『充電について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

充電について

2017/05/06 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

付属の充電スタンドで充電しているとUSB端子に直接さして充電している時より非常に充電が遅くないですか?
わざわざ端子のふたを開けての充電はめんどくさいですし頻繁に開けているとフタが壊れる可能性があり嫌なのです。
あと皆さんも言っていますように充電スタンドでの充電時、充電の異常を検知した通知が出て充電が止まってしまいます。
皆さんはどうなっていますか?

書込番号:20872745

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/05/06 23:03(1年以上前)

スタンドを利用していますが、充電は相変わらず早いです。
ほぼ空の状態から満充電までで2時間前後でしょうか。
異常を検知して充電が止まる、ってのも僕の端末ではまだ見たことがありません。

僕の端末の場合、バッテリー使用の表示はおかしい(画面が100%を超える)のですが…。

書込番号:20872787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/05/06 23:23(1年以上前)

時々、「充電中に異常を感知したため充電ができませんでした」といったメッセージが出ることがあります
毎回ではありませんが、メールやLINEの着信があったときに起きているような気がします

私も蓋を開けたくないので、外で充電するときは、マグネットのアダプターを使っています

書込番号:20872837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/06 23:35(1年以上前)

「スマホ側の端子」の問題よりも、
「どこから給電させているか」が重要です。


>付属の充電スタンドで充電しているとUSB端子に直接さして充電している時より非常に充電が遅くないですか?

これは、「コンセントにACアダプタからUSB給電して充電している」って事ですか?
使っている「ACアダプタ」は純正品ですか?

その辺の情報も併せて教えてくださいm(_ _)m

「microUSBケーブル」の中には、「高電力に対応しないケーブル」というのもある様なので、
「使っているUSBケーブル」の情報も有った方が良いかもしれませんm(_ _)m

書込番号:20872873

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/05/07 00:03(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
使っているACアダプタは純正品でACアダプタ05というものでケーブルはアダプタから取り外せないタイプのものです。
なのでアダプタの問題やケーブルの問題ではないと思います。
充電スタンドの時は数分2〜3分くらいたっても1%も充電されていないのに対しケーブル直刺しの場合は充電時間を同じくらいしていてもすぐに2%くらい充電されているのです。
今はこんな状況です。

書込番号:20872957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/07 09:54(1年以上前)

自分も充電スタンドを使用して充電していますがこのスタンド、こつがいるみたいで時々、適当にセットした時なんか異常になる事があります。
最初、この異常が現れた時は、スマホが故障したのかと思いましたが何度かセットし直すと正常に充電される様になるの自分は、スタンドのせいと思っています。
(一応、念のため時々、接点復活剤を使って綺麗にしていますが・・・)
尚、充電スピードですが宿泊外出なんかした時、時々、USB端子から直接充電する時がありますがあまり気にした事がないので自分の場合は、特に気になった事はありません。

書込番号:20873667

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/05/10 11:55(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
やはり充電スタンドで充電しているとなかなか電池容量の%があがらずUSBに付け直すとすぐに2%程充電されます。
もし良ければ皆さんも確認のために試して頂けたらと思います。
自分の機種だけのせいなのか知りたいので
よろしくお願いします。

書込番号:20881425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/05/10 23:07(1年以上前)

両方で試してみましたが充電スピードは変わりませんね。接点の接触か、充電スタンドの問題ですかね。ドコモで見てもらったほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:20882877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング