『楽天モバイルは糞だけど』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルは糞だけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信21

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルは糞だけど

2016/06/19 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale/?l-id=campaign_sp_campaign_0201_discount_sale#liquid-z330

いわくつきm02売れ残ってるらしいわ。
楽天モバイルは糞なので一括買いデータsim契約短期で解約なら安いけど、地雷はいらないよなw

書込番号:19968746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2016/06/19 17:28(1年以上前)

端末補償500円必須なら、まあなんとか
補償無しだと買えない

書込番号:19969586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/06/19 18:57(1年以上前)

糞は言い過ぎ

書込番号:19969830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/06/20 00:12(1年以上前)

糞な理由ね。
http://smaho-dictionary.net/2016/06/mvno-speed-review16/
http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/
どちらにも書いてあるけどスピードテストと画像ダウンロードに乖離があり
実状、昼時はブラウジングにタイムアウト頻発のインチキ回線。

そして伝説のmvno通信速度比較
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1604/11/news139.html#st_simlabo.jpg
唯一の測定不能w

書込番号:19970848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2016/06/20 00:22(1年以上前)

コレは酷い
たまたまこの日だけ調子が悪かった可能性は?

書込番号:19970863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/06/20 23:36(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2016/04/mvno-speed-review14/
4月のmvnoの通信速度比較w
これをみたら
たまたまなんて思えませんw

楽天モバイルユーザーの私からみたら必然ですw

書込番号:19973272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/06/21 01:41(1年以上前)

画像を勝手に圧縮されるのはこまるな
楽天はやめとこう

書込番号:19973465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/06/21 13:15(1年以上前)

1日中常にスマホをいじっているという生活ではありませんが、楽天simで不自由したことありません。
11時30分ころ、秋葉原でスピードテストで16mbps、12:50西新宿マクドナルドで、6mbpsでした。
楽天の場合、速度よりは、3日縛りがきついです。

書込番号:19974339

ナイスクチコミ!7


スレ主 ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/06/21 23:42(1年以上前)

機種不明

5月末から6月当初に
私が楽天のスピードテストを行った結果です。
3時台は数字が出ていますが、
皆さんが使いたいお昼時はさんざんでした。
そして夜も0.35mと振るわずです。

曜日や測定箇所のdocomoのアンテナ整備状況にもよりますが、私が測定しているエリアは東京のベットタウンですので、一般的な使用の範囲です。

ちなみに
6月1日の昼時に、mineoと並べてスピードテストしましたが、mineoは0.3m程度出ていました。
画像を見ていただければわかると思いますが、6月当初の楽天は一桁落ちる糞回線です。タイムアウト頻発していました。

後は比較サイトや2ちゃんなどを調べて頂ければ本当の現状がわかると思います。





チラ裏
楽天は6月3日より帯域幅増やしたようですが、2ヶ月近く糞回線状態が続いたため信用することができません。人に進める事もできません。

書込番号:19975828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/06/22 12:12(1年以上前)

機種不明

楽天SIM 速度 秋葉原テナントビル内

今、計測しましたが、20Mbps出ています。東京都千代田区のテナントビル内では問題ありません。
新新回線ではなく、新回線です。端末の状況にもよりますので、何とも言えませんが、今まで困ったこと全くありません。
快適そのものです。

書込番号:19976781

ナイスクチコミ!4


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/06/22 12:14(1年以上前)

機種不明

12時過ぎ

12時過ぎです。

書込番号:19976785

ナイスクチコミ!4


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/06/22 12:52(1年以上前)

機種不明

スピードテスト 秋葉原 テナントビル内

何度も板よごしすいません。12時30分で大分速度が落ちたようですが、十分な速度です。
ネットでは、旧、新、新新回線とあるようですが、当方新回線です。
PADはIIJですが、こちらは0.8Mbpsで、もたつくようです。

書込番号:19976872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/06/22 13:53(1年以上前)

MVNOの中には、スピードテストアプリだけブーストかけている姑息なところがあるようなことを、根拠を示しながら記事にしているサイトも見受けられます。

○格安SIMとスマホ比較
http://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-6-8-2016

※上記サイト、私個人は割と信用して参考にしています。


ちなみに、RM02持ってます。
まだ壊れる気配はありません。(笑)

安いからもう1台買っとこうかな。

書込番号:19976971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/22 14:00(1年以上前)

楽天に限らず、ブーストかましてくる端末とか、MVNOとかあるから、情報の精度すら誤魔化してくるので悪質ですよね。
アプリだけでなく、いろんな手法を使った上で、さらに見る側が取捨選択しなきゃいけないんで、不健全な状態。

書込番号:19976982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/06/22 17:11(1年以上前)

使用する端末、端末のグレード、RAM使用量、地域、場所、時間帯、使用頻度等
各人多種多様さまざまなので、結局は自分自身が人柱になるしかないでしょうね。
ネットでさんざん遅く、スピードテストブーストが話題になっている、楽天SIM使用しているので、どんなものかと計測してみましたが
自分の使用てきには問題ありませんでした。むしろ、安定していると思っていたIIJがいつのまにか、特に12時台が以外に遅く、
もたついていたのにはちょっと残念でした。M02は私も運よく2台、壊れやすいと思い、ZENFONE3も発売しそうで、結構手荒く扱って
ますが、残念ながらご無事です。

書込番号:19977284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/22 17:34(1年以上前)

楽天モバイルはデータ契約のベーシックがかなり安いのでとりあえずブラウザとメール、メッセージ系程度使えればよい人には良い選択肢ですね。
RM02(M02)も半額であれば良い選択肢です。

一点気になるのが割れた際の修理ですよね。
ガラス割れは無くEL割れのみは100%無償修理というアナウンス、
1年経過後も同様のケースに関してのみ無償対応になるのであれば良いのですが...

このあたりを運と割り切れる人であればお買い得です。

書込番号:19977315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1815件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/22 20:51(1年以上前)

半額なら買いだと思うんだけどね・・・

この端末液晶弱いでしょ。14,900円ならありかね。

SMS無しのプラン選んでねぇ、月々525円

ただ端末保証入らないと不安。新品ゲットして補償入るってのも気に入らないな。

期待交換なら別途5000円って。ぷっ。

やはり安く売る理由があるのよね。

書込番号:19977792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1815件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/22 21:18(1年以上前)

機体交換なら別途5000円 が正解です。

また、15000円出すなら、SO-04Eですかね。

三年保証期間がもし残っていて自然故障なら、docomoユーザーですと無償修理です。

もうなかなか良い機体に、巡り合えないかもですがね。

中古の三年補償切れのは怖くて使いませんけどね。

書込番号:19977855

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/06/23 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

帯域幅増強後

SpeedTestによる測定

>kara3さん
羨ましいw
私はゴールデンウィークに
楽天、mineo、bic sim(iij)を並べて測定しましたが
bicsimが1番スピード出ていました。
ちなみにbicsimの端末だけメモリ1gとスペック的に劣るg620sですw
(私の経験的にはメモリの使用量よりも端末の差の方がスピードテストの差が大きいです)

そちらではiijが速度低下しているということですが、
同一エリア内の同じmvno利用者量によって通信速度が大きく変わるみたいですね。


それと測定アプリSpeedTestは
インチキmvnoの測定には不向きです。
先ほど他のアプリの測定結果と比較して見ましたが4倍以上差があります。
これが糞回線クオリティですw

測定アプリの変更でiijの方が測定結果良くなる可能性もありますよ。



書込番号:19978353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/06/23 00:04(1年以上前)

ちなみに
m02半額で買えるような感じに見えますが
シム発行手数料が発生するため3000円程度追加になるはずです。
それでも普通に考えれば安いんだけどね。
TFT液晶じゃないのが悔やまれますw

書込番号:19978367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/06/23 00:13(1年以上前)

アップした画像確認してたら
5月10日のping298とかw見ててワロタw
これぞ楽天クオリティw

書込番号:19978383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/06/23 12:30(1年以上前)

BNRスピードテストアンドロイド版で、IIJ試してみましたが、12時15分で、秋葉原ビル内で6Mbpsでした。
IIJはM02、Zenpad等複数台、ファミリーシェアでぶら下がってますが、この速度なら、満足です。楽天は残念ながら、いい気になって
speedtest繰り返したせいで3日しばり残り50MBになりましたので、測定していません。IIJはファミリーシェア10台までOKになったので、縛りが切れたら、IIJかな。

書込番号:19979263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング