『不具合のが発生している個体と出てない個体』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合のが発生している個体と出てない個体』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件

7.11のアップデートで不具合が出てメーカー修理になってるようですが、同じF-02Hで出たり出なかったりするのか
疑問です。その原因が解明できないと修正版が出来ないの思うのですが、メーカーはどう考えてるのてじょうか?

書込番号:21163899

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/09/02 14:58(1年以上前)

富士通端末に限らずですが、OSアップデートやソフトウェア更新後に不具合が出る個体と不具合が出ない個体があるのは、過去の例から割りと普通じゃないですかね。

書込番号:21163925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/09/02 17:33(1年以上前)

>その原因が解明できないと修正版が出来ないの思うのですが

私もそう思いますが、メーカーの考えはメーカーに聞かないとわからないでしょう。
しかし、このスマフォはキャリア販売なのでメーカーに聞いても回答は来ないでしょう。
聞くならキャリア(ドコモ)ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/index.html

書込番号:21164223

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2017/09/02 22:26(1年以上前)

まっちゃん2009さんの仰る通りでこの手の不具合が出ていたり出ていなかったりの問題は割と普通です。
詳細に公開しないだけで、メーカーとしては不具合の全容を把握していると思います。

書込番号:21164918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/09/02 23:20(1年以上前)

>詳細に公開しないだけで、メーカーとしては不具合の全容を把握していると思います。

自分はこの逆では無いかと考えます。

「原因が判らない」から、「詳細を公開出来ない」、
なので「メーカー修理」で全て初期化して貰うしか無い...って事なのかなぁと...

インストールしているアプリが原因かも知れませんから、その辺の統計など、情報を収集する意味でも、
 <単純なアプリなら問題無いけど、「タスクキラー」や「省エネアプリ」など、
  ハードウェアに近い所にアクセスするようなアプリが原因だったり...
メーカーが修理することで、その辺の原因を究明しようとしているのでは無いでしょうか?
 <ドコモは、当然内部のことは全く判らず、単に「窓口」でしか無いと思いますm(_ _)m

OSのメジャーバージョンアップが有って、今まで使っていたアプリ(ソフト)を使おうとしたらおかしくなったなんてのは、
「WindowsXP」→「Windows7」→「Windows8」→「Windows10」全てで起きているのでは?(^_^;
 <Androidのメジャーバージョンアップの間隔が短いのも気になりますm(_ _)m

書込番号:21165073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/07 18:11(1年以上前)

メーカーでは実際に修理で受け付けた端末を調査して原因をつきとめているのでしょうね。

ソフトアップデートで改善される不具合が、市場で稼働している全端末で同じタイミングで出ないのと同じで、スマートフォンはPCと同じ精密機械、かつさまざまなダウンロードアプリもインストールされてますので、その時に使われている状態で、不具合が発生する、発生しないの違いが生じるのではないでしょうか。

書込番号:21177340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/07 23:29(1年以上前)

撤退FUJITSU改善位してから消えてほしいものですね。

書込番号:21178188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2017/09/08 00:26(1年以上前)

>ニコニコKさん
冷やかしをしたいのなら他所へどうぞ。

書込番号:21178336

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/09/08 00:54(1年以上前)

>ニコニコKさん

まだ、富士通が正式発表したわけではないですよ。報道では「撤退」ではなくあくまでも「売却」となってます。

arrowsブランドを残すなら、売却先によっては新生arrows開発なんて可能性もあると思います。

富士通のパソコン部門は、レノボと事業統合で交渉してたかな。
モバイル部門の売却先にレノボも挙がってるみたいだし。

書込番号:21178381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/11 14:03(1年以上前)

メーカーが正式発表しない限りは、どんな記事の信憑性もないということでしょうね。
arrowsまだまだ使い続けたいですね。

書込番号:21187445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング