『プラスワンFREETELの応対と怠慢』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラスワンFREETELの応対と怠慢』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信7

お気に入りに追加

標準

プラスワンFREETELの応対と怠慢

2015/12/19 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

以前ガラケイsimが 使えたのに 現 新機種では 使えないの知っていましたか?
新しい機種に買い替えし 使えなかった場合 
事前説明なく販売し 返品も出来ないとは 泣き寝入りですかね
購入前、FRETELサポートの問い合わせ時にも そう言った話は一切出なかったので
すが・・・・・
購入後、ガラケイsim繋がらないとの問い合わせでは
淡々と 新機種では ガラケイのsim元が勝手に
ロックをしてるので 当社は関係なく、
以前の機種では使えたが、新しく販売された機種では
使えませんとの事、あとは 知りませんとのこと
じゃ 事前に説明なく買った人は どうすれば 良いのかしら
そういうことでしたら、大きく、大々的に 消費者に 告知勧告して
説明をしっかりする義務があるのではないかと 思いますが、  
あんまりにもひどい話ですので お助け下さい、知恵をご拝借願います。

書込番号:19416737

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/12/19 02:58(1年以上前)

ホームページ上にしっかりと対応simの記載がされています。
https://www.freetel.jp/popup/Carrier_popup.html
どの端末も使用できる回線が同じなわけではありません。端末によって違いは絶対にあります。

問い合わせした際に此方から「こういったキャリアでこういう契約をしていますが使えますか」とご自分で確認なさるのが筋かと思われます。冷たい言い方になりますが一々回線状況を確認してもらえると思ったら間違いでしょう、質問された返事を返せば十分仕事は達成しているはずです。怠慢は言い過ぎだと思いますよ。
端末を売っているだけで回線と端末、ペアで売っている訳ではありませんからね。

それに泣き寝入りって表現はどうでしょうか、端末を販売しているだけでキャリア側の回線、全てに対応しなければならないわけではありません。
そういうのもひっくるめて何かしらのリスクが伴うのを承知して使う代物なはずですよ、simフリー端末は。
こればっかりはtukaumininatteさんの下調べが足りなかったが故に招いた結果でしょう。

書込番号:19416849

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2015/12/19 05:36(1年以上前)

ノンキャリアの端末で、どのキャリアで使えてどのキャリアで使えないなんて告知してるメーカーなんて世界中探しても一切ないと思いますけどw

書込番号:19416905

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/19 12:36(1年以上前)

モンスタークレーマーの実例を見た。

書込番号:19417639

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/12/19 12:50(1年以上前)

SIMフリーに手を出してはいけない人の典型で。

書込番号:19417660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/19 15:06(1年以上前)

使えなくしているのは端末側ではなくSIMの発行元の方ですよ。
文句を言う相手が違います。

書込番号:19417920

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2015/12/19 16:35(1年以上前)

FREETELに限らず(SIMフリー機であっても)LTE対応機ではFOMA SIM使用不可のものがほとんどです。

書込番号:19418091

ナイスクチコミ!11


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/19 22:19(1年以上前)

自分の勝手な思い込みで、クレーム付ける輩が多くて困る。

書込番号:19418988

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング