『ポケモンGO』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGO』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

ポケモンGO

2016/07/24 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

ポケモンGOについて、実際にこの機種でプレイした方にお聞きします。

ARが起動できない以外はほぼほぼ問題なくプレイできているでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:20063686

ナイスクチコミ!0


返信する
zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/07/24 19:39(1年以上前)

試しにやってみました。
普通にARが起動しない以外はできるみたいですね。
特に興味がないので立ち上げてポケモンが表示されるまで確認しただけですけど。
で、REIはARまでフルに利用できるらしいです。

書込番号:20063993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/07/24 23:23(1年以上前)

REIはヨドバシでもポケモンGO対応機種、と大々的に宣伝してますね

KIWAMIもジャイロセンサー搭載で対応してますが、通販しか在庫無いですからね

書込番号:20064735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2016/07/25 00:36(1年以上前)

自分の場合 位置情報の検出が遅かったりと偶に検出できずに遊べないことがあります。

書込番号:20064887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/07/25 13:40(1年以上前)

家のワイファイであれば、起動からプレイまで問題ありませんでした。
カメラは使用していません。ただし、ワイファイを切ってシムに切りかえて外で起動すると、起動しません。

GPSの信号をずっと探していますの状態になります。
家のワイファイから起動したまま、シムに代えて外に出ればしばらくは大丈夫でしたが、ポケモンを捕まえようとすると、やはりフリーズしたりしました。

シムは、このメーカー、フリーテルのデーターSMS付きです。他のゲームや、ライン、ネットでは何も問題はないのでポケモンと相性が悪いかもしれません。携帯本体よりシム?に問題かな?

家のワイファイだと一度も問題ないですが、外のワイファイだと駄目でした。

書込番号:20065763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/07/25 17:27(1年以上前)

子供が昨日始めました、AR出来るみたいです、捕獲画面の時にAR切り替えスイッチが右上に出て出来たと言ってました。

書込番号:20066120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/25 17:44(1年以上前)

連投ごめんなさい、今確認したらOCNのSIMで外出先でも出来ますよ。ARモードも出来ました。

書込番号:20066145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2016/07/25 18:22(1年以上前)

>ナ、ナ、シさん

>子供が昨日始めました、AR出来るみたいです、捕獲画面の時にAR切り替えスイッチが右上に出て出来たと言ってました。

お子さんの勘違いか、ナ、ナ、シさんの聞き違いだと思いますよ。
切替スイッチをオンのままでは出来ないので、オフにしたらARなしで出来たよということだと思います。

画面確認してみて下さい。
カメラ画像の中にポケモンは表示されていないはずですが・・・・・

書込番号:20066210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/07/26 19:32(1年以上前)

ARが使えないだけです遊べます。 REI買ったので家族にあげてしまいました バッテリー交換出来るタイプなので気に入ってました。

書込番号:20068753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/07/27 13:21(1年以上前)

引き続きポケモンゴーをやってみました。ワイファイのある家で起動して、外に出たらワイファイをオフにしてシムをONにいつも
していましたが、それが良くなかったみたいです。
家でシムをONにしたらワイファイをわざわざオフにしないでつけっぱなしで外に行けば良かったです。ワイファイは使えませんが、
外にはフリーワイファイも多々ありますし、ロックされているワイファイでも位置情報をそのワイファイから受け取っていたみたいです。

バスに乗っても、電車に乗っても問題なく起動して1時間程問題なく15匹程捕獲もできて、プレイできました。

ただし、スマホをスリープモードにして少しならば大丈夫ですが、長い時間スリープになっていると、ポケモンの画面を出しても
GPSを探していたり、ネット電波を探したりして、出来なくなりました。セブンイレブン等のフリーワイファイがある所でも駄目です家に帰って家のワイファイから起動しないと駄目です

書込番号:20070566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2016/07/30 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AR無しのポケモン画面

ピカチュウ4匹

ピカチュウ

ジャイロセンサー付いてないのでARは使えません。
AR無しでは普通にポケモンGO出来るみたいです。
ピカチュウ4匹ゲット
ポケモン世代ではないのでレアなポケモンて何かわかりませんね。
ドラクエならわかるのですが、、、

書込番号:20077451

ナイスクチコミ!1


teppachiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/30 10:52(1年以上前)

はじめまして、
ポケモンgoしてるんですが、ARはもちろん起動できません

それ以外で、図鑑を開くと、なぜか、うまくみれません、
みたいポケモンを選んでも、強制的に番号の一番低いポケモンに
焦点が移ります

うまく説明が出来ないのですが、同じ不具合がある人にはわかると思います

システムの不具合化もしれないので制作会社には報告しましたが
このままなのかもしれません

それ以外では、とりあえず、普通に遊べていると思います

書込番号:20077500

ナイスクチコミ!3


wario2000さん
クチコミ投稿数:100件

2016/08/02 19:37(1年以上前)

図鑑が問題なく見れる様になりましたよ。

書込番号:20085779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rezanさん
クチコミ投稿数:53件

2016/08/22 03:30(1年以上前)


私はポケモンGO自体が立ち上がりません 何立ち上げても たいへん混んでいてプレイできないとの表示まま
止まります 他の端末ではできるのに  できる方と出来無い私の違いは何でしょうね

書込番号:20133849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/11 17:58(1年以上前)

もう解決済かもしれませんが、

ポケモンGOがWifi環境下でしか起動せず、外では「GPSの信号を探しています」の症状の場合、Google Play開発者サービスの、バックグラウンド制限のチェックをはずしたら治るようです。
まだ治ってない方はお試しください。

書込番号:20286751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング