『急速充電の表示になりません』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電の表示になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電の表示になりません

2016/04/30 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

以前に見たクチコミで、充電中の画面表示が急速充電のときは3D、そうでないときは2Dというのを見たのですが皆さまそうでしょうか?
私の端末は付属の充電器とケーブルを使っても2Dの表示にしかならないのですが異常でしょうか…?
ケーブルの差しなおしや、差し込むコンセントを変えてみたりもしましたが2Dの表示にしかなりませんでした。

書込番号:19831507

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/30 07:10(1年以上前)

USBケーブルが急速充電用ではないのかも知れません。

http://kohju.justplayer.com/SmartPhoneTips_power_usbcurrent.html?vt=sp

に解説されているように、USBケーブルの結線が、急速充電用になっていることが必要です。

急速充電は、バッテリの寿命を縮めることがありますから、付属ケーブルが急速充電できないケーブルになっている、ということは考えられます。

書込番号:19831835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/30 22:47(1年以上前)

>papic0さん
コメントありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=19217107/
以前、価格.comのクチコミに投稿されていたものではcockatiel さんとむっっくんさんが付属の充電器だと3D表示になると仰っていたのに、私の端末ではならないので初期不良かな?と思っていました。

ケーブルが非対応、というのはあるかもしれませんね。
実際、写真のケーブルは付属のものではなさそうですし…。

一応、自分でも別のケーブル(ELECOM製 2A対応のもの)は試していたのですが、その時も2Dの表示でした。

3Dの急速充電を利用出来ている方はどのような機器を使われているんでしょうか…??

書込番号:19834298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 19:58(1年以上前)

付属の充電機でも3Dになりますよ。

今、点検に出していて手元に雅がないのでなんともいえないのですが、
私の質問した、内容にコメントしていただいた方が、それについてお答えしていたように感じます。
今は、その件について重要視してないので、ど忘れしましたけど^^;

端末の電源を落としてから、充電すると3Dになるとかだったと思います。
それも、電池の残量によって3Dになるときとならない時があったような…。
しっかりしたお答えができなくてすいません。

書込番号:19875118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/15 00:09(1年以上前)

>むっっくんさん
コメントありがとうございます。

確かに画面の真ん中に充電のマークが出てくるのって電源を切っているときだけですよね…。

先日サポートセンターに電話した際に聞いたのですが、充電の表示が3Dになったり2Dになったりする仕様は無いとのこと。
2Dの表示になるのが正常で、3D表示になるのは電池管理等のアプリが作用しているのでは?とのお話でした。

書込番号:19875893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/05 10:57(1年以上前)

>リコリス。さん

お返事ありがとうございます。
私の雅は、充電器に端末をさした瞬間に2Dになるようです。
後から、確認すると3Dになってますね。
サポート担当が、おっしゃるなら、
あまり気にしなくても、良さそうですね。

書込番号:19930853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/06/12 18:22(1年以上前)

>むっっくんさん

コメントありがとうございます。

私の雅は修理に出して端末交換になったのですが、交換後の機種は3D表示になりました…。
電池管理のアプリ等は特に入れていないので、やっぱり仕様なのでは?と思いますが、もう気にしないことにしました。

書込番号:19950998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング