『セキュリティ』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティ

2018/02/12 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

こちらの機種はセキュリティ対策が必要ですか?
有料アプリや無料のものもありますが…

また使っている方は何か対策していますか?

書込番号:21592409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/12 15:02(1年以上前)

この機種というわけではないけど
全般的に必要か必要じゃないかで言えばどちらとも言えないが答えかも

セキュリティ自体がトラブルの原因になることもあるので、、、
自分の身近なケースで言えばESETモバイルセキュリティをandroid5.1で使用中の人が電話発信できなくなるトラブルが出ました
原因はESETモバイルセキュリティだったので一旦アンインストールしてESETの手順通りに最初からインストールしなおしたらその後は問題無く使用中みたいです

結論的に言えば
セキュリティを利用すれば100%安全とはならないし同じ機種だとしても人により使い方は様々だし答えってどこ?となる

とは言え自分は使用(ESETモバイルセキュリティ=期間3年5台まで)する派だけども、、、、

迷っているなら使用しないor無料アプリを利用するのも有とは思います

書込番号:21592758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/12 15:48(1年以上前)

>美智留さん
ドコモでご使用されているのでしたら、ドコモのアプリで安心スキャンを設定されていますか。
1)セキュリティスキャン
2)プライバシーチェック
3)セーフブラウジング
4)セーフwi-fi
等の脅威を検知して貰えます。

書込番号:21592918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/12 15:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スレ主さんは、すでにドコモを解約していて、UQにて利用されてたかと。

書込番号:21592924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/12 15:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご説明ありがとうございます。

書込番号:21592934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/02/14 00:35(1年以上前)

「使い方次第」だと思います。

ココとか、Yahoo!、Googleしかアクセスしないなら、対策は不要だと思いますが、
「Yahoo!やGoogleで検索してヒットした先のリンクを見る」となると、万が一の事が有るので対策は必要でしょう。

また、ウィルスに架線する経路の多くが「メール」からなので、
無意識に届いたメールを開いてしまうような人は、対策が必要だと思います。

「セキュリティソフトによるトラブル」が「個人情報が盗まれる」というなら、入れる訳にはいきませんが、
「電話が使えない」のが、「永久」では無いので、大抵の場合対応して貰うことで改善はして貰えるでしょう。
 <その間、相手に連絡するには「SMS」「LINE」など、複数の手段で可能かと...

こういうのは、「PC用」でも起きるので、個人的には「入れるか?入れないか?」なら「入れるべき」だと思いますm(_ _)m


後は、「価格」=「(いろんな意味での)信頼性」
かと...


自分は、PC用の「ノートン」を使っていて、スマホなど合計3台までインストールできるので、それを利用しています。

書込番号:21597494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/02/22 23:45(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

書込番号:21622864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング