『Googleメッセンジャーについて』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleメッセンジャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleメッセンジャーについて

2016/04/02 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル

スレ主 birdmaruさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
このたび、店頭で一目惚れして、
auからこちらの機種に乗り換えました!

今後、メアドはgmailを使おうと思い、
早速gmailのアカウントを作り、
知人にメアド変更のお知らせを送ってみました。
…が、かなり高い確率でエラーになってしまいました。
皆さん、迷惑メール拒否のフィルターをかけてて、
フリーメールは受け取らないようにされているんですね。

私のgmailアドレスを登録してもらうための
案内方法を考え中です。

Googleメッセンジャーというアプリが入っていて、
これなら、電話番号でも相手に通じるみたいなのですが、
このアプリで電話番号にメッセージを送ると通信料はかかりますか?

SMSは通信料がかかるよ、と説明書に書いてあるのですが、
SMSがどのように送ったものを指すのか分からず…。

初歩的な質問でごめんなさい。
よろしくお願いいたします!

大人しくymobileのメアドを使えばいいのかな?

書込番号:19750844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件

2016/04/03 01:24(1年以上前)

宛先に電話番号を入力し送信するとSMSとなり1通3円(約70文字)の料金が発生します。
また、宛先にメールアドレスを入力し送信するとMMSになります。こちらはパッケト定額が適用されるので
料金は発生しません。ただしメアドのドメインはymobile.ne.となります。タイムラグもなく使いやすいですよ。

書込番号:19753216

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/04/05 08:05(1年以上前)

おはようございます。
Googleメッセンジャーは使っていないのですが、SMS(ショートメール)もMMS(Eメール)も送れると思いますよ。
しかし、Y!mobileの公式メールアプリの「Y!mobile メール」が使い勝手良いので試してみてはどうでしょうか。
同じように、SMS、MMSが送受信できます。もちろんMMSであるGmailも。

Gmailで迷惑メール拒否される件ははとりあえずキャリアメールのymobile.ne.でgmailアドレスの案内を送れば良いと思います。
確かにMNPなどでキャリアを変更した場合、gmailではそのまま引き継げますから都合良いですよね。
しかし、確実に送受信するという意味ではキャリアメールの方が安心です。
前述の「Y!mobile メール」でキャリアメール(yahoo.ne.jp、yahoo.co.jp、ymobile.ne)やgmail、さらにはショートメール(電話番号宛て)などのアカウントをひとまとめで扱えるので送り手としては何のアカウントであっても違いはないです。

SMS、MMSの違いはくるくるぴっさんのご説明の通りです。

書込番号:19760124

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/04/05 08:50(1年以上前)

すみません、
MMS(Eメール)という表現は厳密には間違っていますね。
SMSと比較すればほぼ同じような機能なのでMMS(Eメール)と表記しましたが
MMS、Eメールとすべきでした。(^-^;
この場合、
MMS・・・ymobile.ne.jp
SMS・・・・電話番号
Eメール・・・yahoo.ne.jp、yahoo.co.jp、gmail
となるでしょうか。
yahoo.ne.jp、yahoo.co.jpは、スマホプラン契約とともに付与(登録)されるアカウントなのでいわゆるMMSのキャリアメールと勘違いして書いてしまいました。

書込番号:19760215

ナイスクチコミ!1


スレ主 birdmaruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/10 16:14(1年以上前)

くるくるっぴさん、mupadさん、
分かりやすい回答ありがとうございます!

やはり、電話番号宛てだと3円かかってきてしまうのですね。
ymobile.ne.jpとyahoo.ne.jpとあって、何だろうと思っていましたが、
MMSというのがあるんですね〜。

ワイモバイルのメールアプリ、試してみますね。

これまでPCでは、yahoo.co.jpを使っており、
ワイモバイルのアドレスだと、PCメールとスマホメールと混ざってしまうと思い、
スマホではgmailを使おうと考えておりましたが、
一つのアプリで複数のメアドが管理できるなら、その方が使いやすいかもしれません。

そして・・この一週間、ちょこちょこ使ってみて、
あと2つ質問が生まれてしまいました。

1.LINEアプリを初めて使ってみたのですが、
 こちらも電話番号で登録した人には、SMS扱いで送信に3円かかってしまうでしょうか。

2.auを契約していた際、HOME SPOT CUBEというWI-FIのルーター(?)を無償譲渡してもらいました。
 Wi-Fi設定で選べたので、パスワードを入れたところ、つながりました。
 既にauは解約してしまっておりますが、HOME SPOT CUBEでつなげた分のデータ通信量は、
 何かauからの請求は発生しますでしょうか。

こちらでうかがう質問とは違うかもしれませんが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19775993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2016/04/17 12:03(1年以上前)

1、もちろん通信量は減りますが料金は発生しません。

2、auの電波を使用しているわけではないので全く請求されません。

書込番号:19795509

ナイスクチコミ!0


スレ主 birdmaruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/21 17:35(1年以上前)

>くるくるぴっさん

ありがとうございます!
これで安心してWi-Fiつないで楽しめそうです。

書込番号:19807164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング