スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
fjl22がそろそろ二年になります。バッテリーがへたってきました。次はマイネオと決めています。そこで、fjl22をバッテリー交換して使うか、m02を新しく購入するか迷っています。なぜ迷っているかというと、fjl22がとても使いやすかったからです。ただ、m02にも大変興味があります。どちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。
書込番号:19356054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
富士通の使いやすさは背面ボタンに始まり、スライドインなんかの独自機能、NXメールやDiximなんかの優秀なプリインにあると思います。
背面ボタンが廃されてるのを始め、安物SIMフリー化でどこまで機能が削られてるかが判断材料ですかねぇ。
富士通ならではの使い勝手が削られてるのなら、富士通を選ぶ意味がそもそも無くなりますしね。
個人的には、OSが新しくなる以外のメリットが見出だせませんので、電池交換の方が遥かにコスパに優れるとは思いますが。
残念OSでも何でも兎に角5.×系である必要があるとか、よく解らないけどSIMフリーを持つ事に至上の悦びを感じるとか。
特殊な事情があってコストを厭わないのならM02もアリかもしれませんね。
書込番号:19356074 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
のぢのぢくんさん、コメントありがとうございます。そうですか。心配してたのはまさにこれなんです。fjl22に全く不満がないので、新しいのに変えるのが、どうなのかでした。新しいのは、さぞかし機能もアップしているのではと思ってました。osは、残念だけど、今のところ支障ありません。バッテリー交換の方向で検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:19356140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>7738610さん
更新月までにauでバッテリ交換してもらい、mineo-AプランにMNPですか?
私もそれがベストだと思います。
バッテリ代がいくらだったか、レポいただけたら有難いです。
書込番号:19375586
![]()
0点
EXPOPARKさん、コメントありがとうございます。はい、年明けにはマイネオと思っています。年内にバッテリー交換してと思っていますが、最近バッテリーのもちがやや戻ったみたいで、あれって感じです。いくら掛かったか連絡しますね。コメントありがとうございました。
書込番号:19376376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FJL22からM02に変えました。FJL22と比較して、私の感覚では、
・重めのアプリを動かしたときなど、M02のほうがワンテンポ動作が遅いように感じます。CPUの差が出ているのでしょうか…
・通話時の音声品質は、さすがVoLTE対応だけあってM02のほうが良いようです。
・M02はBluetoothテザリングが可能です。(私がM02に変えた主な理由です)
・持ちやすさや高級感はM02が劣ります。
あとは私の使い方ではそんなに変わった感じはしません。もう手放してしまいましたが、確かにFJL22は良い機種だったと思っています。
書込番号:19421324
0点
PANAWILLさん、コメントありがとうございます。M02にしたんんですね。レポート参考になります。fjl22とかわらず使いやすそうですね。最新OSがうらやましいです。私も今でも迷っておりますが、とうとう昨日、auショップでバッテリー交換の手続きをやってきました。バッテリーだけだと4000円くらいと言っていました。たぶんその店員は間違っていると思います。ほかの部分も故障があれば修理とのことでした。承諾してきました。一応2万以内であれば、確認せず修理続行で契約してきました。今は年末で3週間くらいかかるそうです。いくらかかるのかなーと思っていますが、私はネットで確認してバッテリーだけで19800円と思っております。戻ってきましたら、またレポートさせていただきます。ありがとうございました。m02はうらやましいですが、fjl22の使いやすさは今も健在で、バッテリー交換を選択しました。
書込番号:19429054
0点
諸事情により、手持ちのfjl22もほぼ新品に生まれ変わりました。
久しぶりにまっさらで触ってみると、蓄積されたゴミがなくなったせいかかなりサクサク。
残念OSと安物CPUのM02よりは明らかに操作感がいいですね。
SIMフリーに特別な拘りが無ければ遥かにこちらの方が有用でしょうか。
とは言え、2万円コースだと未使用白ロムの買える値段ですからちとお高く感じます。
相場的にもバッテリーだけなら1万円もしない程度、基盤から総取っ替えで2万円程度だと思いますよ。
書込番号:19429090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のぢのぢくんさん、コメントありがとうございます。fjl22かなりさくさくですか。新品だなんて羨ましい限りです。おっしゃる通り、2万となると高く感じますね。白ロム新品が買えるなんて、びっくりです。白ロムは買ったことないので躊躇してしまいます。また、今使っているのがバッテリー以外良好なのに、もったいないなと思ってしまうところです。1万くらいで戻ってくればとってもラッキーなのですが。まあ長く付き合っていくつもりなので、2万でもオッケイですよ。無事帰ってきてほしいところです。
書込番号:19429636
0点
バッテリー交換から戻ってきましたのでコメントします。17000円かかりました。バッテリーのほかに、傷があったためということで、液晶ふろんとかばーとバックカバー、何とかキャップもあわせて交換したということでした。バッテリーだけなら5000円くらいといっていました。隙間にあった誇りなどもきれいになくなっていました。使った感じは、外観はほとんど新品でした。バッテリーだけ交換でよかったのにと思いましたが、仕方ないですね。当初予想の値段19800円よりやすかったのでよかったです。
書込番号:19461377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










