『カメラ撮影画像の拡大時のぼやけについて』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影画像の拡大時のぼやけについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ撮影画像の拡大時のぼやけについて

2016/10/27 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

スレ主 tony-jesusさん
クチコミ投稿数:7件

当方、書類等小さな文字が書いたものををカメラで撮って保存し、スマホで閲覧するのですが、拡大して上下左右に移動するときに画像がぼやけてしまってストレスとなっています。

移動をやめると1〜2秒ほどで普通の状態に戻るのですが、このような仕様なのでしょうか?

どなたかご教授お願いします。

ちなみに、画像保存先はSDカードで閲覧アプリはプリインストールされているアルバムを使用しています。

書込番号:20335681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/27 21:35(1年以上前)

>tony-jesusさん
仕様についてはわかりませんが、ほぼ同じ条件で動作させました。
結果ですが拡大したまま上下左右に移動しても特に変化はみられませんでした。
ただ書類等小さな文字ではありません。

書込番号:20336452

ナイスクチコミ!0


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 23:10(1年以上前)

>tony-jesusさん
AQUOS Compact SH-02Hの姉妹機であるAQUOS Xx2 miniを利用しています。
私も同じように使っていて同じような現象が起こります。
個人的に仕様かなーと思って使っています。

書込番号:20336860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/28 22:23(1年以上前)

>IXTA9839さん
書類等小さな文字でなるのでしょうか?
それ以外でもなるのでしょうか?
できればご教示いただけますか。

書込番号:20339668

ナイスクチコミ!0


スレ主 tony-jesusさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/31 10:49(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
撮影した写真を拡大したとき、画面に触れる(左右上下に移動できる状態になる)と、一瞬ぼやけるというかコントラストが変わるような感じと言った方がいいのでしょうか。
外で撮影した人物などはわかりづらいと思いますが、撮影状況によっては文字などは顕著に表れます。
私は主に勤務のシフト表などをカメラで撮っていますが、拡大して静止する場合は問題ないのですが、写真を移動すると文字がぶれるというか、ぼやけるようになります。(指で画面を一瞬触ってもぼやけますよ・・・)

書込番号:20347256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/31 12:43(1年以上前)

自分も書類移してスレ主さんと同じようにあとから確認に使ってますが、
もしかして描画処理能力の差じゃないですかね
この機種持ってないですが、別機種で写真撮ってキャッシュクリアしてから動かす時と、
裏でアプリ色々立ち上げて画像を動かしてみる場合では差がありますね。
一度、動いてるアプリとめてメモリクリアして試してみてはどうでしょ

書込番号:20347502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/31 22:27(1年以上前)

>tony-jesusさん
私自身は感じられませんでした。勤務表もまったく同じではないので
条件が同じにはなりませんが。
他にもこんなものを撮影したよ的なものがあれば教えてください。
試すことはできますので。個体差かどうかの判断材料くらいにはなるかもしれません。

書込番号:20348891

ナイスクチコミ!0


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 22:29(1年以上前)

>tony-jesusさん
>さすらいの三毛猫さん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
いまアルバム内をいろいろ探してみたところ、パソコンの画面を撮影したものがわかりやすかったです。
拡大した状態で表示範囲を移動させている最中は、拡大しないときに見られるモアレが見られます。
この現象はSHアルバムのみで見られ、Googleフォトでは見られなかったので、アプリの仕様かと思います。

書込番号:20469339

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/12/13 04:42(1年以上前)

>tony-jesusさん
私はSH-01Hを使用していますが、標準搭載のアルバムアプリを使用した場合、拡大後の移動のみならず、任意の画像や写真を表示する際にも、最初のほんの一瞬、文字や物体の輪郭がボヤけて表示されます。
この現象は、QuickPicなどその他のアプリでは再現しないので、標準搭載のアルバムアプリ特有の問題(仕様なのかもしれません)、画像や写真の再描画が完了するまでに時間がかかることによるものではないかと思います。

書込番号:20478897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング