『Androidのシステムアップデートができません』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidのシステムアップデートができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidのシステムアップデートができません

2019/07/16 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 ke2447さん
クチコミ投稿数:2件

SoftBankのXperia Z5 501SOの中古品を購入してSIMロック解除をして、iijmio
の格安SIM(データのみ)で色々試しています。
その中でAndoroidのバージョンが5.1.1なので6又は7にシステムアップデートを
したく公衆回線、WiFi、パソコンでのXperia Companionで更新を試みているの
ですができません。SoftBankの解約済SIMに差し替えても同じエラー表示が出
て更新することができません。
SoftBankのSIMでないとシステムアップデートはできないのでしょうか。
色々検索したのですが分かりませんでした、よろしくお願いします。

書込番号:22801992

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/16 18:48(1年以上前)

多分docomoと同じで修理保証が終わっていたら
ソフトウェアの更新も出来ないのでは?

書込番号:22802120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28299件Goodアンサー獲得:4189件

2019/07/16 19:05(1年以上前)

2015年冬モデルと比較的古い機種であり、ソフトバンクはすでに昨年末でサポートが終了してます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/xperia-z5/
それでアップデートできない可能性はあるかなと思います。

ちなみに発売当初は3キャリアともにAndroid 5.1ですが、ソフトバンク版はAndroid 6.0止まりになります。
Android 7.0が提供されたのはドコモ版とau版だけで、ソフトバンク版は毎回のことで1回限りでOSアップデートを切り捨てしてます。

IIJmioで利用されるなら、ドコモ版またはau版の白ロムを購入された方がよかったのでは。
ソフトバンク版で利用する場合、プラチナバンド非対応など周波数にも制限がありますし。

書込番号:22802155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ke2447さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/19 09:17(1年以上前)

iPhone seさん、まっちゃん2009さん ありがとうございました。
私はiphoneユーザーでiosのシステムアップデートと同じように考えてい
ましたのでお二人の回答は参考になりました。

今回のきっかけはSoftbankの「Xperia™ Z5をご利用中のお客さまへ
【ソフトウェア更新のお願い】」を読み5.1.1を6にしたくトライしたのですが
何故iosのように更新でないのかわからず「クチコミ」に投稿しました。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20160512-01/

書込番号:22807689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング