『microSDXCカードの内部ストレージへの転用について』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXCカードの内部ストレージへの転用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:15件

microSDXCカードの内部ストレージへの転用について伺います。
Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)をAmazonで購入しました。
本体にmicroSDXCカード挿入しましたが、外部ストレージとしか認識されません。
内部ストレージの容量が少なくなった為、microSDXCカードの容量を内部ストレージに転用したいのですが可能でしょうか?
このスマホ(SH-02H)では転用できないのか、 あるいはこのmicroSDXCカードが不良なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20227545

ナイスクチコミ!0


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/22 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

SH-01H

可能なスマホの場合

[設定]→[ストレージとUSB]→[microSD]→[メニュー]→[設定]と遷移して、表示されるリストの中に「本体メモリとしてフォーマット」項目がなければできません。
ちなみに私のSH-01Hはできない仕様になっています。

書込番号:20228161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/24 13:48(1年以上前)

参考までにわぶんさんご教示とうり確認しましたが
「本体メモリとしてフォーマット」項目はでてきませんでした。
microSDXCカードは別メーカーですのでできない仕様ではないでしょうか。
もし他にもカード(取敢えず少容量の物)でも試してもダメなら無理のような気がします。

書込番号:20233151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 16:41(1年以上前)

adbコマンドから出来ると思いますが、自己責任でwebで調べて見て下さい。
私も以前に試してみましたが、パーテンション分けは出来ないようで、全て内部ストレージとしてのフォーマットなら出来ました。

書込番号:20233617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング