『microSDですが、』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

microSDですが、

2016/03/23 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

microSDですが、認識しなくなります。突然。
で、マウント解除→マウントすると、フォーマットされてません。って出ます。
再起動するとちゃんと認識します。
こんな事がしばしばあるので、SDカードをスマホでフォーマットして使ってますが、
ダメ見たいです。
スマホが悪い野か?SDカードが悪いのかわかりません。
スマホの不具合は、電話に出ると画面が真っ暗になって何も操作できなくなる時もあります。
電源も切れないし、相手には声は聞こえているみたいです。
20分くらいたつと電源がOFF出来ます。それまでは画面は真っ暗。
この不具合はそんなには無いのですが、SDの不具合は困っています。
この様な不具合の方はいますか?

書込番号:19720567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/23 20:36(1年以上前)

相性の悪いマイクロSDはそんなもんです。
トランセルドのバルク品購入して2枚ともマウントはずされましたとかありましたから。
私はバルク品は買いません‼

書込番号:19721909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/03/24 00:03(1年以上前)

microSDXCカード 64GB(トランセンド製/Amazonにて購入/フラストレーション)を最近購入して使ってますが大丈夫ですね。

国内のメーカーのブランドでも”海外正規品”とか”同等品”とかはちょっと注意したいところですね。

購入する判断は人それぞれですが、購入したユーザーのクチコミはやっぱり参考にします。


ただ、microSDカードではなくて、2つ目の現象(通話中に画面がまっくらになる)は私も結構な頻度でなりますね。

通話をこちらから切りたいときに切れなくて困りますよね。原因として考えられるのは”近接センサー”の感度かな?!と。

近接センサー部を指で触れて離すと画面が元通りになったりします。(偶然かもしれませんが・・・)

感度が良すぎるのか?悪いのか?誤作動か?は解りませんが・・・それよりもSDカードのマウントしないとかの方が深刻ですね。


ちょっとそれは修理になってしまうかもしれません。(あくまでも推測ですが。)

書込番号:19722731

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/24 10:33(1年以上前)

microSDは、相性なんですかね?ちなみにSunDiskの64Gを使用しています。
バルク品ではありません。
Xperiaの前は、GALAXYで使用していましたが、全くトラブルもありませんでした。
個体の相性なら仕方ないですね(ノд・。)

書込番号:19723613

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/24 10:36(1年以上前)

ねこっちーずさんも画面真っ暗になるんですね。
困った現象ですね
どうせソフトバンクに持ち込んでも初期化しろって言われるだけだし、
その場でその現象が起きないと対応してくれませんよね。
困ったものです

書込番号:19723620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/03/24 20:49(1年以上前)

>toshi2171さん

確かに・・・毎回再現はしないですね。

ただ、先日は突如として通話が切れてしまいましたね。原因不明ですが。

十分な4Gエリア内だったのに ”利用できるサービス無し” の表示で相手と大事な話をしていたので困ってしまいました。

書込番号:19725225

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/25 05:15(1年以上前)

この現象私にもあります。docomoの時にはなかったのに、SoftBankに変えてからは、あります。機種の問題なんですかね?
SoftBankが悪いのだと思ってました。

書込番号:19726363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トシ.kさん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/28 20:02(1年以上前)

自分もたまに着信音が初期設定の音になって、あれ?と思ったらSDカードが認識されていない事がたまにあり、再起動させて直しています!
SDカード入れる所も購入したカバーで塞がれてるのに不思議です!
ショップに言おうかとも思ったりしますが、すぐ直るしそのまま使っています!

書込番号:19737402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2016/03/28 23:11(1年以上前)

>toshi2171さん
近接センサーの問題?が考えられます。
特にガラスフィルムがセンターにかかっているとエラーがよく出ます。
違うということでしたら、とりあえず修理に送ってみてはいかがでしょうか。

SDカードについて
SDカード側に問題があると思われます。
メーカーに交換してもらうのがいいでしょう。

書込番号:19738134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/29 10:45(1年以上前)

私もSDカードが認識しないときは、その都度再起動していますが、着信音などをSDカードに入って入る音楽を指定していたらそのたびに設定し直さないといけないので、もうあきらめました(笑)
写真も本体にやらSDやら保存先が変わるので、、、

SDカードは取りあえず違うの買って使ってみようかなぁ。

書込番号:19739097

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/04 14:47(1年以上前)

SDカードですが、東芝製の物を買って使ってますが、7日たちますがマウント解除されません。
やはり、相性みたいですね。

最近は、電話の音声が相手によく聞こえないって現象が出ています。
イヤホンを付けると良く聞こえるみたいですが、直接話すと聞こえないみたいです。

書込番号:19758051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング