『1回目の電話がどうしても発信失敗する』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1回目の電話がどうしても発信失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1回目の電話がどうしても発信失敗する

2015/12/30 06:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

普段、電話はそれほど利用しませんが、何度やっても同じ事象となるため、よろしければ皆さまの状況をお教えください。
ちなみに、妻と2台同じ機種を持っていますが、どちらも一緒の状態です。
(1)電話アイコンタップ
(2)履歴から電話をしたい人の電話アイコンタップ
(3)通常はこれで電話がかかるはずが、「発信できませんでした」と表示される
(4)再度、(3)の画面を閉じて(2)と同じことをすれば必ず発信成功する
なお、VoLTEはONにしています。
初めのころはNWの混雑状況等でこの事象が発生したのかなくらいにしか思っていませんでしたが、どの時間帯・場所でも同じ状態となるため、ドコモのサポートに連絡する前に皆さまにもお聞きしたかったです。アプリの関連性もあるかもしれないので。

書込番号:19445371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/30 08:49(1年以上前)

>ぽり2さん

私のは発売日に購入し使用していますが、今までそんな事象は発生していません。

改善するためになにか操作をしたか記載されてませんので、一応お聞きしますが再起動は試されていますか?



再起動でダメなら下記を試してみると宜しいかもです。

事象が発生したのはいつ頃からでしょうか?
何かアプリをインストした後からなら、確実にアプリの相性だと思います。


今回は2台同じ事象とのことですので、奥様の端末とスレ主様の端末で同じアプリが入っているなら、そのどれかが悪さしてる可能性高いです。

どのアプリがかは、一旦アンストしてみて正常な状態になるまで繰り返す(それでもダメなら初期化)で改善されるといいですね。

書込番号:19445549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/30 09:25(1年以上前)

>れーいちぇるさん
早速、書き込みありがとうございました。他の方が正常なら、やはりアプリが怪しいと思いました。
まあ、そもそも、電話なのに、こんな王道のバグが見つからないはずないですよね。。。
よく考えたら、050plusアプリをインストールしていたので、まずは電話関連アプリということでアンインストールしてみました。
すると、あっさり正常動作しました。。。(汗)
自分はカケホーダイライトなので、長時間話す場合は050で電話します。2回目は成功するので、しばらくこのまま様子見して、アプリが対応するのを待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:19445611

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/30 09:41(1年以上前)

050plusのサポートを見ると、ZenFoneでも同様の事象が起きるようで、回避策が書かれていました。
早速試したところ、あっさりと050plusインストール時でも問題が起きないことが確認できました。

(1)050plusのアプリの設定を開く
(2)高度な設定を開く
(3)標準電話アプリから発信する際の動作設定で「強制的に非表示」を選択

これだけで、標準電話と050plusが共存できました。ちょっと自分の調べが不足していました。
れーいちぇるさんありがとうございました。

書込番号:19445640

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング