『アイコンのロックについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンのロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンのロックについて

2016/09/06 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

上手く通じるか分かりませんが、質問させていただきます。
今までは、何か立ち上げておいて、一度ホームボタン(〇)の右側の□を押したときに、立ち上げていたアイコンがあったような気がします。そして、上にスライドでロック、下にスライドで消去だったように思いますが、最新のバージョンにアップした後、ページが重なっただけで、以前のようにロックが出来なくなり、左右にスライドで消去と言う感じになりました。何か解決方法はありますか?天気予報やセキュリティソフトの解除が出来なくて困ってます。よろしくお願いします。

書込番号:20176107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/06 13:16(1年以上前)

アップデート内容を確認してみました。
https://blg.freetel.jp/news/15583.html

・アプリ履歴画面をAndroidのデフォルトに戻しました。

元々の機能である「アプリ履歴画面で、終了したくないアプリを予め下スワイプでロックした後、不要なアプリを一括終了」という機能は、この機種独自の機能です。
理由は定かではありませんが、今回のアップデートでAndroidのデフォルトに戻されたようです。
残念ながらAndroidのデフォルト機能に、終了したくないアプリをロックする機能はありません。

書込番号:20176159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/09/06 13:54(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
因みに、通知領域にあるアイコンを消せなく(左右フリック)なったんですが、これの解決方法は分かりますか?

書込番号:20176231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/06 18:06(1年以上前)

通知領域(常時表示されている画面上段部)の左側に並んでいる通知アイコンが消せないということでしょうか。
ウィルス対策アプリ等常に表示されているアイコンもあれば、アプリ稼働中は消えないアイコンもありますので、差し支えなければ、どのアプリの通知アイコンが消せないのかも併せて教えて下さい。

書込番号:20176678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/09/07 16:21(1年以上前)

taroちゃんぺさん。ありがとうございます。ヤフー天気とかが消せなかったんですが、「このアプリをブロックする」のスイッチを入切りしたら消せました。お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:20179051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング