛用される事をお勧め致します。

書込番号:20953764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/06/09 16:37(1年以上前)

昨日のアップデート直後は問題なかったのですが、今日になって、修正されたと思っていた以下の二点が元に戻ってしまいました。

@「ピィ」という0.5秒?!しか鳴らなかったLINEの着信音 → 「ピィ」に戻ってしまった。
Aカメラを起動した直後のシャッター音が鳴らない → 起動直後、鳴らない。2、3枚撮影すると、シャッター音がする。

本体は、アップデート後は手動では再起動はかけていません。
違いと言えば、夜に以下の6種類のアプリの更新をしたくらいです。アプリとの相性なのか、機種依存ですかね?!
Pokemon Go、楽天アプリ、GooglePlayムービー&TV、Google+、マップ(Google)、LINE。

書込番号:20953896

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/09 18:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
会社のWi-Firouterに関しては会社に相談して修理点検相談してみます。また、うちの妹がXperia xzを使用してますからそれを使ってWi-Fi受信するか試して見ます。家のWi-Fiはバリバリ繋がるし今のところは切れたり繋がったりを繰り返しはないですね。また、アンドロイド7の使い心地は悪くないですね。
サクサク感ありますし。4G+はサイトへの繋がりが早いし。ん〜ちょっと機種変更はしばらくは先になるかな?みなさんはバージョンアップ後の使い心地どうですか?みなさんのご意見も参考にしたいのです。

書込番号:20954105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/09 20:49(1年以上前)

Android6→不具合アップデート→修正版アップデート
の環境です。
自宅→職場→自宅で以前は必ず帰宅時にモバイルバッテリーを使用してましたが、本日はモバイルバッテリー無しで帰宅できそうです。
バッテリーが15%を切るともはや使える状態ではない位にカクカクしていましたが、普通に使えております。
アップデートの恩恵?
一応報告。

書込番号:20954443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/06/09 21:51(1年以上前)

>Canon AE-1さん
「ポケモンGO」はバトル画面を撮影する際にスマホのボリュームを0にするとシャッター音が消える仕様になっているそうです
可能であれば、いったん「ポケモンGO」をアンインストール、端末の再起動ののち、動作確認は可能でしょうか
【参考URL】
http://buzz-plus.com/article/2016/07/22/pokemon-go-secret-filming/
http://www.danshihack.com/2016/07/23/junp/pokemon-go-24.html

書込番号:20954615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/06/13 16:39(1年以上前)

わぶんさん、ご連絡遅くなりまして、申し訳ありません。
教えていただきました方法、まだ試せておりません。LINEの着信音も、起動直後のカメラのシャッター音も、
鳴るときと鳴らないときがあるようなので、問題の切り分けが出ていません。

暫く、様子を見て、時間があるときに、お教えいただいた方法を試した見たいと思います。

取り急ぎ、御礼まで。

書込番号:20964763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング