『Android7.1.1のバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android7.1.1のバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android7.1.1のバージョンアップについて

2017/07/22 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:43件

6月15日のWi-Fialliance認証通過から音沙汰なしです。
去年のAndroid6.0のバージョンアップを例にすると、F-02Hが2017.06.21に実施され一ヶ月一週間後にF-01HとF-04Gが2017.07.25日に実施されているので、それと照らし合わせるとF-01JとF-03Hが2017.06.22に実施されているため、F-02HとF-04Hが2017.07.26に実施される予想がつくのですが。
皆さんはどう思いますか?皆さんの予想はどうですか?

書込番号:21062573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2017/07/22 18:04(1年以上前)

私の予想は7月27日かなって勝手に思ってます。しかし富士通は遅いですね。次の機種変更で富士通はないかな~って感じです。

書込番号:21062598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/07/22 18:27(1年以上前)

>ともさん1972さん
そうですよね
以前はSHARPも遅かったと思いますが、鴻海の傘下
になってからはSamsung並みに早くなったとも思います。
富士通もどこか外資系企業の傘下になれば、少しは早くなるのでしょうかね。
富士通は少しはユーザーの声に応える気をもって欲しいですね。
富士通製品は頑丈で好きなのですが、虹彩認証等富士通製品独自のプログラムがあり毎回バージョンアップが遅いと思いますが、それでもバージョンアップの点で遅く大変不便ですね。
これを機に、バージョンアップの速度が早くなれば引き続き富士通製品を愛用したいと思います。
これからの期待を込めて富士通さん頑張って欲しいと思います。

書込番号:21062662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28258件Goodアンサー獲得:4182件

2017/07/22 18:48(1年以上前)

遅くとも7月中にはと思いますが、8月になる可能性もあります。
Wi-Fi認証を通過しても、必ずしも1ヶ月以内とは限りませんからね。

提供時期は、キャリア次第な部分もありますから。
例えばGalaxy S6(docomo)/S6 edge(3キャリア)の7.0は、同時に1月末に通過したものの、auは4/13、SoftBankが5/10、docomoがまさかの最後で6/5に提供されました。

ドコモが案内していた7.0アップデート対象機種も、すでに22機種中18機種に提供済みです。
残りは、F-02H/F-04H/MO-01J/d-01Jですが、d-01J以外は7.1が確認されてるので、近日中には提供されると思います。

書込番号:21062707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2017/07/22 20:58(1年以上前)

天気予報並みのいい加減なものですが…

過去3回のバージョンアップが月末(または月初)だったので、
今月末(または来月初)じゃないかなーって思ってます!

2回もOSバージョンアップしてくれるだけで御の字ではあるのですが、
そろそろ出さないと、バージョンアップしたはいいけどもう端末買い替え時期〜ってなっちゃいそうです。
今時は旧機種を格安SIMで使ったりもするので、
遅くたってバージョンアップしてくれるのはいいことだと思いますが。

書込番号:21062999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/07/22 21:57(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
そうですね。
富士通製品で二回バージョンアップする機種としてはF-02Hが初めてなので、遅れるのも分かります。
出来れば、今月内にAndroid7.1.1のバージョンアップを願うばかりです。
マルチウィンドウやアプリのショートカット機能などがあるので、切実です

書込番号:21063158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/28 14:30(1年以上前)

28日になりましたがまだみたいですね。
来月にずれ込むのかな?

書込番号:21076853

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28258件Goodアンサー獲得:4182件

2017/07/28 14:44(1年以上前)

>nb100/hfさん

提供開始の案内が出るのが平日午前10時なんですが、今日案内がなかったので、8月以降の提供が確定でしょうね(土日、祝日、月曜は無し)。

F-02Hって当初7.0アップデート対象外機種で後日対象として追加されたので、提供されるだけマシなんですが。

書込番号:21076872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/07/29 12:49(1年以上前)

>nb100/hfさん
詳しい情報をありがとうございます。
やはり、予想は外れました。
富士通さんなんでやっぱり遅いですよね。
まあ、来月まで(出来ればお盆休みまで)に提供して欲しいですね(切実)

書込番号:21078962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28258件Goodアンサー獲得:4182件

2017/08/09 12:44(1年以上前)

F-04Hは本日Android 7.1の提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f04h/20170809.html

提供開始がF-04Hだけなのを考えると、F-02Hはおそらく盆明け以降でしょうね。
まあ、富士通以外のメーカーは7.0で提供されてるので、7.1なだけマシでしょうけど。

書込番号:21104463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング