


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-02H docomo
F02-Hを使用しています。最近気が付いたのですが、カメラの動画撮影で、自然の中など静かな場所で撮影していると「キンキン、キキンキン」と言う感じでかなりのノイズが入ります。とてもじゃありませんがネット上にアップできるものではありません。どなたか原因や解決方法があれば教えて下さい。
書込番号:19793602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19427366/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19490004/
などが参考になるのでは?
書込番号:19793971
3点

サントスプレミアムさん、はじめまして。
私も同機種にて動画を撮影すると、キンキンキンと金属音のようなものが断続的に聞こえます。
画質はいいのに非常に残念です。
もはや、この機種ではこれが当たり前だと自分に言い聞かせ、気づかないふりして(?)使用しています。笑
なにか改善方法など知っている方がみえたら、私も知りたいです。
書込番号:19794037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。やはり、悩んでいる方がおられるのですね。先月までF02-Eを使用していましたがこんなことはありませんでした。そういえば、富士通のガラケー時代に、動画撮影でオートフォーカスが作動するとギアが回るようなカラカラ音がして非常に不愉快だったことを思い出しました。どうも同じようなことが繰り返されているんですね!残念です。貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:19794104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

苦手だけど大好きさん、ありがとうございます。実に同じ症状ですね。私だけでないことが分かり複雑な心境ですが少し安心しました。この機種を検討されている方がいましたら、動画撮影は使い物にならないことを伝えたいですね。今の時代そんなことあるのかと思うかも知れませんが、良くこんな機能を商品にしなと思うくらい本当に使えないですから!って感じですよね!
書込番号:19794135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サントスプレミアムさん
私、レビューに同じ事書いてますよ。
動画撮影は全く使えないです。
ホントに今時の機種には珍しいです。
私の場合、動画撮影はメインに使わないから問題ないですけど、正直ネットにアップできるような代物じゃありません。
他の機能には満足してるぶん、残念ですね…。
書込番号:19794370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

彩梨さん、ありがとうございます。購入前のリサーチが甘かったです。私にとっては安い買い物ではないのでショックでなりません。クレームでXperiaに交換してもらうか、それとも泣き寝入りするか検討中です。貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:19795010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サントスプレミアムさん
因みに、購入後どれくらいですか?
クレームでの対応の結果も教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:19795659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

苦手だけど大好きさん、ありがとうございます。そうですね〜、購入後3週間くらいになります。仕事の合間を見ながらやっと設定が終わったと思ったところだったので、このまま泣き寝入りするかどうかまだ迷ってますが、取り敢えず今週末にはDSで確認しようと思ってますので、その時はまた書き込みたいと思います。
書込番号:19795778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日、この動画撮影の件でDSに行き、こう言ったクレームが出ていないか確認したところ出ていないとのこと。じゃあ、富士通に確認してもらいたいと言うとメーカーにはDSから確認出来ないらしい。案の定、現象は確認して貰えましたが不具合とは認めず「修理に出すか出しても異常なしで戻ってくるだけですね。」との対応。また、本体自体の機能に関しては富士通の窓口で対応しているとのことで、その電話番号を聞いても分からないとのこと。調べてほしいとの要望にも対応して貰えませんでした。結局、機種交換どころかまともに取り合ってもらえない状況でした。非常に残念です。
書込番号:19823530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

富士通のお客様総合窓口センターに電話し、スマホ関連の担当者と話しましたが、こう言ったクレームは出ていないとのこと。同じ機種で音声の現象は確認して貰えたものの、担当者のH氏いわく「大したことない、僕だったら我慢できる範囲ですね。仕様に関することやアップデートするとかしないとかの話は販売者のドコモに言ってくれとの対応でした。結局、キャリアとメーカーの堂々巡り。彼らは恐らく知らない振りをし沈黙を守り続けて喉元を過ぎるのを待つんでしょうね。どなたかアドバイスいただけませんか?
書込番号:19823572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり皆さんも動画撮影で音が変にやりまともに撮影できない現象になっていますね
私も最初の動画撮影では平気だったのが2回目以降皆さんと同じ現象になりたまったものではありません。
富士通がこの不具合を認めないのはなんなんでしょうか?
腹が立ちますよ
みなさん不具合を富士通やドコモに通報して認めさせましょう。
みなさん一緒に不具合を通報しましょう。
書込番号:19840230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hide5048さん、ありがとうございます。録画する場所によってノイズの入り具合が変わりますね。どちらかというと少しざわついた場所の方が顕著に現象が現れる感じがします。こう言った不具合は少なからずあるとは思いますが、ドコモも富士通もお互いに責任を転嫁するだけで、問題を解決しようとする姿勢が全く感じらず、また、この不具合を不具合と認めようとしない姿勢に大きな問題があり、信頼して購入したユーザーにとっては非常に残念でなりませんね…。
書込番号:19841795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程ドコモにメールにて不具合報告と不具合を認めないもんくを送っておきました。
返事がどう返ってくるかですね。
書込番号:19859987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモからの回答が来ました。
やはりこの不具合情報はあがってないのでわからないとの回答が来ました。
ふざけた話ですよね
この際だからドコモから来た回答をそのまま載せます。
むかついてます。
お問い合わせいただきました「ノイズ」の件について、誠に申し訳ございませんが、メールでは端末の状態や利用状況を詳しく把握することが困難なため、明確なご案内ができかねます。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
加えて、担当部署に確認いたしましたが、現在のところ、 ご連絡いただいた症状に関する情報はございませんでした。
※インターネット上の記載(書き込みなど)については、ドコモが正式に発表した内容ではない場合、その内容を確認したうえでの回答はいたしかねます。
恐れ入りますが、このたびの件につきましては、ドコモショップ担当者が実際に携帯電話を拝見したうえで、対応可否を含めご案内させていただきたく存じます。
ご足労をおかけいたしますが、以下をご用意のうえ、お近くの店舗でご相談くださいますようお願い申しいたします。
◆携帯電話(SIMカード)
◆保証書
との回答でした。皆さんもうるさいくらいに不具合情報をドコモか富士通に連絡しましょう。
書込番号:19860385
1点

みなさまの書き込み内容を拝見させていただいてます。私のf02hもヒドいです。
動画撮影時の異音でDSに2回修理だしてきましたが、なおらずでした。
1回目の修理の時は店員が異音を認めた上での修理でした、結果は部品を交換したので、修理完了とのことでしたが、動画をとってみると直ってない...。
なので次の日にDSへ行き、まだ異音がすると伝えると「お客様の気のせいでは..」の様な返答でした。 しかし、こんな音声では困るからと2回目の修理にだしましたが2回目は異常を発見できずとのことでそのまま返ってきました。結局直りませんでした。
2回目の修理後はDSの店員4人がかりで、誰も異音を感じないとのことでした。 諦めるしかないのでしょうか..。
文章分かりにくかったらスイマセン。
書込番号:19860590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今、3回目の修理へだしました(-_-;)。
DSの店員にもよると思いますが、明らかな異常を認めました!
動画撮影時「あーーーー」と、10秒間、店員に自分で撮影してもらったら認めざるを得ないでしょう。変ですもん!
それから店員はサービスと言うところに電話をかけました。サービスにあるf02hは異音はしない!との話し合いをしばらくしていたようですが、DS店員も引きません。話し合いの後、3度目の修理で直らなければ交換してくれるとのことでした。
アップデート?バージョンアップ?は先の話になるのかな? 苦情が富士通に伝わるといいですが。
書込番号:19860766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

素晴らしい行動力ですね。頭が下がります。Koolmildboxさんがここまでしても、3度目の修理も特に異常なしか、或いは何かを交換したとかで戻ってくるのでしょうね。そもそも動画撮影の現象は故障ではなく不良品だからであり、製品として認可されるまでの過程の中で未完成部分を隠したあげく、三菱車のように開発データや完成報告文書を改ざんして完璧な商品としているものと考えてもおかしくありません。ユーザーの皆さんがショップや富士通の相談窓口で苦情を申し立てているにも拘わらず、それぞれが申し合わせたかのように「そういった不具合情報は上がってません。」と言い張る姿勢から裏付けされ、その企業体質に問題がありそうです。私も何か行動しなくてはと思ってますが時間に制限があり実行に至っておりませんが、今後の方針としてマスコミ各社に対する情報提供、若しくは消費者センターを通じた何らかの方策を検討中です。被害者皆さんの行動力とKoolmildboxさんの今後の書き込みにも期待しております。
書込番号:19861070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hide5048さん、お疲れ様です。私も事後の方針を検討中です。恐らくこの機種では改善が見込めませんので、次期発売の後継機種に無条件で交換してもらうような方向しか望みは無いようです。…頑張りましょう!
書込番号:19861135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんで消費者センターに訴えますか?
それしか手はないように思えてきました
富士通もドコモも不具合を認めない以上それしかないように思います
ニュースにでもなるくらいに
ネットで私たちが話している不具合は信用にならないみたいに言ってますし
ドコモ、富士通ふざけんなよ 腹立つ
これではみなさんが思うように三菱自動車と似たようなものですよ
動画の不具合さえ無ければ良い機種なのに
書込番号:19861387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加です。
マスコミに情報を流すのは良いかも知れませんね
良いネタで食いついてくれるかも知れませんし
マスコミに流すとしたらどのようにしたら良いでしょうか?
FAXをするにしてもそのような部署の番号がわかりませんしどのように文章を書いて良いかわかりません
もし私が流すとしたらみなさんの書き込みを引用するかも知れませんがご了承下さい。
書込番号:19861411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hide5048さん
了解しました。今や機能上の不具合と言うよりも、これらの企業体質を露呈して少しでも改善を促さなければならないと考えております。十数年以上に亘る両企業のいちユーザーとして悲しい限りですからね。私も仕事の関係上、時間にかなり制約がありますが合間をみて検討中です。また、これをご覧の両企業の関係者による公益通報者制度を活用した内部告発を是非お持ちしております!
書込番号:19861494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サントスプレミアムさん
心強いです
私は文章に自信が無く上手く伝えられない可能性がありますので他の方もやれるのであればマスコミに訴えてニュースだたにしてもらいましょう
みなさん頑張れば必ずニュースだたになるはずです
これは不具合の隠ぺいですよ 刑事だたになるべきです
書込番号:19861622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マスコミに情報を流すのは良いかも知れませんね
>良いネタで食いついてくれるかも知れませんし
メディアにとってはインフラキャリア企業は大口スポンサーお得意様なので…どうでしょうかね。
過去の某悪名高い機種のケースですら取り上げられることは皆無でしたし、単なる動画の不具合程度ではなかなか食い付きづらいネタのような気がします。事故でも起こればまた別なんでしょうけど。
書込番号:19861672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明日、ドコモ夏モデルの発表会がありますよね そこで富士通も新機種を発表になると思うのですが不具合を隠したまま新機種を発表するなんて酷い話ですよね
腹が立って仕方ありません
富士通は他のメーカーにはない機能や虹彩認証などがあり私的には好きなのですが動画不具合を認めないのは今後、機種変更する時に富士通の検討をやめたくなるかもしれません。
車で言うとリコールですよリコール 普通、車ならメーカーからハガキが届いてここがリコールなので部品取り返しますのでディーラーに出して下さいとのハガキ等が届くと思うのですが富士通は不具合を認めようとしない姿勢に腹が立ちます。
どうしたら不具合を認めさせて対処法を考えてもらえるのでしょうか?
Android6.0アップデートの時にこっそり不具合修正しようと思っているのでしょうかね
この書き込みをしていたら腹が立ってきたので不具合を認めないことのメールをもう一度ドコモにメールしてみようかと思います。
書込番号:19862505
2点

腹が立ったので早速文句メールしておきました。
F-02Hを使用していて動画不具合の件で先日メールした者です。
内容はカメラの動画撮影で、撮影していると「キンキン、キキンキン」と言う感じでかなりのノイズが入る件でのメールです。
回答メールありがとうございました。
このような不具合はあがっていないとの返信でしたが何を言っているのですか?
ネットの書き込みは信用出来ないと言っていましたが沢山の方がドコモや富士通に報告をしていますし修理で直るのかと思い修理を3度も出している人もいたりするのに不具合報告はあがっていないというのはなんですか?
不具合を隠すつもりですか?たまたま自分の端末がおかしいとかではないですよ。
不具合を認めないまま明日の夏モデル発表会をするつもりですか?
ドコモだけではなく富士通も不具合は見当たらないと隠していますし
隠しているとは悪い言い方かもしれませんがユーザーとしてはそう取れますよ。
ショップやDSに置いてある機種でも確認してもらってこの症状が出てるのを店の人に確認済みの人達がいますよ。
まだネットの書き込みは信用出来ないとか不具合はあがっていないとか言い続けるのですか?
ドコモや富士通の信用がなくなりますよ。これでは大手車メーカーのリコール隠しなどと変らなくなってしまいます。
この機種を使っているユーザー代表としての意見です。
書込番号:19862574
0点

今、ドコモから回答メールが来ました
また同じ回答です
非常に腹が立ちます
繰り返しとなり申し訳ございませんが、前回のご案内のとおり、現在のところ、担当部署において、ご連絡いただいた症状に関する情報がないとのことでございました。
このようなご案内しかできず大変恐縮ですが、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。
恐れ入りますが、このたびの件に関しては、ドコモショップへご来店のうえ、ご相談いただきますようお願いいたします。
このたびは、当方でお役に立つことができず申し訳ございません。
ドコモいや富士通にしてもむかつきますよ
書込番号:19862987
1点

>車で言うとリコールですよリコール
...「不具合」=「リコール」って..._| ̄|○
「動画撮影時の音声が正常に記録(録音)出来ないと、使用者自身や財産に重篤な被害を被る」って事ですか?
「ネットの書き込み」が、ココ以外にどれくらいあるのでしょうか?
<ググっても、同様の内容はココしか見つかりませんでした(^_^;
「スマホ F-02H マイク 不具合」ではヒットし難いのかなぁ...
とりあえず、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19490004/#19491939
を参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19427366/
の書き込みにある「お店にあるデモ機」で確認すれば、「同じじゃん!」って対応を迫れるかも知れません(^_^;
書込番号:19864350
0点

名無しの甚兵衛 さん は投稿のように言いますがあなたはF-02Hを使ってますか?
使っていたらそんな言葉は出ないはずです。
動画の音声が雑音が入る感じギシギシ、キンキン、ゴーゴー人によっては色々聞き取り方があると思いますがそんな感じの音が入るのです。
まともに使えたものではありません。
ちょっと出先で動画を取りたい時などまともに撮れたものではありません。
何故、ドコモや富士通は不具合があるのに不具合と認めないのでしょうか?対処をまともにしようとしないのでしょうか?
夏モデル発表になりましたね。期待するような機種ではなかったですね。指紋認証や虹彩認証すらなかったですしスペックも低かったですし
今回発表になったarrows SV F-03Hは全部入りが良くて買っている人達には魅力的ではないです。
今後の不具合対応に期待して待ちたいと思います。
書込番号:19865298
0点

>hide5048さん
>あなたはF-02Hを使ってますか?
はい、使っています。
「F-04E」からの機種変です。
改めて自分でも(4K/2Kそれぞれでもう少し詳しく)確認しましたm(_ _)m
結果、雑踏(テレビの音声)などの音がある場所では症状が出ず、
サントスプレミアムさんも書かれているように「静かな場所(テレビ消音)」だと、ノイズが入りますね。
<小さくてもちょっとした音(手を動かしたり、スマホの通知音(振動)とか)が聞こえた直後に起きている感じが...
その辺を踏まえると、何となく「エコキャン」が正常に機能していない気がしましたm(_ _)m
<「下手なエコキャン」だと、静かな場所で「ハウリング」を起こしたりします。
「ハウリング」の音自体を「エコキャン」すると、
「ハウリング→無音(エコキャン)→ハウリング→無音(エコキャン)」を高速で繰り返すので、
「キンキン」などの様に聞こえるかも知れませんm(_ _)m
「エコキャン」をオフにする項目が見つからなかったので、イマイチ確証は有りませんm(_ _)m
<もし有れば、是非「オフ(キャンセルしない)」にして確認してくださいm(_ _)m
本来「通話」の時に必要な機能で、「動画撮影」には不要なんですけどねぇ...
<動画録画中も、「スピーカー」から、「マイク入力の音声→スピーカー」を出力しているのかなぁ...
これだと当然、「マイク→スピーカー→マイク→スピーカー」となりエコーやハウリングに...
イヤホンなどをしていれば、「マイク→イヤホン(音声モニタリング)」をするのは判るけど、それだと「エコキャン」は不要だし...
普段、自分は「ビデオカメラ」や「デジカメ」が有るので、
「動画撮影」については、「スマホのカメラ」を利用しないため、気にしていませんでしたm(_ _)m
<以前は、「テレビの音声」が有る、部屋の中(テレビの前)で確認して、ノイズなどが無かったので、
「モデルの不具合」とは思っていませんでしたm(_ _)m
>何故、ドコモや富士通は不具合があるのに不具合と認めないのでしょうか?対処をまともにしようとしないのでしょうか?
docomoは、「F-02H」については、修理などは受け付けないって回答しているのですか?
<hide5048さんのスマホは対応してくれなかったって事でしょうか?
Koolmildboxさんは対応して貰えたようですが...
地域などで違いが有るのかなぁ...
#19862987に有る、docomoの回答も、
「メール」や「電話」での「文字」や「声」では、本当に不具合かどうか判らないから、
サービスに持ってきてくれって言っているだけだと思いますが、
それを「docomoが不具合と認めない」と言ってしまうのは、ちょっと早計な気がしますm(_ _)m
<電話でのクレームを繰り返して金品をだまし取っていた人も居たようですし...
もし「エコキャン」が原因だと、改善するにはちょっと面倒かも知れませんm(_ _)m
<全く別の製品(スマホでは無い)ですが、以前自分が携わったモノで苦労した経験が..._| ̄|○
しかし、「ソフトウェアアップデート」で改善出来る可能性は高いとも考えますm(_ _)m
書込番号:19867748
1点

自分はまだ修理などは出していませんが Koolmildbox さんが何度も修理に出して直ってこないということはたぶん富士通ではその不具合を認めてなく改善してないので部品交換とかしても直らないのでしょう
個人の所有している機種のみ不具合の症状が出ているのでしたら部品交換などで直ってくると思うのですがそうでないところを見るとこの機種全部に元々、不具合があるということになります。
なのでドコモや富士通が不具合を認め改善をしない限り修理に出しても直ってこないのが現状だと思います。
だから自分は修理に出さないのです。
修理に出して直ってこない現状で出しても無駄だと思います。
なぜ俺も含めてみなさんが不具合報告をしているのに不具合報告はあがっていないと言い続けるのでしょうか?
書込番号:19871224
3点

ちなみになんですが、みなさまのf02hは「あーーーーーーー」と10秒、声を出して録画して普通に音声はいりますか?
書込番号:19872062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Koolmildboxさん
やってみましたよ!予想通りの結果ですが、音声が途切れたり、キンキンというような音が入りますね。ドルビーをオンすると顕著になりますね!逆にオフにするとノイズ音は小さくなりますが、音声も全体的に小さくなりますね。
書込番号:19872451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サントスプレミアムさん
ありがとうございます!!
無音の室内での動画でのキンキン機械音では異音を認めない店員が多かったので、私は店員に自分で「あーーーー」動画を撮らせました。 これなら認めざるを得ないだろうと思って。無音の室内で撮影しても生活音が入りますと言われましたし。
DSに修理を出すときには「あーー」が交換あると思います!!
いま3回目の修理中ですが、万が一、万が一ですが
直ってたら、報告します!
書込番号:19873118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Koolmildboxさん
まともな状態になって戻ってくると良いですね!本当に心から願いたいし期待したいです。…が、恐らく変わらないんでしょうね…。店員の対応はショップによってまちまちなんでしょうが、一般的にはクレームに対してそう簡単に認めないようなクレーム対応マニュアルよって対応しているものと考えます。更には、こう言った情報をショップ間で故意に共有しない姿勢も感じられ、或いは共有しているにしても申し合わせて知らない振りをし、クレームに対して出来るだけ関わらないようにしているように感じ取れます。この背景には、今回の件のみならず富士通(対応窓口)とドコモショップ(対応窓口)間の直接的な繋がりが無い、若しくはクレーム対応により収拾がつかなくなることを恐れ故意に繋がらせないというドコモの重たい企業体質が随所に感じます。つまりはユーザーの立場に立った企業概念が欠けていると言わざるを得ませんね。従って、未完成のまま出荷してしまった商品の回収・改良を人件費を含めた多額の予算と時間を費やすとは思えませんが、今となっては他に何の手段もなくKoolmildboxさんの結果に大いに期待したいと思います。
書込番号:19873390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先ほどDSから連絡がありましたので、書きます!
富士通が不具合を認めたそうです。
アップデートを検討するとの事でしたが、時期は未定のようです。
時期は未定って...。
書込番号:19883123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Koolmildboxさん
素晴らしい!本当に朗報ですね。富士通が認めという情報だけでもかなりの進歩です。Koolmildboxさんの通ったDSとその店員さんも素晴らしいと思います。私が行たDSではまず有り得ませんからね。それから賞賛に値するKoolmildboxの努力のみならず、hide5048さんやその他の方の熱意が伝わったものと思います。皆さんに感謝です。あとは、そのアップデートがいつになるのか、或いはどこまで改善されるのかが気になますね。取り敢えず富士通とドコモの動きを待ちますか…。それにしても、この動画撮影機能って皆さん使わないんですかね?これだけ酷い状況であれば、もっともっと色んな声が聞こえてきてもおかしくないと思うんですが、恐らく使わないから気付かないだけなのか、気付いても使わないからどうでも良いのか…んー不思議ですね。
書込番号:19883210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

f02hは人気があまりない機種のようですね(T_T)
不具合を訴える人数が少ないから問題にならないのだと想いました。
私は気にいってますが、今回の様な手間隙かかるようなら富士通製品は避けるかもしれません...
個人的な問題になりますが、今私はDSに他の機種への変更を進められています。「アップデート時期は未定、アップデートでちゃんと直るかは不明」なので、選択を迫られています( ・∇・)
みなさまのお役に少しでもたてたなら良かったと思います!!
皆様、黙って待ってるだけではダメです!一人一人の訴えが大事です!以上です。
書込番号:19884362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込み遅くなりました。
やっと不具合を認めたんですね。
みなさんの頑張りがやっと通じたのだと思います。
言葉だけでなく速くアップデートで不具合修正して欲しいです。
できることならAndroid6.0になるときに一緒に動画不具合修正して欲しいです。
この動画不具合は訴える人数の問題ではない不具合ですよ。今まで不具合を認めなかったのは何なんだろうと怒りを覚えます。
確実にどの端末でも起こっている不具合ですし希に起こる不具合とかではないですから
とりあえず期待して不具合修正を待ちます。
書込番号:19904510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OSアプデの改善事象に、動画撮影時に雑音が混入する場合があると明記されているので期待ですね。
自宅に帰ったらやってみたいです。
書込番号:19974352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早々の投稿、ありがとうございます。アップデート先を掌握してませんが、後で確認してみたいと思います。
書込番号:19974412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、Android6.0.1のアップデートをやりました。特に不具合もなくアップデートすることができました。早速、動画撮影をやってみました。当初、ドルビーをオフにして再生してみたところ以前のような気になるノイズは確認できませんでした。続いてドルビーをオンにして再生してみましたが、これも特に問題ないような感じです。今回のアップデートで動画撮影のノイズが入る現象は改善されたのかなと感じました。今後も色々とやってみないと分かりませんので判明し次第投稿したいと思います。また、ソフトバンクへの乗り換えを検討中でしたが、ドコモショップの客に対する対応及び富士通の対応に関しもう少し様子をみてからにしようかなと思うようになりました。
書込番号:19987471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android6.0アップデート後、動画撮影不具合解消されているか撮影し確認しましたら音声が非常に小さく録画され聞こえにくい状態になってしまいます。
音が録音されてないのかと思うくらいに聞き取りづらいです。
前は雑音は入るものの音は普通の音量で録画されていて聞こえました。
音量を最大にしているにもかかわらず聞き取りにくいです。
凄く小さくしか音が聞こえません。
みなさんはどうでしょうか?こんな不具合にはなってませんか?
せっかく動画撮影時の雑音混入を解消したとアップデートにも書いてあるのにこれでは違う不具合も発生していますよ。
もう一度良く調べましたら私の機種ではまだ動画時雑音が入ります。
それと録画時の音量の件ですが再生時、ドルビーをONに設定しますと普通に聞こえるようになりましたがパソコンでこの動画を再生しますとやはり音は聞こえにくい位に小さくしか聞こえません。
動画撮影を富士通が修正したときに修正が失敗しているのではないでしょうか?
せっかく雑音が入るのを今回修正したようですが直ってないですし録画時の音が聞こえにくいくらいに小さかったりして修正した意味が無いですよ。
まだ修正前の方が良かったです。
みなさんも同じ様な現象になってませんか?
書込番号:19995933
0点

そうですね、確かに録音される音量がかなり小さくなった気はしますね。音源に近づけないと録音されません。恐らく、マイクがひろう音量のゲインを意図的に下げてノイズを下げたものと感じました。ですからおっしゃるとおり、前ほどじゃありませんが、よーく聞いていると不自然な音がありますね。まだパソコンにおとしての確認はやってませんので、今後、他のスマホも含めてやってみたいと想います。
書込番号:19995960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/02/10 14:05:08 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/27 7:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/01 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/25 1:02:23 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/13 1:16:38 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/09 20:20:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/10/27 21:45:48 |
![]() ![]() |
19 | 2020/05/19 16:33:12 |
![]() ![]() |
20 | 2020/05/07 16:39:17 |
![]() ![]() |
12 | 2019/07/23 22:41:50 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
- 2月22日(月)
- 2本目のレンズの選び方
- 電子書籍用のタブレットPC
- 静かで軽い掃除機を教えて
- 2月19日(金)
- スマホへ自動転送する設定
- USBタイプの無線LAN子機
- AVアンプのおすすめは
- 2月18日(木)
- エアコンのお掃除機能
- 接写撮影のアドバイス
- DAPと接続するイヤホン
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいもの
-
【質問・アドバイス】アンドロイド エミュレーター用 自作PC
-
【質問・アドバイス】アンドロイド エミュレーター用 自作PC
-
【Myコレクション】APEX用 低予算案
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





