『タッチパネル操作について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル操作について

2016/09/12 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 藤哉さん
クチコミ投稿数:40件

先月こちらの機種を購入いたしましたが開封した時から画面下部の反応が非常に悪い状態です。
あ行からは行までは概ね問題ありませんがま行以下は動画のような意図せぬところにセンサーがいってます。
ソフトウェアアップデートは最新まで済ませています。
このような状態から改善された方などいらっしゃいますでしょうか。
公式サポートにある「雅(MIYABI)のタッチパネルが反応しない。」「タッチパネルの反応が悪い」は実施済みです。

書込番号:20193633

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 藤哉さん
クチコミ投稿数:40件

2016/09/12 11:18(1年以上前)

※ 補足のような追記です

時々センサーが暴走?するようで指で触っていないのに画面上は触っているような動きになります。
(動画の左端、竜の足下あたりできらきらしているものがあると思いますが、本来指で触れた時に出る目印です)
そうかと思えば指で触れても画面は反応しないという事も多々あります。
その時は一度電源ボタンを押してセキュリティ画面を解除したら動くようになっています。

書込番号:20193658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/12 13:49(1年以上前)

うーん、動画を見てもいまいち分からんけどw

とりあえずポインタの位置の認識が正しいか確認してみたら?
やり方は以下。

1.設定>端末情報
2.ビルド番号を「デベロッパーになりました」と出るまで複数回タップ
3.設定>開発者向けオプション
4.「タップを表示」「ポインタの位置」をオンにする

実際にタップした位置と違うなら不良品なのかな。

あと、ケーブル刺さってるけど抜いたらどうなの?
純正品じゃないよね?

書込番号:20194003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2016/09/13 06:11(1年以上前)

1Aを越えるアダプタを使用すると誤作動を起こす仕様になっております。
freetelは1Aでしか検証(社内ルール)しないため問題無いと答えます。
今後のアップデートでも直る事はありません。
スマホ本体は交換してもらえますので電話して下さい。
ひとつポイント
freetel付属アダプタは初期から最新モデルまで全てコイル鳴きして高い異音が出るので必ず買い換えましょう。

書込番号:20196046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 藤哉さん
クチコミ投稿数:40件

2016/09/13 11:14(1年以上前)

■黒の十字架さん
ポインタの位置表示をしてみたらま行あたりがひどい状態でした。
ケーブルは抜いても変わりない状態です。

■茨城のユウキさん
誤作動の件知りませんでした。気を付けてみます。
本体については問い合わせをしてみました。

お二人とも返信ありがとうございました。

書込番号:20196620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング