『楽天版 RM02』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天版 RM02』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天版 RM02

2015/12/10 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

RM02ゴールドを狙っています。
ただ楽天版ということで色々不安です。
以下の事を教えてください。

・楽天アプリは消去可能?
・楽天sim以外は利用可能?(BIGLOBE docomo回線を利用予定)
・Edy以外の電子マネーアプリは利用可能?

楽天は色々縛りがありそうで怖いです。
楽天アプリは一度消せば端末初期化や電源オフからの再起動で復活などしないでしょうか?
もし上記以外の事で楽天による仕様があれば合わせて教えてください。

書込番号:19393209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/10 23:09(1年以上前)

↓に使える「おサイフケータイ」が載ってるで。残りの質問はわからん。

http://www.sharp.co.jp/products/shrm02/usability.html

書込番号:19393459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:10件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

2015/12/10 23:25(1年以上前)

>・楽天アプリは消去可能?
通常の方法でアンイストールできました。

>・楽天sim以外は利用可能?(BIGLOBE docomo回線を利用予定)
SIMフリーなのでできるはずです。ただしAPNの設定などは自分でしなければならないと思います。
楽天SIMは挿せばそのまま使える状態になっていました。

>・Edy以外の電子マネーアプリは利用可能?
現状ではモバイルWAON、楽天Edy、QUICPay モバイル、ローソンモバイルPonta、mobile members、東京ドーム TDモバイル2 です。
モバイルSuicaも12月中旬以降対応予定です。

>楽天アプリは一度消せば端末初期化や電源オフからの再起動で復活などしないでしょうか
初期化についてはわかりませんが、再起動では復活しませんでした。


>サル&タヌキさん
富士通のarrowsRM02ですのでシャープのSH-RM02では内容が違うかと思います。

書込番号:19393521

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/10 23:45(1年以上前)

>メガネボウズさん
勘違いしてました。ご指摘ありがとうございました。

>にゃんたぬこさん
M02もRM02も使える「おサイフケータイ」は同じみたいじゃな。
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/useful.html?fmwfrom=m02_index

書込番号:19393575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/11 18:14(1年以上前)

>メガネボウズさん
>サル&タヌキさん
情報ありがとうございます。

メガネボウズさんにお聞きしたいのですが、
楽天版はスマホを初めて使用した時に出るAndroid OS初期設定の後に、
楽天ID入力設定があるのは本当でしょうか?
入力をスキップすることはできませんか?
あと、その他に楽天仕様になっている部分はありませんでしょうか?

またレビューを読ませていただきました。
ゴールドをお持ちのようですが実物はちゃんとゴールドでしょうか?
色味の薄いシルバーっぽいゴールドだと期待ハズレになりそうです。
Xperia rayのゴールドに近いなら嬉しいです。

書込番号:19395147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:10件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

2015/12/11 19:34(1年以上前)

別機種

初期設定時にグーグルアカウントを打ち込んだ覚えはありますが、必須で楽天IDを打った記憶がありません。
ただ、自分の場合は楽天でんわアプリや楽天系アプリはいくらか使用するのでそちらでは打ち込みました。

色合いですが残念ながらお好みの色ではないかと思います。あくまでも淡〜いシャンパンゴールドといった感じです。楽モバサイトの商品ページの写真は肉眼と印象が近いと思います。
なかなか写真で表しづらい色ですが写真貼り付けます。一般的なダンボールの色と比較してください。

書込番号:19395331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:10件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

2015/12/11 19:48(1年以上前)

自分で貼っておいてなんですが上の写真でもちょっと印象が違いますね。
完全にシルバーになっちゃってて。
自分のレビューのハードケース装着写真が印象としては近いかなぁ・・・

書込番号:19395362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/11 21:21(1年以上前)

>メガネボウズさん
新しい写真まで用意していただいてありがとうございます。
レビューの写真と比べるとこっちはシルバーに見えますね。
ケース装着の写真だと良い色合いのゴールドに見えます。
ブラックやホワイトばかりがスタンダード色なので、
他の端末でもゴールドみたいな落ち着いた色をもっと増やしてほしいです。

初期設定で特に楽天ID入力はないとのことなので、
楽天アプリを使わなければ楽天IDは不要ということですね。
もしくは楽天購入の場合すでに入力されているのかもしれませんね。

早速ゴールドで注文してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19395636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング