『液晶がイカレタ!』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶がイカレタ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶がイカレタ!

2017/01/26 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

1か月以上前に落とした。それからしばらく落としてもないのに、ある日の朝、画面をみてみると割れて液晶が写らなくなった。
mineoから修理代は35000円と言われた。修理しなくても見積もり費用として6500円程度。反社会的組織ではないかと思うくらい、怖い事を言われた。

液晶割れに関し、あきらかに私が悪いなら認めるが、自分の非が全てと思わないため、消費者センターに連絡しようかと検討中。

この機種は液晶が強い事をうたっているにも関わらず、多くの件数液晶割れ報告があると思う。
私ひとりの個人的見解ですが、絶対に買わない事をお勧めします。メイドインジャパンにしては弱すぎです。

生活が厳しいから格安スマホにしたのに、なんのために格安にしたのか、わからなくなる。

書込番号:20605405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/01/26 23:47(1年以上前)

液体部品は、
サムスン製すむニダ。


http://s.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19548331/

書込番号:20605742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/27 10:04(1年以上前)

落とした実績あるのなら、小さなクラックが入り、別の荷重で大きく進行しても不思議じゃない

mineo自身で修理見積もりの判断下せるわけないし、メーカー送ったら費用が発生するでしょう

フルサービス求めるならキャリアがいいし、格安simで運用して修理サービス求めるなら別で保険入るとかしなきゃ
mineo独自の保険あるし


この機種の液晶が弱い事は周知の事実で、消費者生活センターうんぬんはどうかと思う

書込番号:20606449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2017/01/28 05:28(1年以上前)

1カ月前に落として、1カ月間何も不具合がなかったのなら有機EL割れとの因果関係も定かではないですね。むしろ突然有機ELが割れたと考えるほうが自然でしょう。

mineoでは落下による画面割れとしてマニュアルどおりに処理されたのではないでしょうか。富士通に報告して金額が出たからそのまま返答しただけで、キャリアはそれくらいの対応しかできませんから。

むしろこのケースは、富士通に電話して直接「突然有機ELが割れた」と言ったほうが良いでしょうね。即、無償引き取り、無償修理の可能性もあります。というのも、有機EL割れに関してはこの機種は欠陥商品の可能性が高く、富士通もそれは認識しているようですから。

書込番号:20608750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2017/02/26 02:24(1年以上前)

私は1メートルぐらいの高さからフローリングの床に落としたら画面が映らなくなりました。
BIGLOBEから購入したのですがBIGLOBEの場合、直接富士通に連絡するように書いてあったので連絡しました。自分のミス、しかも保証が切れて1週間だったので有償の覚悟はしていました。
素直に状況を報告した所、堅牢性をうたっていることもあり一度確認したいということで修理に出しました。ちなみに有償と判断した場合は30,000円位と言われました。
特に連絡もなく1週間ぐらいで戻ってきました。不良という事で保証が切れていたにも関わらず無償でした。
ただ完全に初期化されちゃったので、数年続けていたゲームが消えてしましました…。バックアップ等の重要性を実感しましたが無償で直ったので良しとしました。

書込番号:20691104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/02/26 08:21(1年以上前)

メイドインジャパンだからこそですよ
日本製のスマホというのは性能、質が悪くて値段が高い以外ありませんから
日本製のスマホを選んだという事は無駄な不具合が多くあり、まともに動かないけど値段が高い製品を選んだという事ですから
一言でいえば自業自得ですね
日本製は低品質で当たり前、文句をいう事が間違いです。

書込番号:20691438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/26 12:35(1年以上前)

わざわざ返信ありがとうございます。
わかりづらい文章ですみません。
保証が切れていても無償で交換してもらえた事を伝えたかったのでした。今は快適に使っておりますし不満は有りません。

書込番号:20692142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/03/02 17:45(1年以上前)

そもそもこの機種、発売直後から、Displayに謎の不具合が多発し、
この価格.comの板でも、炎上気味だったスレッドが多数ありました。
あれから、1年以上が過ぎましたが、
その間に、国外メーカーは 次々と新モデルの SIM Free機を、性能はUPし価格はDOWNさせて投入して来ています。

書込番号:20703732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2017/03/02 19:10(1年以上前)

私も2回目の有機EL割れです。打跡があったためmineoのサポートから無償修理にはならないだろうとの「親切な」連絡。

安心サポートに入ってましたが2回目で8000円以上も出費する気はなく、修理キャンセル6500円も払う気はないと事前に伝えていました。

いずれ衝撃に強いような嘘の商品説明をしていたオトシマエはつけてもらいます。
(今後一切、富士通の製品は買わず、システムや機器の営業の方が来ても相手にしないつもりです)

書込番号:20703961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/03/04 15:02(1年以上前)

>bonbon1470さん
前にも書きましたが、修理の問い合わせ、依頼は、mineoではなく富士通に直接したほうがいいと思います。そうすれば無償修理の可能性は高くなります。
mineoは予想、想像で回答するか、あるいは富士通から言われたことをそのまま伝えるだけですからね。自社に都合が悪くならないようにしか対応しないでしょう。顧客やメーカーのことは二の次だと思いますよ。

書込番号:20709140

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/03/14 10:40(1年以上前)

機種不明

こんな状態で普通に使える

有機・液晶ともにまず割れる事は無いですよ。普通はね。

この機種は割れる原因は有機パネルにあるのではなく
フレームの強度不足です。
M02は幅が68.9oでM03は72oとプラスチックフレームなのに
狭額縁設計をしてしまったための強度不足です。
なので部品を何度交換しても直りません。
衝撃で割れるのでは無くフレームの捻りで割れるのです。

早い話が欠陥品なので割れたらメーカーに
強く抗議をするべきです。
そうすれば無料修理になると思います。

ちなみに有機パネルですがバイクから5〜6m吹っ飛びガラスが割れ
ガラスフィルムを貼って応急処置しましたが再度落とし亀裂が広がり
ガラスフィルムも割れたので普通のフィルムに張り替えたけど
タッチパネル含め普通に使えてしまいます。
(直しに行くのが面倒なので次機種に買い換えの時に直そうかと・・・)

書込番号:20737363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/14 23:37(1年以上前)

別機種
別機種

翌日

落とした当日

>dokonmoさん
そんな状態になっても無事に使えるんですね!
自分のGalaxy S5 SC-04Fは一年半ほど前、自転車乗ってて背中のリュックから落下したとき(チャック閉め忘れて…)有機ELがやられました(´;ω;`)ウッ…
ひびが入っているところからだんだんと黒い部分が広がって行って…反応はしない部分もありましたがマウス接続したりMobizenで操作もできたのでバックアップ操作のみしてから修理に出しました(^^;)
まぁ普通の製品はなかなか割れることはないですよね、僕のは紛失して新品もらってすぐだったので呆然としましたが、紛失前は同じように落としたことが数度あったにもかかわらず割れませんでしたし(ガラスフィルムのおかげかも?)、その後も修理後今まで何度も落としてますが1年以上無事に使えています。(ガラスフィルムを念のためよく張り替えるようになりましたが(^^;))
フレームに原因がありそうな機種があるだなんて全く知りませんでした。数か月待って口コミ出揃ってからスマホは買うべきなのかな…

書込番号:20739358

ナイスクチコミ!1


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/14 23:52(1年以上前)

>dokonmoさん
そういう知見がお有りなら、かつての山バルカンさんが騒いだ時に援軍出してあげればよかったのに。

当時、孤軍奮闘されてましたよ。
可哀想に。

書込番号:20739405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/06/14 11:44(1年以上前)

私も5月に液晶割れました。保証期限切れで諦めていたのですが、ufue_etoneさんの書き込みを見て富士通に直接電話後、無償修理にて見た目は新品同様になって帰ってきました。ちなみに保証期限は2017年1月でした。

書込番号:20966739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/14 19:57(1年以上前)

そういえば彼、何処行っちゃったのかしら?

書込番号:20967678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/09/08 09:59(1年以上前)

液晶割れました。もう2年も使ったので仕方ないけど。この掲示板を拝見して一縷の望みで富士通サービスに電話してみたところ修理費2まん8千円と言われました。
でも、7台使って液晶割れのスマホは初です。他6台はいまだ現役。
スマホに2万8千円かけたらと考えると、皆さんおっしゃるように国内3社は見切りをつけるべき。
これが最もコスパ高い選択、残念ながら。

書込番号:22092488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング