『ワイモバイル 503HW SIM解除済み 適合SIMを教えてください。』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイル 503HW SIM解除済み 適合SIMを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 shiga24さん
クチコミ投稿数:11件

恥ずかしながら、503HWの適合FREE SIMが見つかりませんでした。

楽天モバイル・フリーテルは適合機種は記載されておらず、ワイモバイルなら問題ないのですが意味がないと思い、
他の格安SIMを使いたいと思って調べています。

お忙しいとは思いますが、お力をお貸しください。なお 実際に使われている方のレビューもありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:20940487

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2017/06/04 09:19(1年以上前)

実装周波数がLTE B1/3/8、3G B1/8だけと少ないようです。
SoftBank、Y!mobile以外では、安定して使えないでしょう。

安定して使えないことを前提なら、docomo系でLTE B1/3、3G B1のみ利用できます。

書込番号:20940531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/06/04 10:12(1年以上前)

microSDと兼用のnanoSIMスロットは503HWでは無効となっています

microSIMのみで、docomo mvnoは使える事はつかえますが、地方ではBAND6/19非対応なので苦労すると思います

都会では問題無いでしょう

書込番号:20940646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/04 12:20(1年以上前)

SoftBank、Y!mobile:
 →問題なく使える(SIMカードによっては使えないとかあり)
au、au系:
 →使えない
docomo、docomo系:
 →東名阪なら問題なく使える
 →地方でも県庁所在地とか大きい都市のようなところだったら問題ないと思う
 →田舎は厳しい

SoftBank系だったら、b-mobileくらいしかなんだっけ?(音声プランもまだったような…)
となると、住んでる地域が大丈夫だったらdocomo系、SoftBank系だったらワイモバイルでいいんじゃない?

書込番号:20940933

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2017/06/04 12:30(1年以上前)

>どうなるさん

SoftBank回線のMVNOは開始したばかりですし、おっしゃる通り音声対応SIMはありません。
スレ主さんの場合、現状のY!mobileが一番安定して使えるはずなんですよね。
Y!mobileより安いMVNOを検討されてるので、SoftBankは当然対象外ですし。

書込番号:20940956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/06/04 13:11(1年以上前)

なお過去スレッドでUQ mobileでデータ通信のみ出来た報告有るので、一応、auシムでもデータ通信のみなら使えます

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017616/SortID=20371484/

書込番号:20941049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/04 13:55(1年以上前)

>スレ主さんの場合、現状のY!mobileが一番安定して使えるはずなんですよね。

確かに安定でいくとワイモバイル一択って感じなんだけどね

ただ、ワイモバイルの場合、継続するより解約→新規しないとワンキュッパ割、容量2倍が付かないのでその辺をどうみるかって感じかな?
番号変わってもいいとかだったら、新規で入り直しを即オススメするんだけど…

あと、今回の件とは関係ないけど例えばDSDS関連の質問とかみてると、変えると絶対得をする(変える、利用しなきゃ損)みたいな感じで思っちゃってる人が多いんだなぁってのはありますね

書込番号:20941153

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiga24さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/22 16:32(1年以上前)

皆様 貴重なご意見ありがとうございました。またレスが遅くなってすみません。

ソフトバンクからY!mobilに乗り換えたとき、ショップ店員さんにSIMフリーで使え
ますか?と聞いて大丈夫ですと答えが来たので、

乗り換えてそこそこのスピードで使えたものですから、当時はSIMフリーの意味も
分からず購入して、格安SIMの対象機種に記載されて居なかったのがちょっと不安で
した。

この機種はサイトからSIM解除が出来ず、ショップで3000円払って現時点では
なんちゃってSIMフリーとなっています。

皆様が仰るようにY!mobilの格安SIMに契約して当面安く使うのが得策の様です。

改めて皆様にお礼申し上げます。

書込番号:20987199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/07/10 05:14(1年以上前)

もう、解決済みかも知れませんが、

私の場合、一昨年 Nexus 5で契約した 2回線の更新月が、6〜7月と 8〜9月です。
6〜7月分は、電話番号にこだわりがないので、
どうなるさんのおっしゃる方法、現回線は解約し新規で入り直しました。
家電量販店で、スマホプランM契約と同時購入で、いろいろな SIM Free機をお得にGET出来ます。
今、残っているかは不明ですが、HUAWEI P9 Liteなら 100円です。
私は、お気に入りの ZTEの AXON 7の 2台目をGETしました。
DSDS機ですが、当面は Y!mobileの SIM 1枚挿しです。
(私も、1台分の機能しかしない SIMの 2枚挿しは理解できないもので…。)

書込番号:21031719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2018/04/13 17:41(1年以上前)

>>サイトから解除

私はmy ymobileで解除コード発行して入力したので無料でしたよ

解除コード発行されなかったとしたら、アウトレット品の場合は有り得ます

書込番号:21748581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング