『保障期間超えでの無料保証』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保障期間超えでの無料保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

保障期間超えでの無料保証

2017/08/08 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

他の方と同様な現象で、表面のガラスは無傷で内部の液晶?に左上に亀裂が…。
使用期間は16ヶ月で保証期間切れ&携帯会社の保証も未加入でした。

富士通に連絡すると・・・
@割れた時の詳細な状況確認
Aフィルム、ケースの有無
B購入先と補償の確認
C普段の保管方法
をされました。

私は下記の様に回答。
@気がついたら電源が入らない状態。心当たりはbabyがいるので踏んだ?
A購入時より使用している
B購入の携帯会社(格安スマホ)と保証加入なし
C2台持ちのため電車通勤時や休憩時程度

以上の事を伝えると保証期間は過ぎてますが修理致しますとの回答。
ただし、落下等明らかにこちらの過失が確認できた場合は最低で27,000円ほど掛かると説明を受けました。
購入額が約30000円だったので
結果無償で8日で戻ってきました。
初めの電話対応から結果まで非常に満足しています。
しかし、耐久力は弱いのは解決方法がないので・・・

以上なにかのご参考になれば幸いです。

書込番号:21103268

ナイスクチコミ!14


返信する
taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2017/08/14 11:55(1年以上前)

対応可能な場合もあるんですね。

公式でリコール出さないから泣き寝入りかと諦めていましたがまた連絡してみようかな

書込番号:21116039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/08/28 06:53(1年以上前)

液晶(有機)が内部割れが起こる原因は
間違いなく本体の設計の問題で欠陥ともいえるものです。

MO2 68.9x141x8.9 mm
MO3 72x144x7.8 mm

同じ5インチでありながら本体幅がこれだけ違うのです。
https://www.youtube.com/watch?v=Majz-GUvR3g

内部構造を見るとプラスチックなのにフルメタル機並みに
フレーム幅を薄くしているために完全なる強度不足です。
プラスチック(樹脂)はひねりに弱く強度がアルミ合金の1/10しかないため
強度確保のための厚みが必要です。
XperiaXZ http://tulvan-fn.blog.jp/archives/12919185.html

フルメタル機 :P10 分解
https://www.youtube.com/watch?v=9p8z-w4ezwk

有機パネルが問題ならメーカーに改良してもらえばいいだけで
初期ロットはともかくだんだん不具合はなくなるのが普通です。
構造上の欠陥なので直しようがないのです。
なのでMO3ではMOに比べ3ミリ以上横幅があるのです。

リコールレベルのことなのに富士通はひた隠しにしているだけで
ここを突っ込むと保証期間外でも無償修理になるはずです。

書込番号:21150850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/19 08:10(1年以上前)

この機種でリコールか販売中止にしとけば撤退は
なかった気がしますけど。

書込番号:21210248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/10 13:30(1年以上前)

そうですよね。
いつまでもズルズルと引きずったが為に、
無償修理に追われる…。
修理の実費だけでなく、
その間の人件費、時間的コストを考えたら…。

で、結局次の製品価格に転嫁されるので、
M03, M04が、スペックも価格も変わらないまま…。

書込番号:21267058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング