


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
この機種で sdカードに保存した写真が見れなくなった 撮った直後は見れていた
どうしたら良いか?
対処法はありますか?
SDカードとの相性もしくはカードが悪いのか?
ギャラリーで見ようとすると撮影直後は見れていたのに後から見ようとしましたらグレーになりサムネイル無しと表示されてしまいます。
SDカードから直接開こうとしても同じです。
解決方法はありますか?
旅先の写真でどうしても見たいのでよろしくお願いします。
書込番号:21695817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。ユーザーではないですが。
電源を切る→SDカードを抜く→電源をいれる→正常に起動したのを確認→電源を切る→SDカードを挿す→電源をいれる、
でどうですかね?
一旦SDカードが無い状態を認識させる→新たに挿されたと認識させることで、写真のインデックス/サムネイルデータをスマホ自身でゼロから再構築させる、って算段です。
お試し済みならご容赦を。
書込番号:21695852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返事ありがとうございます。
試してみましたがやはりだめでした。
書込番号:21695992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

抜いた/挿したで変化無し、ですか。。。
ちなみに他の手段で(例えばPCとか)で、
そのSDカードの中身は読み出せるんでしょうか?
また、他に挿せるSDカードはお持ちでないですか?
単純に抜いた/挿した程度で状況が変わらないのなら、あとは読み書きの手段やカードの数を増やして、どの組合せだと良いのか悪いのかを星取表にしていく→誰(スマホ?SD?)が悪いかを特定する、ってしか手はないです。
手に負えそうにないなら、傷を深める前にショップへご相談を。
書込番号:21696025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

32メガの容量を使用していますが以前に使用していた16メガの容量のカードですと画像が変にならず見ることができます。
このカードに問題があるのかもしれません。
書込番号:21696048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.recoveryfiles.allvideo.photo&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dsdカード+復元+アプリ&pcampaignid=APPU_1_842zWpfgKY-H8AOa84HoDw
こんなアプリがあるようです
安価なsdは品質が悪いですよ
書込番号:21696091
0点

ソフトも試しましたがだめでした。
これは自ら削除してしまった画像などを元に戻すためのソフトで不具合などで見れなくなってしまっている画像は何ら変わりません。
書込番号:21696248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


皆さん返事ありがとうございました。
結局、カードが安物で悪いのかと思いましたので新しく64GのmicroSDXC 東芝製を買いました。
今まで使っていたのはレキサー社の32Gのカードでした。
これで不具合がなければ良いのですが
4枚ほど試しに写真を撮って1日たったのですが今の所何もなく保存されています。
やはり信頼あるメーカーの値段は1000円〜2000円プラスと安いカードより高くなりますがそれの方が安心して使えますね。
皆さんもカードを購入する際は安いカードを買うのではなく信頼のあるメーカーで少し高くなってしまいますがそれにした方が私みたいな失敗はないかと思います。
書込番号:21705266
1点

プリインストールされているKSファイルマネージャーから写真のデータが残っているか確認できませんか?
以前、ギャラリーから削除した写真を、KSファイルマネージャー内のファイルから見つけた事がありました。
書込番号:21713134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

削除したわけではありません。エラーで見れなくなった画像をどうにか見れるようにできないかということだったので
なので削除したものを復元するとかそのようなのは無理なんです
書込番号:21714537
1点

ファイルマネージャーのSDカードに画像のデータがあるのであれば、本体にコピーしてギャラリーに表示できるのではないかと思い投稿した次第です。
余計な回答になったみたいですみません。
書込番号:21714555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/07 12:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/04 17:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/17 19:04:56 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/10 14:05:08 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/27 7:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/01 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/25 1:02:23 |
![]() ![]() |
16 | 2023/08/06 23:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/09 20:20:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





