『オススメの削除・無効化アプリは?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメの削除・無効化アプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

オススメの削除・無効化アプリは?

2018/10/31 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:10件 AQUOS ZETA SH-01H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度3

1年ほど使っています^^
このたびOSアップデートして7.0になりました。

なるべく動作を軽くしたいので、余計なアプリは削除、もしくは無効化したいのですが、オススメを教えてください。
ちなみに、私はMVNO利用なのでドコモ関係のアプリは一切使わないのですが、まだ無効化しているものはありません。。

ぜひともご指南くださいm(_ _)m
まずはエモパーからかな?

書込番号:22220816

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件 AQUOS ZETA SH-01H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度3

2018/10/31 18:31(1年以上前)

自己レスですみません、、汗
ちなみに、ガラケーとの2台持ちで通話はガラケーでしてまして、SH-01Hはネット専用に使ってます。
よってダイヤラ?もいらないのかも。。。?

書込番号:22220837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/31 18:46(1年以上前)

使用環境により人それぞれなのであくまでもご参考まで(自己責任にてお願いします)
https://plaza.rakuten.co.jp/kagurahime2600/diary/201603180000/

書込番号:22220865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/31 18:56(1年以上前)

ちょっと古めのスマホだから微妙っちゃ微妙なのかもだけど、もっと昔のスマホみたいにSoC非力、メモリ少ない、バッテリー少ないなんて感じでもないし、「絶対これは使わない」って目立ってる大きいやつをいくつか無効化する程度でいいんじゃないかな?

書込番号:22220882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/31 20:29(1年以上前)

2段階目の OSアップデートを経て、今までどおり軽快に使えているのであれば、特に何かを無効化したり削除したりする必要はない、と個人的には思います。
と言いつつ、私が絶対に要らない思うのは、しゃべってコンシェルですかね。
あとは、スレ主様と同じで、AQUOS 独自のエモパーでしょうか。
ただ、仮にダイアラーが削除出来るものだとしても、手を付けない方が良い、と思います。

書込番号:22221077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2018/10/31 21:46(1年以上前)

>ひなな・・・さん
この端末を以前に使用していた時に、ドコモのアプリで使用していない物から削除しました。

SH-01Gから引き継いだアプリの大半は、アンインストールして使用していました。
それで発熱も大分ましに成りました。

迷ったら、セーフモードを一度試してみて下さい。
セーフモード中に、アプリがアンドロイドマークに変わったアプリで、使用しない物から削除してみては、どうですか。

書込番号:22221303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/01 19:44(1年以上前)

>ひなな・・・さん
個人的な使用感覚で申し訳ないけど私も以前は同じ機種使ってました。私の場合は初めからプリインストールしてもので使う頻度が少ないものやいらないものは無効にしてましたしdグルメやdシリーズはすべてアンインストール削除。余計なアプリは極力インストールしない。
たまには、設定からキャッシュを削除、余計なタスクやCookieも削除して1日一回は再起動して使ってました。軽くとは行かないまでもわりと動いてました。

書込番号:22223211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2018/11/03 08:39(1年以上前)

docomoのアプリはしゃべって関連は無効化しましたがあとはアンインストール出来るものだけにしました。google系はよく裏で通信しているので無効化してchrome上で使ってます。
全くお勧めしませんが、googleplayストアを消すとかなり軽くなります。

書込番号:22226680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AQUOS ZETA SH-01H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度3

2018/11/03 23:24(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
今回は不要アプリの削除、無効化でお伺いしましたが、他にも電池を長持ちさせるためのコツ(設定変更など)があればぜひ教えてください。
とりあえず、画面の明るさを最小にしたりはしてますが。

書込番号:22228531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/03 23:57(1年以上前)

>ひなな・・・さん
私がやってるのは、画面の明るさもですが不要なアプリをOFF、Bluetoothを使わない時はOFFWi-Fiの設定でWi-Fiのスリープ設定で画面がOFFになった時にWi-Fiが切れるを設定してます、Wi-FiやBluetoothを常にオンにしておくと画面がOFFになってる時、使わない時でも電波を探して接続をしようとするから電池を消耗する。画面がOFFになる時間を一番短い15秒にする。省エネモードを使う。現在地を知らせる位置情報を省エネモードにする。充電中はゲームやYouTubeなどを見ない。何もしない。電池の寿命が短くなりやすい。
またAQUOSは使い出すと電池の減りが早い傾向にあるので極力スマホを使わないなど。

書込番号:22228598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング