


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo
SH‐01Hを使っています。
最近バッテリー残があるのに急にシャットダウンします。電池残50%や70%です。
故障でしょうか?
バッテリーは購入してから1度も交換したことはありません。
バッテリーの状態は80%で良好と表示されます。
よろしくお願いします。
書込番号:22387689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使用期間からいって、バッテリの寿命の可能性が高いです。
バッテリの状態は、あくまで目安でしかなく、あまり当てにはなりません。
寿命が近いバッテリは、残量が少なくなってくると、一気に出力が落ちるので、残量50%でもいきなりシャットダウンすることはあります。
特に気温が低い冬は、全体の出力も下がります。
また、通常、自動的にキャリブレーションされて、バッテリ残量表示は調整されますが、バッテリによっては、補正が不正確なものもあります。
その辺の悪条件が重なっているんじゃないですかね。
書込番号:22387781
2点

>amiryuuさん
ドコモショップで、端末の簡易検査機を使って、電池の劣化状態を調べて貰っては、いかがですか。
端末補償に加入されて要られますか、加入されていられたら3.240円で電池交換して貰えますよ。
序でに外装交換して貰っても修理費用は、3.240円です。
書込番号:22388180 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>amiryuuさん
予期せぬタイミングでの電源断の一つとして、内蔵バッテリーの劣化に伴う膨張が考えられます。ここにもバッテリーの膨張によって背面パネルが浮いてしまったケースの報告があったと思います。
また特に夏場、発熱により充電が停止したり、屋外でカメラが起動出来なかったなどの報告もあります。
当時のQualcomm製CPUは発熱に苦しめられており、この機種に関しては先代モデルよりもパフォーマンスの低いSnapdragon808をチョイスした上に他社製スマホよりも更にベンチマーク値を落としてまでも発熱を抑え込もうと苦慮したにも関わらず、ネット上では発熱がひどいというユーザーの声が多いようです。
プリインストールアプリが多く無効にすら出来ないものもかなりあるにも関わらず、仮にもフラッグシップ機なので多数のアプリを入れたり重いアプリを動作させたりと高負荷をかけられ勝ち。電池の能力自体は残っていても、膨張していることによって内部基盤を圧迫し、不具合の原因となっている可能性が否定出来ません。
修理を前提として早急にドコモショップに持ち込まれるべきです。
書込番号:22388534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>amiryuuさん
私のSH-01Hも、購入後2年8か月目になり、「急に電池残量がなくなり強制終了する」現象が発生するようになりました。電池残量90%以上の状態から、写真撮影やゲームなど、ほんの10数分使用しただけで、残量が0%になり強制終了されます。また、この後充電すると15分位で満充電(100%)となり、充電が完了してしまいます。しかし使用すると前述のとおり、あっという間に電池がなくなります。更に1週間程で極端に悪くなり、使い物になりません。なお、電池の膨潤(ケース裏の膨らみ)は有りませんでした。ドコモショップに持ち込んで、電池の状態を確認して貰ったところ、「80%で良好」との結果でした。しかし「電池が劣化してくると、こう言う状態になることもあります」との説明がありました。即刻ドコモショップに電池交換を依頼。工場へ出すとのことで10日弱かかりました。結果は良好で新品購入時の状態に戻りました。私は「ポケモンGO」をやっていたので、これで電池の消耗が激しく、頻繁に充電を繰り返していたため、電池の劣化を早めたものと考えています。その後ポケモンGOはやめて、また、電池残量が20%以下になってから充電するようにしています。 以上ご参考になれば。
書込番号:22388724
6点

>oton00さん
>ryu-ismさん
>八咫烏の鏡さん
>P577Ph2mさん
皆様ありがとうございました。
ドコモショップへ持ち込んだところバッテリーと基板に損傷があるということでした。
買い換えるか修理するか検討中です。
ありがとうございました。
書込番号:22433830
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/04 10:01:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/28 16:18:45 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/24 7:30:35 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/24 8:42:52 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/24 9:40:31 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/24 13:44:45 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/23 8:25:18 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/01 3:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/08 21:14:35 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/03 23:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





