『約2週間を経て修理完了連絡あり』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『約2週間を経て修理完了連絡あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信16

お気に入りに追加

標準

約2週間を経て修理完了連絡あり

2016/07/06 04:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

先日、mineo購入端末が内部液晶割れの為、交換回収。

富士通側の判断で、落下傷があれば有償だの、修理キャンセルなら5千円ほどの見積もり代金が発生だの脅されましたが、なんとか保証期間内の無償修理が完了したとの連絡がmineoサポートセンターより有りました。

安価で耐衝撃、防水、日本製でシムフリーでそこそこの性能という事でスマホデビューの高1君に持たせたわけですが、今回の不具合のおかげで、親としての評価を星2つくらいにされてしまったようです(^^;;

結局代替機は使わずと言うか怖くて使えないので、高1君に次の希望を聞いたところ、周りはiPhoneユーザーが多いとの事でヤフオクにてiPhone6を手に入れました(4万2千円)


当初からiPhoneなりXperiaなり希望があればこんな目には合わなかったのですが、うちの高1君は審美眼が全くなく「ゲームが出来ればなんでも」という回答だったので冒頭にありますようにM02の購入に至りました。

修理完了端末はヤフオク!で売却予定ですがこんな書き込みすればするほど安価に落札されるんだろうなぁ‥ってわかっているんですが折角なった人柱なのであえて書き込みました。

今回の件でそこいらにショップの有るキャリアの利点やmvnoの残念な点(mineoは親切なほうなんでしょうが)を知る事が出来ました。
機械モノに疎い人(高齢者など)には全く不向きだと思います。
電話の向こうから初期化がどうだとか、シムカードは抜き取れだとか、シムカードトレーは入れとけとか‥

富士通からはM03なる新機種が登場するようですが、私ごときの私見ですがオススメ出来ません。
なんせ耐衝撃を謳っているM02がこの体たらくですから。
不良品にあたったユーザーに文書の一つも送付して不具合の経緯についての情報提供するのがスジ、それがないなんて不誠実すぎます。

考え方が民◯党やら◯菱自動車と同系統なのかな、時間が全てを解決すると思っているんでしょうね。

乱文失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:20014911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/06 06:08(1年以上前)

今後は、

中古無保証iPhoneに怯える毎日。

書込番号:20014948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/07/06 06:20(1年以上前)

>at_freedさん
中古品を購入とは書いていませんが‥

中古品購入です(^^;;

生来の
安物買いの銭失い、と自認しています。

来世は違った生き方をしたいものです(^^;;

書込番号:20014963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/06 06:41(1年以上前)

パネル製造メーカーが原因ぽいですから、今回のはエアバッグのタカタに近いんじゃないでしょうか。
何か今回の騒ぎに便乗している人を見てると不思議な事にずれているんですよね。

書込番号:20014982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2016/07/06 14:36(1年以上前)

>ボンバイエ君さん
新品で保証のつけられるiPhoneはappleストアか三大キャリアからしか買えないので
ヤフオク購入と言うだけで中古品と判るんですよ。
未使用品の可能性はありますが、それも価格で想定可能かと・・・

M02は製品精度にばらつきの大きな有機ELパネルが原因なようですが、
全てのパネルが割れる訳でも無いのでパネルが原因と断罪する事も出来ずで
メーカーも公表出来るだけの裏づけが取れなくての現状だと思います。
(パネルが原因と公表した場合はサムスンに喧嘩売る形になってしまいます)

M03では有機ELをやめてIPSを採用したのも公表出来るまでの特定は出来ないものの
(メーカーが)想定されるパネル割れの原因を排除したからだと思います。
M01も有機ELで若干割れ報告がありますが、M02発売時にはパネル不良を思わせる程の
数で無かったのが敗因なんでしょうね。
それだけM02が驚異的な数の売れ方だったのだと思います。

M02は転売せずにiPhoneが割れた場合の予備に残した方が良いと思います。
M03が発表されて値引き販売している所もあるので中古価格はだだ下がりでしょう。
再セットされたパネルがまた脆弱なものの可能性も0では無いですが
現状でも全く割れていない人が大部分なので確率はかなり低いはずですよ。

書込番号:20015815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/07/06 18:47(1年以上前)

>ちおりんさん

なるほどのコメントばかりでただただ頭が下がりますm(_ _)m

M02を予備機にですかぁ。
その考えも有りですね!

2つ星亭主ではありますが妻と相談してみたいと思います。
ありがとうございます(o^^o)

書込番号:20016254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/06 19:41(1年以上前)

日本製スマホはどこもこんな感じで高いだけでゴミなので買ってはいけません
富士通なんて製造したスマホをそのまま産廃として捨ててたということを公式で認めるくらいの会社なので、まともなスマホを作れると思うのが間違ってますよ
IT製品は日本製=低品質というのは世界の常識です

書込番号:20016359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/07/06 23:37(1年以上前)

>takazoozooさん

>富士通なんて製造したスマホをそのまま産廃として捨ててたということを公式で認めるくらいの会社なので、まともなスマホを作れると思うのが間違ってますよ

ずいぶん骨董的な情報ですね。
4年も前に発売された端末でしたよね。
その後ArrowsNXと言うシリーズになってからは目立った不具合はありませんよ。

不具合個体が存在するのは富士通だけでも国産メーカーだけでもありません。
外れを引くのはその人の運でもありますね。

書込番号:20017160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/07 21:09(1年以上前)

>takazoozooさん
>富士通なんて製造したスマホをそのまま産廃として捨ててたということを公式で認めるくらいの会社なので

間違いやミスを認める姿勢がある分だけその当時のほうがマシだと感じてしまうのは私だけでしょうか?

書込番号:20019234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/07 22:34(1年以上前)

>ちおりんさん

>全てのパネルが割れる訳でも無いので〜

>不具合個体が存在するのは富士通だけでも国産メーカーだけでもありません。
>外れを引くのはその人の運でもありますね。

そんな運だめしを強要される端末だというわけです。
購入一年経過直後に割れない事を願っています。
ちなみに他社の製品ではこれほど同一不具合(修理が必要な不具合)が報告された例はかつてありません。
しかもM02は修理後も割れが発生しています。
要するに原因不明、もしくは対策不能というわけです。
現時点で全てのパネルが割れてはいませんがそういう不安要素を含んだ製品をつかまされている可能性はあります。
割れていない=アタリを引いたのではなく、単に”まだ割れていない”だけかもしれません。
M02を買った時点でハズレを引いているのでは?という気もしてきますね。

書込番号:20019494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/07/07 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

本日、M02が修理より帰ってまいりました。

ケイオプティコム及び富士通からの謝罪の文書(言葉)ひとつさえない事にあぜんとしました。
万が一と思い裏面も見ましたが‥

なんたる企業体質‥。

書込番号:20019540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2016/07/07 23:11(1年以上前)

謝罪!?

結局無料修理で、どうやって息子さんが割ったのかも書いてなく、多少時間掛かったからって謝罪までとは・・。

感覚は個人で違いますからあれですけど、第一ハイエンドスマホを持たせたかったんなら、息子さんのせいにしないで、

自分が悪かったと僕なら思いますけどね。リーズナブルなやつで、というのはいい子供心ですよ。

僕はこちらのドコモ版を使ってまして、一度落として割って正直ちょっとやわいかもと思ってますが、今も保証で同じやつを

使ってます。

書込番号:20019607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/07 23:26(1年以上前)

多くの場合、ユーザー過失が割れの要因ではなかったという趣旨の修理報告があるようですね。
ではなぜ割れたのかというと製品(固体)に欠陥があったからという事になります。
そういう欠陥のある製品を売ってしまっているのですから修理の際にご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありませんの一文はあっても良いと思いますけどね。
もしM02にまともな強度が備わっていればこんな不便な思いをする必要はなかったわけですから。

書込番号:20019661

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/07/07 23:28(1年以上前)

>smilepleaseさん
商品レビューのほうに書いてあるんですが、2ヶ月間の使用で本当に何にもしてないうちに内部の液晶割れなんですよ。 液晶面にはフィルム、カバーは手帳タイプのモノを装着していました。

データの入れ替えやら、修理の受け渡しに2日間都合をつけたり(時間帯指定は6時間単位でした)。間違いなくこちらは迷惑をかけたのではなく、かけられた側です。

そんな訳でグチくらいこぼさせてくださいm(_ _)m

書込番号:20019664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/07/21 16:14(1年以上前)

ヤフオクにて転売しました。

18510円で落札されました。

ヤフーに手数料を取られるので
実質17000円の売り上げ。

3月末にmineoにて
32800円で購入したばかりなのに
トホホです(⌒-⌒; )

ご参考まで。

書込番号:20055100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/21 16:44(1年以上前)

>そんな訳でグチくらいこぼさせてくださいm(_ _)m

ほんとお疲れ様でしたm(_ _)m

書込番号:20055153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/22 20:52(1年以上前)

ポケモンgo ar対応機なので値上がりの可能性がありますよ
https://mobile.twitter.com/iijmio/status/756380869485404162

書込番号:20058386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング