『この機種のSIMカードをソフトバンクXperiaZ3で利用できますか?』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のSIMカードをソフトバンクXperiaZ3で利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:34件

先日ソフトバンクからワイモバイルにMNPし、503HWとSIMカードをセットで割賦契約しました。
しかしながら使い慣れず、ソフトバンクの時に使用していたXperia Z3(401SO)をワイモバイルで使用したいと考え始め、Xperia Z3を業者にSIMロック解除してもらいました。Xperia Z3はnanoSIMなので503HWのmicroSIMをカットするSIMカッターも購入しましたが、カット前に調べると「IMEI制限」なるものがあり、503HWのSIMカードはXperia Z3で利用できないのではないか?と思い始めSIMのカットに踏み切れていません。
色々検索をしていますが結論が出ません。
503HWのSIMカードはSIMロック解除したXperia Z3(401SO)でAPN設定をきちんとすれば使用可能なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20664137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/02/16 20:56(1年以上前)

Y!mobile側で現在販売している機種でIMEI制限有るのはルーターだけだったので、nanoSIM化(公式では対応して貰えないので、自前でシムカットして下さい)出来れば使用可能
(過去使えた報告も有ります)

書込番号:20664362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/02/17 07:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
利用できるとのことで安心しました。
ワイモバイルにも同内容をメールで問い合わせていて回答が来ましたので以下に引用します。

『本体とセットでご契約いただきましたSIMカードにつきましては、大変恐縮でございますが、他機器でのご利用に関しましては
動作保証外となります。

また、SIMロックフリー機器にSIMを入れた場合、データ通信を行うためにはAPN設定が必要ですが、ご契約の弊社SIMカードは、APN値が非公開となります。
ご期待に沿えない回答となり、誠に申し訳ございません。』

上記の回答の最初の文章は定型的な回答ですが、2段落目の文章が気になります。ワイモバイルのホームページで公開されているAPN設定値ではデータ通信できないということでしょうか?

書込番号:20665396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/02/17 11:02(1年以上前)

出来ますよ
問題無いです

書込番号:20665833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/02/17 23:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。

できるとのことで安心してSIMカットに踏み切ります。ありがとうございました。

書込番号:20667402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング