『サクサク動いていますか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サクサク動いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サクサク動いていますか?

2015/12/05 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

ヨドバシで予約し、昨日10時に店舗へ。手続きが完了し、帰宅途中で虹彩認証を試したところ・・・ん?目が映らないでエラーになるね・・・。
ドコモショップで不具合確認し、ここで交換も可能と言ってもらえましたが、ヨドバシでフィルムも貼ってもらった為、もう一度ヨドバシへ行き、交換してもらい、フィルム貼ってもらって、ここで14時。最初から何か不安が・・・。

・・・と前置きが長くなりましたが、購入された皆さん、サクサク動いてますか?

確かにほとんどは問題なく動いてはいます。
僕はそんなにゲームをたくさんやる方ではないのですが、唯一、ズーキーパー(ブロック消し系のゲームです)だけは、未だに飽きずによくやっているのですが、ブロック(!?)を消し、上からブロックが落ちて来る時、なんかスムーズではなく、ひっかかってるというか、カクカクするというか、画像処理(!?)がうまくいってない気がするのです。
F-01F、F-02Gでは、そんな症状は全くなかったので、スペックが足りてないという事ではないと思うのです。

一度、アプリを消し、再インストールしても変化なしです(完全初期化はまだしてませんが・・・)。
もちろん、バッテリーセーバーは使用していません。今までのように、細かい設定ができる「エコモード」はないようですし・・・。

ちなみにですが、ホームはNXホームを使用していますが、時々、「エラーで終了します」が出たりするんですよね。

これらの事が重なり・・・もしかして、今回の機種はできの悪い子なのかも・・・と。

皆さん、問題なく動いていますか?

書込番号:19377905

ナイスクチコミ!5


返信する
桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/05 14:32(1年以上前)

>ぎんじ@ステップZさん
普通にサクサク動いてますよ
ダウンロードの速さには驚きです。

書込番号:19377915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/05 14:56(1年以上前)

すいません
そのアプリは正式にこの端末に対応してますか?

OSバージョンx.x対応などでなく
この機種の型番などです
たぶん調べていると思いますが
失礼しました

書込番号:19377965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2015/12/05 16:33(1年以上前)

ありがとうございます。

> 桃華1さん
そうですか。問題ありませんか・・・。僕のだけなのか、このアプリだけなのか・・・。たぶん、ゲームのように動きが速くなければ問題なさそうなのです。

> かわしろ にとさん
一応、Google Playの中では「お使いの端末に対応しています」と表示は出ているので、対応しているかと思います。


同じゲームをやられている方、他のゲームでも、画面の動きが速いゲームなどやられている方はどうでしょうか?

そもそも、何か設定を忘れているとか、思い当たるフシがあればご教示ください。

書込番号:19378199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/05 18:27(1年以上前)

>ぎんじ@ステップZさん

使用して二日目です。
ホームはきせかえホームアプリを使ってます。

アンチウイルス兼タスク管理アプリ使用で、通知出たらブースター使い、気がついたときに端末のタスクを終了させてます。

マルチコネクションもonで、常にWi-Fiも使ってます。

特に端末の設定などは変えてないです。

ぼくとドラゴンやってますが、全然問題なくサクサク快適に使えてます。

カクついたりは一度もありません。

書込番号:19378511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/05 18:46(1年以上前)

>ぎんじ@ステップZさん

連投失礼します。

先程書き込みしたあと、同一のものではないかもですが、対戦ズーキーパーをインストしてやってみました。

カクつきと仰っていたものは判りましたが、よーく見ていないと判りませんでした。

初めてやったのですか、全く違和感なかったですし、よーく見ないとわからないほどのカクつきの様ですので、もしかするとアプリ側の仕様ではないかと思っております。

あくまでも個人的意見、感想です。

書込番号:19378571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/05 20:31(1年以上前)

なるほど
大変失礼しました

Googleプレイのその案内は完全対応なのか
一応起動できる具合なのか気になりますね

他のすれでのはなしですが
ダウンロードが
Googleプレイなのか
それ以外からかは分かりませんが

ダウンロードした後動作がおかしいと書き込みがあり
アプリの元に問い合わせたら
対象外機種だった件もあります

書込番号:19378857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2015/12/05 20:50(1年以上前)

Playストアに対応機種の一覧が記載されていますが、3年以上前の端末だけのようです。多分、Lollipopに対応していないのではないでしょうか?他のゲームでは、サウンドがらみで動作異常が起きていたものがあったので、サウンドを禁止するか開発者向け設定でサウンドプレイヤーを変更することで改善するかもしれません。

書込番号:19378918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/06 02:11(1年以上前)

大変な思いをされましたね。

自分のはサクサクというよりキビキビ動いています。
開発者向けオプションの3つのアニメーションの設定をオフってるので当たり前ですが。

設定→端末管理→端末情報→ビルド番号を連打すれば戻ったところに開発者向けオプションが現れています。
その中の真ん中よりやや下にある
・ウィンドウアニメスケール
・トランジションアニメスケール
・Animator再生時間スケール
をオフにしたあと端末を再起動して終わりです。

再度ビルド番号連打で元に戻せますので一度お試しになってみてはどうですか?

NXホームの件は自分もちょくちょくなりますね。
F-01Fでもなっていました。
ゲームはツムツムしかしません。
アプリを70個位いれてるので仕方ないと諦めています。

書込番号:19379771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件

2015/12/06 07:34(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。

>れーいちぇるさん
わざわざインストールまでしてお試しいただいたようで、お手数をお掛けしました。恐らくそのゲームであり、恐らくれーいちぇるさんが感じた症状かと思います。
確かに多少の症状であるのですが、昔から遊んでおり、旧機種(F-01F、F-02G)では問題なかった事から、このちょっとが気になってしまうんですよね(^-^;。新機種になったのに動きが悪くなるってのは、残念といいますか・・・。

>かわしろ にとさん
>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
皆様のご意見、アドバイスを元に考えると、「機種依存」のような気がしました。

1.F-01F、F-02Gでは問題なかった事。
2.F-02Gは数日前のOS Ver.UPでLollipopしましたが、この状態で気になる事はなかった事。
3.嫁のSH-01Hでも、気になる事はなかった事。
4.れーいちぇるさんにテストをしていただき、同じ症状を感じた事。

・・・となると、はやりOSチューニングとかのレベルで、素人では手が出せないレベルで、SH-02Hの問題と感じました。

>おとじぃさん
試してみましたが、残念ながら改善はみられませんでした。ブロック消し系のゲームでして、連鎖なしとか2〜3連鎖ではあまり感じないのですが、いわゆる大連鎖ができると、カクツキが大きくみられる感じです。
NXホームはそうですか。私は今回富士通3機種目でしたが、この症状は今回初めてだったので、他のアプリとかの愛称とかが関係しているのでしょうか・・・。

皆様、本当にありがとうございました。結果がはっきりしないまま自己完結で申し訳なく思いますが、上にも書いた通り、素人がどうにかなる問題でもなさそうなので、できるだけ気にしないようにこの機種を楽しみたいと思います。
願わくば、ここらの問題を富士通が発見し、ソフトウェアアップデート等で修正される事を・・・。

書込番号:19379977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/06 09:56(1年以上前)

んー
この端末メーカーと言うより
アプリ側でアップデートしてもらうかたちですかね

きりがないので

書込番号:19380229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング