スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo
本体のどこにあるのかさっぱりわかりません。
クイックピックで表示されるスクリーンショットとか
100SHARPややTwitterの保存画像。
画像詳細のパスをみて探すのですが
どこにあるのか分かりません。(SDカードの保存部分ではなく本体の方です)
SDカードにバックアップ出来ていないので、本体から直接取り込みたいので。
よろしくお願いします。
書込番号:21316478
0点
この機種にファイルマネージャーアプリが入っているかわかりませんが、入っていないなら入れればよろしいかと。
例えばこれとか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm.hd
そうすれば詳細のパスをみて探せるかと。
書込番号:21316865
1点
>クロスオーバーさん
ドコモ151に連絡をされたら、パソコンとの接続の担当が有ったと思います。
ガイダンスからパソコンとの接続とアナウンスされたら、その番号を押してみて下さい。
ドコモの担当者が説明してくれるかと思います。
ただAQUOS zeta sh-01は、パソコンとの接続でのバージョンアップとかは対応していなかったので、詳しい事はドコモに尋ねてみられましたら。
書込番号:21317540
2点
>クロスオーバーさん
コンテンツマネージャーというアプリが標準でインストールされています
フォルダー毎の表示などできますのでお試しください
その上でご不明な点があればレスとして書いていただけばご回答いたします
>八咫烏の鏡さん
クロスオーバーさんは本体内の画像の保存と明確におっしゃっています
話をややこしくしないほうがいいと思いますよ
書込番号:21317590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロスオーバーさん
とりあえず...
スクリーンショットは3種類あります
Clip Now
/Pictures/clip_now
[電源ボタン]+[音量下ボタン]
/Pictures/Screenshots
「書」メモ
/KAKU-Notebook/screenshot
100SHARP
/DCIM/100SHARP
Twitterの保存画像
/Pictures/Twitter
書込番号:21317711
1点
修理依頼をする時に、SDカードにバックアップをしてから、一旦初期化しますが、修理から戻った端末にSDカードからのデータが一部欠落をしたことが有ります。
クラウドに有った写真から再度本体に戻しました。
パソコンとの接続も不可能だったので、一度修理に出した事がありますが。
今月ドコモショップで、会社名義の端末を機種変更を二台する時に、前々からのドコモショップの担当者から。
ドコモとSHARPとの間で、一部不具合が続いて改善されない顧客には、直接SHARPとのやり取りが始まっているそうです。
その中に僕の端末も入っているそうで、既に何人かの顧客はSHARPとのやり取りで、SHARP側に新品との交換をして貰っているそうです。
時間がある時にと思っていましたが、一台が起動しなくなってしまいました。
>クロスオーバーさん
もしも、すんなりとPCにデータを取り込めない時は、一度ドコモに症状を確認して貰ってみて下さい。
>わぶんさん
sh-01hとsh-04h他で、ドコモはそんな事例は無いとは答えていますが、実際には症状の確認が取れている端末の不具合は、SHARP側に責任を押し付けている状態も有るのは事実です。
ドコモショップと遠隔サポートで確認が取れている症状が、一部の端末には不具合がある事もドコモは認識しています。
結果不具合が改善されない顧客の一部の中で、また一部の顧客は新品の端末に交換されているそうです。
未だ連絡を入れていませんが、修理から戻って症状が確認出来たら、ドコモショップから教えられたSHARPの担当者に連絡を入れるつもりです。
一部の端末でPCに繋げられ無いのも事実で、前にドコモショップにデータを取り込め無い事も症状を確認して貰っています。
書込番号:21318073
3点
>八咫烏の鏡さん
本体内の画像のバックアップすべきフォルダーの質問とどのような関係があるのでしょうか
書込番号:21318228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わぶんさん
それができない時が有ると言っているのですが。
PCにも繋がら無い不具合が有ると、ドコモが認めていると伝えたのですが。
一部の端末不具合が有ると言っているのですが。
書込番号:21318282
2点
ドコモの最初から入っているアプリのデータコピーでは
本体保存画像が全てSDカードにはバックアップ出来ないことが事の発端です。
そこで手っ取り早くスマホ本体をPCにUSB接続して、
フォルダの内部共有ストレージからサクッと場所を指定してPCにコピーしようと思ったのが
なかなか保存場所が簡単に見つからなくて。
DCIMには「.thumbnails」と「Facebook」の2つしかなく、、「Facebook」は全部画像があったものの、
「.thumbnails」にはサムネイルみたいなちっちゃい画像しかなくて。
また「Pictures」のフォルダにはクイックピックで作った3つのフォルダがあるものの、中身がありません。
さてどうしたものかなと。
1985bkoさん、ありがとうございます。
早速ご紹介いただいたファイルマネージャーを入れて確認しましたが、
私の探し方が悪いのか゜いまひとつ分からずでした。
八咫烏の鏡さん、ありがとうございます。
ドコモに電話するという方法は思いつきませんでした。
候補にします。
わぶんさん、ありがとうございます。
コンテンツマネージャーは入っていました。
とりあえず試してみます。
書込番号:21318527
1点
>いまひとつ分からずでした。
具体的にどこで躓いているのでしょうか?
「画像詳細のパスをみて」と記載あるので
ファイルのありか(=パス)はわかっているのですよね?
書込番号:21318553
0点
勘違いしてました。
本体内の画像データをスマフォのSDカード内ではなく、PCに移動したいのでしたね。
画像ファイルのありか(=パス)がわかっているので、ファイルマネージャーアプリは不要です。
スマフォとPCを繋いでPCのエクスプローラ上でスマフォ本体内の画像データをPC内に移動すれば良いだけなのですが。。。
書込番号:21318582
0点
>八咫烏の鏡さん
まずはスレ主さんへは正論をお話しするべきだと考えます
いきなり不具合の話をしては何が悪いのか原因すら特定できなくなってしまいます
書込番号:21329843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/04 10:01:41 | |
| 1 | 2021/03/28 16:18:45 | |
| 2 | 2020/12/24 7:30:35 | |
| 5 | 2020/12/24 8:42:52 | |
| 3 | 2020/12/24 9:40:31 | |
| 1 | 2019/03/24 13:44:45 | |
| 4 | 2019/02/23 8:25:18 | |
| 6 | 2019/02/01 3:55:24 | |
| 1 | 2019/01/08 21:14:35 | |
| 9 | 2018/11/03 23:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











