『有機EL割れ報告です』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機EL割れ報告です』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

有機EL割れ報告です

2017/01/03 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

年末年始のこの時期に、やってくれました。有機EL割れ。

購入は2016年5月。私の場合も落下はなく、突然、ポケットから取り出したら画面が見えなくなっていました。購入してすぐTPUケースを装着し、画面には保護シートを貼っていて、外傷は特にありません。

SIMはNifmoで、端末の保険にも入っているため先に連絡しましたが、メーカー保証期間内のためまずはメーカーに問い合わせをと。それで無償修理にならなければNifmoの保険が適用されるとのこと。で、富士通に問い合わせたところ、ほぼ即答で無償修理になりそうな印象。まだ実物を状態を見てもないのにね。はっきりとは言わないものの慣れている感じです。ただ年末年始なので、これは時間がかかるなと思い、代替機は出るのか聞きましたが、対応無しとのこと。ま、仕方ないので引き取りを依頼。

実はここからやたら対応が早い。26日に電話で引取り依頼し、27日午前に引渡し、修理品がなんと29日の午前に戻ってきました。荷物が宛名不明か何かで戻ってきたのかと思ったくらい。

仕事が早いのは認めるけど、有償か無償かの検証なんかせずに「いつも通り」「ユニット交換して即返送」してるのかなーと思いましたね。

書込番号:20535121

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/03 14:22(1年以上前)

この機種、karorintaroさん同様の報告多数出てるのでハードの問題でしょうね。表面のガラスではなく、内部のガラス破損が多いみたいです。メーカーも認識しているから対応も早いんでしょ。karorintaroさんの端末が恒久的な問題解決でありますように。。。

書込番号:20535387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/03 15:15(1年以上前)

ビックカメラの新年福袋の約1万円のは、これだったのですが、買った人たちはビックシムとセットだと思うので多分端末サポート保障無し

まあ、在庫処分ですね

割れたら諦めるしか無い

書込番号:20535503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/03 16:43(1年以上前)

一応、端末補償オプションは有りましたね

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1020235.html

BIC SIM契約でArrows M02使うなら福袋のでメリット有るかもね

書込番号:20535752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/04 15:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ビックカメラの福袋はそうだったんですね!
以下、単なる雑談ですが……。
先日、修理から戻ってきたばかりのM02を売りに行ったら、ダイワンテレコムという店で
10500円で買い取ってくれたので、思っていたより高く売れて驚きました。
このお店はウェブで見積もりができますが、見積もりどおりの査定でした。
外箱があれば11000円で買い取ってもらえたそうです。
このお店のウェブサイトで新品の買取価格を見ると、M02 SIMフリーが13500円でした。
未開封ならおそらくこの通りの価格で買い取ってくれるでしょう。
他にもさらに高額に買い取ってくれるところがあるかもしれません。
もし私がその福袋を手に入れたなら、手をつけずに新品のまま買い取ってもらって、
そこにお金を足して、新しい評判のいい機種を買いたいなと思いました。

書込番号:20538516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/06 09:41(1年以上前)

03は大丈夫そうですね、02は改善するきないですね。

書込番号:20543633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/08 12:13(1年以上前)

M02は既に製造終了機種ですからね

改善版がM03

書込番号:20550145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/01/09 13:04(1年以上前)

M02の有機EL割れは私もそうでしたが、報告を見ていると、ここにきて概ね無償修理になっているような印象です。ユーザーによる落下なども含め原因についてはさほどチェックはされず、流れ作業でユニット交換しているように感じますね。

現に私が富士通のカスタマーに電話を入れた時も状況、状態についてそれほど詳しくヒアリングされませんでしたから。

しかし以前は対応にもばらつきがあったようですし、姉妹機のF-01H(キャリア=ドコモ)のクチコミを見ると、ドコモ経由のためかさらに対応が様々で、数回有償で修理したという人も複数人いました。ドコモは当然、メーカーに問い合わせて修理見積もりをします。それぞれの担当者によって有償か無償かがその場で判断されましたし、有償の場合の見積金額も様々なようでした。

またドコモの保険に入っていればそれを適用しての数千円の定額有償修理になるため、それで渋々納得した人も多数いると想像できます。

そういう意味ではM02、F-01Hともに、過去多くの被害者がいたと思います。何の罪もないユーザーから数万円のお金を巻き上げていたことになりますからね。企業としての責任は大きい。おっしゃるとおり、いずれも後継機が出ていることですし、これらの有機EL割れについてはうやむやになるでしょう。

ただ冒頭に書いたように、メーカーが認めなくても、ほぼ自動的に無償修理になるのであれば、まだ救いはあります。今後、有機EL割れを起こした場合、仮に有償と言われても、たくさんのユーザーが無償修理となっている事実を踏まえて交渉することもできるでしょう。富士通は交換用のユニットをたくさん作っておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:20553805

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/10 02:41(1年以上前)

>karorintaroさん

電池の不具合と違って危険は無いので強制リコールとかはかかりませんが
殆どリコールしても良いくらいの欠陥商品だと思います。
なのでメーカーは原因が分からないのでは無くひたすら隠しているだけですね。
富士通限らずキャリアも不具合があっても
「このような不具合は報告に上がっていません」が常套文句です。

問題は発売から1年が過ぎメーカー保証が無くなる人が多数になります。
現状、保証期間内ではまず無料修理です。
ヘタに裁判で欠陥が明るみに出ては困るからです。

メーカー保証が切れたらどうなるか?
保証期間が過ぎてますので有料になりますと言われ
反論もせず大人しくしていれば有料
反論して強く言えば無料となると思います。
対応次第で大きく分かれる可能性が高いです。

私の推定ですが、この機種は多分フレームの強度不足だと思います。
フレームの縦部分の強度が無いためにねじり剛性が無く
僅かな落下やポケットなどに入れたねじりによって有機パネルが破損してしまう。
多分、上と下を持って反対にねじるといとも簡単に割れると思います。

その証拠としてはM02は幅が68.9oでM03は72oと
同じ5インチでありながら幅が大きく違うことです。
そもそも5インチ台でプラスチックフレームでは68ミリ台は難しいのです。
金属フレームはプラスチックの10倍の強度があるので金属なら可能ですが
強度を無視して作った結果だと思います。

なのでこれは設計をやり直すわけにはいかないので
改善不可能なのです。
有機パネル自体の不具合も考えられますがこの場合だと
部品の改善が可能なので2回目も割れる事は無くなるはずです。

F-01Jにしても5.5インチで約156×75×7.7mmなので容量的には
3,500mAh位の電池が積めるはずですが2,850mAhしか積めていません。
この分は幅の強度のためにフレームが非常に太くなっています。
M02で余程懲りた結果でしょう(笑)

書込番号:20556073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2017/02/03 19:12(1年以上前)

三度目の・・・・

2016年発売時に高校生の次男用に購入しました。
simフリー機。楽天モバイルSiMを使っています。

同年9月にズボンポケットに入れて割れ。
同年12月、30cmの高さからクションフロアの床に落ちて割れ、本日制服(高校生)の胸ポケットに一日入れて授業を受けて、特に衝撃を与えるわけでもなく割れ。

どうなってるんでしょうか???富士通さん。。。

書込番号:20626778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/04 18:56(1年以上前)

MO3は液晶に変更されているだに。

有機ELに問題が有ったのか?本体の設計に問題が有ったのか?それとも両方に問題が有ったのか?もしくは運の悪い偶然か?。
真相は闇の中だに!。


はっきり言える事は、儂は怖くて買えんだに!おっかないだに!。

書込番号:20629823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング