『通知の停止』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知の停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通知の停止

2017/01/17 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

困り果てました。お知恵をお貸し下さい。
今年の4月頃からmiyabiを使っています。
今までこんなことはなかったと思うのですが、おそらく今日の夕方から急に、
机の上に置いていてスリープ中で画面が暗くなっている時に、手も触れていないのに突然バイブレーションが振動して
画面が明るくなります。
何か通知があった時には以前からそうなっていたと思うのですが、何の通知もないのに再三(短いときは数秒間隔で)
そんなことになるので、煩わしくなりました。
とりあえずワケもわからないまま、
1)すべてのアプリの通知をブロックし
2)音と通知の設定の「全般」でバイブレーションをオフにし、
3)そのうえ、音の設定をサイレントにした
にもかかわらず、まだスリープ中のmiyabiがブブッと振動して、画面が点灯する(そして1,2秒で消える)という状況です。
自分で何か設定を変えてしまったんでしょうか?それとも本体に不具合が生じたのでしょうか。
念のため、「再起動」と「電源を切る→電源再投入」は何度か試してみましたが、変化がありません。

書込番号:20578427

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2017/01/17 22:22(1年以上前)

いうまでもないかと思いますが、間違いました。
「今年の4月頃から」ではなく、もちろん「昨年の4月頃から」ですm(_ _)m

書込番号:20578436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2017/01/17 22:55(1年以上前)

デスチャー設定が、何かなっていて、画面の上で手を動かしたりして動く。
それではないですよね。

書込番号:20578593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/17 23:06(1年以上前)

別端末ですが、「Ok google」がそんなこと言ってないのに認識されることが多くなってきました。
その時にバイブするんで、もしかしたら…?
試しに、googleアプリを開いて、設定→音声→「OK Google」の検出のチェックを全部外してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20578637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2017/01/17 23:20(1年以上前)

>MiEVさん
>にわかデジモノ好きさん

さっそくありがとうございます!

ジェスチャーは「ダブルタップで起動」と「上にスライドしてロック解除」と「下にスライドしてカメラ起動」だけが「ON」ですが、一度設定を切って、様子を見てみます。

「OK Googleの検出」は2週間ほど前までOFFだったのに、息子に唆されて「任意の画面から起動」をONにしてしまった記憶があります。これも試しにすべてオフにして、様子を見てみます。

ありがとうございました!

書込番号:20578692

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2017/01/18 08:57(1年以上前)

昨夜はアドバイスをいただきありがとうございました。
提案していただいた二つの機能をオフにして、しばらく様子をみたところ、
確かに不要なウェイクアップはなくなったようでした!ありがとうございます。
そこで、原因を探ろうと、今度は、それ以前にオフにしていた機能を含めて、
ひとつずつオンにして様子を見ているところですが、今のところ、ほぼ従来通りの
設定に戻したはずなのに、不要で頻繁なウェイクアップという不具合は再現されなくなったようです。
結局原因はわからないのですが、機能のオン-オフ-オンを繰り返すことで、
不具合が解消されたのかも知れません。そうであることを願っています。

書込番号:20579421

ナイスクチコミ!0


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2017/01/27 09:04(1年以上前)

最初の投稿の症状がまた現れました(>_<。)
症状再発前に行ったことと言えば、設定→音と通知→全般の横の歯車マークを押して
「バイブレーションのスタイル」や「デフォルトの通知音」「着信音」をいじってみたことぐらいです。
それも元通りの設定に戻しておきましたし(バイブレーションのスタイル=設定なし/通知音、着信音も変更なし)。
このあたりちょっと不安定なのかな。今回は明日ぐらいまで放置しておこうかと思います。

書込番号:20606340

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2017/01/28 22:27(1年以上前)

例によって「ジェスチャー起動」をオフにしたら、止まりました。
で、再び「ジェスチャー起動」をオンにしましたが、再現しません。
でも、どうも「ジェスチャー起動」は関係ありそうなので、
これからこの症状がでたら、とりあえず「ジェスチャー起動」をオフにしてみようと思います。

書込番号:20611348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング